1 2013/10/29 21:53:16 GA3jwDrzP: ハイキック(埼玉県)


 台風による土石流で甚大な被害が出た伊豆大島(東京・大島町)。
現在も行方不明者の捜索が続いているという緊迫した状況だが、この島に島外からボランティアが集結している。
だが、善意で集まったはずの人々が「モンスターボランティア」になることもあり、東日本大震災の被災地でも無料の宿泊場所や食事などを要求する行為が問題視された。
伊豆大島でも同じ問題が起きているらしく、現地でボランティア活動をした女性が「島外ボランティアのワガママ」ぶりを告発。しかも、その図々しい要求をしてきた人物が参議院議員の山本太郎氏(38)だった可能性が浮上し、ネット上で物議を醸している。

 28日夜、伊豆大島でボランティア活動をしてきたという女性が自身のFacebookで
「伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~」と題し、現地で体験した衝撃的な出来事を綴った。
その記述によると、この女性が現地で社会福祉協議会の局長と話している最中に「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか! 宿泊料金が高くて泊まれないって! 
今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!」と怒鳴りこんできた人物がいたという。

 この女性によると、伊豆大島でのボランティアのルールは「宿泊場所を確保できる人」が前提。
強制力のあるものではないにせよ、被災地にできるだけ負担を掛けないようにするためには至極当然のルールだ。
ただでさえ疲弊している被災地にボランティアの世話までさせてしまったら本末転倒。
島外から一時的にやって来たボランティアではなく、現地に住んでいる人達の生活を優先するのは多少の想像力があれば誰でも分かる常識である。
それを全く無視した物言いに女性は驚いたようだ。

 女性はこの人物を名指しこそしてはいないものの、「声の主の顔を見ると。あら?知った顔ですね。あの議員さんでした」と有名な議員であることを示唆。
女性は「こんにちは」と挨拶したが、にらまれた上に無視されたという。

つづく
http://www.menscyzo.com/2013/10/post_6725.html 




2 2013/10/29 21:54:03 GA3jwDrzP: ハイキック(埼玉県)
>>1の続き


この女性は「なんで、こういったルール外のことを議員さんが社会福祉協議会さんに怒鳴ってきたり、町長にあーしろこーしろと言ったりするのだろう。
町の議員さん達で話し合ったことであれば、わたしが口を出すべきではないけれど。
彼は、町の議員さんではない」とも綴り、部外者である島外の議員が我が物顔で騒ぎ立てた挙げ句、被災地の住人に怒りを向けるという矛盾した行為に疑問を呈している。

 さらに女性は「選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね」と記しており、
元俳優の議員という記述からネット上では山本氏の名前が浮上。
実際、山本氏は伊豆大島入りしており、現地での活動を「TwitCasting(通称ツイキャス)」で中継している。
伊豆大島入りした元俳優の議員となると山本氏くらいしかおらず、ネット上ではほぼ特定といった雰囲気になっているようだ。

(中略) 
 山本氏といえば、10月24日に配信したツイキャスの放送で「国会議員に出す弁当はベクれてる(放射能汚染されている)」などと発言し、
被災地を差別しているのではないかと批判を浴びた。
また、28日に伊豆大島から配信したツイキャスで復興作業や救助活動に励んでいる自衛隊について話している最中、
カメラスタッフが「人を殺したいといって自衛隊になってる人もいるんですかね」などと発言したことも問題視されている。

 山本氏としては自分の中の「正義」を遂行しているつもりなのだろうが、その方向性が迷走しているようだ。
元タレントという知名度で当選した側面があるとはいえ、山本氏はれっきとした国会議員。
自らのイデオロギーを優先するのではなく、本当に被災地のためになる言動を心掛けてほしいものだ。

http://www.menscyzo.com/2013/10/post_6725.html


3 2013/10/29 21:54:31 4tPcVD2k0: ニーリフト(奈良県)
なんだろね こいつ。


4 2013/10/29 21:54:51 a0iJVn+YP: 魔神風車固め(神奈川県)
メロリンQ


5 2013/10/29 21:55:14 5s5FHuSU0: ジャンピングパワーボム(庭)
>>1-2
10時間くらい前に似たようなスレをまとめサイトでみたぜ?


281 2013/10/30 00:44:18 bwIoHpyp0: : メンマ(東京都)
>>5
どこどこ
ちょっと貼ってくれよ
山本太郎ネタは面白いのに


6 2013/10/29 21:55:19 dBnAKam+0: 目潰し(東京都)
めろりん・・・(´・ω・`)


30 2013/10/29 22:05:02 HGwYqnts0:: シューティングスタープレス(庭)
>>6
>>19
とっととお前らで何とかしろよ


7 2013/10/29 21:55:22 nCHiBsgK0: タイガードライバー(dion軍)
「いってQ!ってギャグをやるひとだったんだよ」
「へえ、あの山本一太がねえ」

満員電車の中で大学生の会話聞いてて色々と朝から血圧上がった


201 2013/10/29 23:39:07 c76j7QSl0: : イス攻撃(新疆ウイグル自治区)
>>7
このレスで一気に血圧が上がったは


8 2013/10/29 21:55:36 H16LamSt0: 超竜ボム(京都府)
流石天下の国会議員さんやで、無知蒙昧な上に高圧的でしかも放射能ときたもんだ


9 2013/10/29 21:55:50 AGL8ikkqi: 16文キック(禿)
ボランティアなんて偽善者のオナニー大会だろ
心から見返り求めず世のため人のためとか言ってるやつなんか見たことないわ


130 2013/10/29 22:59:45 /ijde3aa0: : クロスヒールホールド(やわらか銀行)
>>9
矛盾してね?


236 2013/10/30 00:13:29 lAgmN49WP: : 腕ひしぎ十字固め(茸)
>>9
別に見返り求めたって構わなくね?
議員がイメージアップのためにボランティアやろうが勝手だけど
ボロ出すようなオナニー見せつけられても困るわってだけで


412 2013/10/30 04:59:01 a7lzHY300: : スリーパーホールド(やわらか銀行)
>>9
最近おまえみたいなアスペというか万年中二病多いな


17 2013/10/29 21:57:48 eIJauSq60:: トペ スイシーダ(庭)
マジで馬鹿なんだろうな(´・ω・`)
早く辞めさせたら?


18 2013/10/29 21:58:00 tgqFWSNP0:: 16文キック(高知県)
トンキン死ねよ


32 2013/10/29 22:06:06 TESEjKgJ0:: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)
Facebook→ついった→2ch(嫌儲)→秒刊サタデー→2ch(ν即、嫌儲)→サイぞー→2ch(ν即、嫌儲)

口と肛門をパイプで繋ぐと排泄と食事が一緒に解決出来るから便利だね
>>1くたばれ


69 2013/10/29 22:22:19 2BP+TiL70:: 閃光妖術(兵庫県)
ただのきちがいだろマイペンライマイペンライ


70 2013/10/29 22:22:22 1p84vRG20:: フェイスクラッシャー(中国地方)
記事というかfacebookの真偽のほどはどうなんだろうな
まぁ、こいつならやりかねんってのはあるけど


79 2013/10/29 22:26:14 OMJ2BBzs0:: スリーパーホールド(東日本)
あーだめだ大島
ベクレってる、あーだめだ大島ベクレってるよ!!


84 2013/10/29 22:28:27 lLXt253ti:: 急所攻撃(禿)
このくらいやってくれないと、議員にした意味ないわ


101 2013/10/29 22:40:34 APooVuopO: : ファイナルカット(関東・甲信越)
左翼って口では平和、人命、生活、権利を守れだのと優しさあふれる事を口にするが
実際は>>1みたいに非情な行為を平気でするよな

左翼の歴史を振り返れば少しでも違う意見を言えば仲間内でも粛清の嵐。血塗れの歴史。
左翼には普通の人間が持つ情と言うものがない


124 2013/10/29 22:55:55 hTQCUHb20: : 閃光妖術(東京都)
なんだっけ?

「人を殺したいといって自衛隊になってる人もいるんですかね」

の人だっけ?


125 2013/10/29 22:56:31 NEeGUZmd0: : ハイキック(兵庫県)
>>124
当選してすぐに隠し子も出てきました


128 2013/10/29 22:58:34 NTDWmXIW0: : 垂直落下式DDT(茸)
山本太郎…アホだろ(´・ω・`)日本語読めないのかよ


129 2013/10/29 22:59:16 zN+NiWgf0: : 雪崩式ブレーンバスター(大分県)
誰だよこいつを当選させたのは。


142 2013/10/29 23:03:02 0jhUp3Js0: : ストマッククロー(大阪府)
あれだけ騒がしたワタミはなにやってるのか近況報道は無いのに
山本はキチガイ認定騒動起こしまくってるな
鳩の亡霊でも憑りついてるのか?


154 2013/10/29 23:13:57 wYuJk6fc0: : ダイビングフットスタンプ(東京都)
お前らも何様だ、て話だけどな。


179 2013/10/29 23:30:29 wpMT6ZaRO: : ファイナルカット(関東・甲信越)
この件について山本が頓珍漢なことを公言してからの方がよかったな
先に指摘しちゃったら山本は惚けるんじゃないか


180 2013/10/29 23:31:19 T5Bl9i+Z0: : スリーパーホールド(山口県)
モンスター被災者と戦わせろ


184 2013/10/29 23:32:47 pBvffBvH0: : デンジャラスバックドロップ(宮城県)
>>180
5000人くらい送り込んでやるわ


183 2013/10/29 23:32:44 VTcQUY1H0: : ダブルニードロップ(愛知県)
こんなんをノリで当選させるから税金で養う羽目になる


187 2013/10/29 23:34:20 MElVxvvhi: : エルボーバット(SB-iPhone)
あ?
山本が出せや


198 2013/10/29 23:37:07 b34PnIZk0: : クロイツラス(庭)
ボランティアに自主的に参加してる俺カッコいい!という完全な自己満であり、現場にとっては有害以外の何物でもない。


200 2013/10/29 23:37:28 4MiISYVBO: : キン肉バスター(関東・東海)
ブサヨはほんと大好きな海外に行けよ
ゴキブリ野郎が


232 2013/10/30 00:08:18 KEykwflw0: : メンマ(石川県)
なんでこいつにいれたんだろーね
情報の知らなさと理解不足ほどこわいもんねーなあ


234 2013/10/30 00:12:52 9O0Cs3gp0: : マスク剥ぎ(庭)
>>232
反原発の奴らが異常に持ち上げてたよな
最初から山本のことを胡散臭い奴だと思ってたから冷ややかに見てたが案の定って感じだ


242 2013/10/30 00:19:55 obOgJIS80: : ネックハンギングツリー(やわらか銀行)
こいつに入れた反日都民は切腹すべき。


266 2013/10/30 00:34:34 Cn6emVir0: : フライングニールキック(東京都)
>>1
>その図々しい要求をしてきた人物が参議院議員の山本太郎氏(38)だった可能性が浮上

要するに、山本太郎かどうか未確認なんだろ?これって災害に乗じたデマじゃない?


269 2013/10/30 00:36:08 5ro5AlnF0: : リバースパワースラム(新潟県)
>>266
自分ではっきりさせるべきだよな。
否定するならはっきり自分じゃ無いと言わないと。


297 2013/10/30 01:02:18 Cn6emVir0: : フライングニールキック(東京都)
>>269
それは本人の口から聞きたいね。本人のHP見たが大島にいっていたのは本当だからね。


272 2013/10/30 00:39:22 YXI9+fp90: : ラ ケブラーダ(沖縄県)
こいつのやってたことは所詮ママゴト
反原発を何も理解してないで吠えてただけで当選
甘い世の中やなあ


273 2013/10/30 00:40:00 Jr2u7E120: : フライングニールキック(静岡県)
てか、こいつ大島行ってボランティアやったのかよ?
町をウロウロして、
怒鳴って帰って来ただけだろw

俺らの税金で。


298 2013/10/30 01:02:44 4Qmij9eb0: : ボ ラギノール(dion軍)
もっと叩こう。正義のために


308 2013/10/30 01:07:17 zD3grZiH0: : ランサルセ(東京都)
ベクレてるんやろうな


316 2013/10/30 01:11:13 XkfnSUAy0: : ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)
ボランティアやってる奴っていじめられて高校中退したような情けない半端者ばかりだから元々ほとんど役に立たない邪魔者なんだよねw


331 2013/10/30 01:32:02 VpA90s3L0: : 腕ひしぎ十字固め(岡山県)
山本太郎がベクレとるがな


342 2013/10/30 01:52:01 vYH7H9xF0: : イス攻撃(東京都)
山本太郎を当選させた自民党政権がすべて悪い


民主党政権では太郎は当選しなかった

しかし自民党政権になって太郎は花開いた


自民党政権が悪い   悔い改めて政権返上しろ


353 2013/10/30 02:05:34 ABaR+Bb60: : エルボードロップ(庭)
>自らのイデオロギーを優先するのではなく、本当に被災地のためになる言動を心掛けてほしいものだ。
サイゾーにこんなド正論言わせるようじゃ、もう駄目だな


365 2013/10/30 02:20:56 RbrTiJ5aO: : ときめきメモリアル(関東・甲信越)
中核派なんて破壊活動ばかりしてた反日テロ組織の駒なんだから生きる公害だしな


366 2013/10/30 02:21:22 YJWTbi6s0: : フロントネックロック(東京都)
メロリンQはどうでもいいけど、おまえらがごめんなさいする展開でもメシウマだから、
どっちに転んでもメシウマなGOOD NEWS


391 2013/10/30 03:27:14 KtgRMgKF0: : 断崖式ニードロップ(東京都)
無計画なボランティア連中なんて放っておけばよかった
そんな奴ら路頭に迷わせておけばいいのに
わざわざ背負い込んでタンカきりに行って損してる


403 2013/10/30 04:21:46 CJ3FBKK4i: : クロスヒールホールド(SB-iPhone)
野宿でベクレとけよ


407 2013/10/30 04:37:10 s+ZANXbq0: : フェイスロック(茸)
ベクレルの活用形教えて


416 2013/10/30 05:16:11 2HkQH5w90: : ヒップアタック(東日本)
バカが議員なんかやったあげくに
人に迷惑まで掛けてやがる・・・・・・。


424 2013/10/30 05:51:54 1Dyr3PmG0: : スリーパーホールド(WiMAX)
ネガキャンが凄いな山本
どうでもいい事ばっかりでTPP反対のために現地に行ったとか全く報道されないしな


426 2013/10/30 05:59:10 0JSOb6sK0: : ストマッククロー(関西・東海)
>>424
これネガキャン?


428 2013/10/30 06:10:28 QEN+C+5JO: : キドクラッチ(内モンゴル自治区)
>>424
で、行ってなにしたの?
現地から「もっとオラに現金をわけてくれ!」って叫んでたんだっけ?カンパ旅行w


444 2013/10/30 06:54:15 noHLWXtFO: : ファイヤーバードスプラッシュ(内モンゴル自治区)
中核派必死だな


453 2013/10/30 07:13:19 BjUE58Ps0: : リバースネックブリーカー(奈良県)
原発に反対した人間に対するマスコミを使った誹謗中傷が凄いな・・・
どんだけ金を使い、その金はどこからでてるんだか


459 2013/10/30 07:29:19 zxeHTEXL0: : エルボードロップ(やわらか銀行)
>>1
例の基地外議員ってこいつかよww


463 2013/10/30 07:37:34 Ogfau00e0: : ネックハンギングツリー(神奈川県)
>>1
>山本太郎
馬鹿が!今は誰もが世界に情報発信できる時代なのに


464 2013/10/30 07:40:50 3HQ88MFbi: : カーフブランディング(SB-iPhone)
>>1
最低だな、モンスターボランティアか…
山本太郎は


473 2013/10/30 07:54:46 O1H32myJ0: : クロスヒールホールド(長屋)
.
【拡散求む】反原発の正体 やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響 他
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302398903/33
.


481 2013/10/30 08:12:02 Bz0JLFxA0: : フランケンシュタイナー(茸)
しね!
ボランティアだろーか!


491 2013/10/30 08:25:22 2ddaXHTQi: : メンマ(SB-iPhone)
ボランティアの意味全くわかってない


492 2013/10/30 08:28:47 bAyzCO1K0: : ストマッククロー(兵庫県)
もう「先生」に成り下がったのか。早いね。


495 2013/10/30 08:50:59 cW96zfL/0: : テキサスクローバーホールド(東京都)
復興はしたいが金は出さないって事だろ
それでも助けたくて行く山本先生の方がましなんだが


496 2013/10/30 08:53:42 ijlC/MBH0: : スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)
>>495
動機さえよければ、迷惑かけたり顰蹙かっても構わんとw
メロリンそっくりな自分勝手な奴だなw


503 2013/10/30 09:02:56 9cw51IkM0: : ジャストフェイスロック(中国地方)
昨日から見てるけど、山本か?って推測から段々本人確定のデマになりつつあって笑える


508 2013/10/30 09:08:09 h918j1up0: : 男色ドライバー(千葉県)
ブログの信憑性を検証するレスが多いと思いきや…
脊髄反射大杉


527 2013/10/30 09:29:39 0471x3H50: : ジャストフェイスロック(神奈川県)
>>508
勝手にお前が検証すりゃいい。


560 2013/10/30 10:16:47 lJTWYI7Ti: : ウエスタンラリアット(禿)
>>508
なんの疑いもなく「こいつならやりかねん」って思われちゃう国会議員ってどうなのよって話ではあるがな


565 2013/10/30 10:23:25 7b46GHTx0: : ジャストフェイスロック(やわらか銀行)
>>508
ちなみにタイトルでけんさくすればそのFBはヒットするし、匿名ブログと違ってFBは
嘘書けば書いた奴が実名でリスク負うからそれなりに信頼性はおけると思うが


514 2013/10/30 09:12:29 ibZLGBFC0: : イス攻撃(沖縄県)
>>1
わがままボランティアって金かかるな~w
被災地の人にとって、重圧なんだろうな....

沖縄のベクレル雪輸送事件のときはそうとう疲れたああ言う輩が沖縄に住み着いたからさらに大変。ヒュンダイの車できて散々言い散らして... 沖縄の人が放射能に無知だから自分らが苦労してるとからしい。
ぶん別しないでゴミ出したら持ってかない行政はおかしいとか。違うゴミの日に燃やすゴミだして近所と喧嘩とかガチでモンスターで恐ろしい、大島の人の気持ちがわかる気がする


524 2013/10/30 09:28:00 JT30iMbQ0: : かかと落とし(茸)
勝手にボランティア行って何言ってんだこいつ(´・ω・`)


532 2013/10/30 09:32:09 qB7pYxBE0: : ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)
ベクレ太郎


543 2013/10/30 09:55:58 dXu5cQRS0: : レインメーカー(茸)
>>2
善意の押し付け。
山本太郎はグループの中でしこしこしてろ。
迷惑だ。


548 2013/10/30 10:03:03 VovuE9UX0: : ハイキック(岩手県)
メロリン確定みたいな流れだけど、なんか証拠でも出たのか?
大丈夫か、憶測が一人歩きしてんじゃね?
やるなら決定的な証拠つかんで、あの腐れ外道を追い詰めろ。


552 2013/10/30 10:09:19 f9hPTk8NP: : パイルドライバー(WiMAX)
>>1
メンズサイゾーとJ-castは
山本太郎が参院選で当選後、執拗に叩いてる
ソース元はネット、金で雇われたゲスい外部記者
2chでスレを建てて焚きつけてはまとめサイトで拡散
なんなのこれ


553 2013/10/30 10:09:31 k4akaDDI0: : ショルダーアームブリーカー(大阪府)
>>1
この能なし豚野郎に票入れたクズは責任取れよ


555 2013/10/30 10:11:19 +rhLs7zw0: : レッドインク(東京都)
この前の参院選東京区は確か、民主二人が落選して山本太郎が当選した。
きっと前回民主に入れた連中が今度は太郎に入れたんだろう。