1 2013/10/26 16:07:32 GV79DFBB0: エルボーバット(チベット自治区)


フジテレビの人気番組『ほこ×たて』が「ラジコンvsスナイパー」のヤラセ疑惑により現在大騒動となっている。
出演した先日放送された2時間スペシャル内の内容が不服だとしてその経緯をラジコン側で出演したヨコモのサイトに「ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫」として告発文が掲載された。

どうやら番組側は意図的に編集しあまりにも曲げられた内容だったようだ。このヨコモの出演者は過去にも2度出演しており、「ラジコンvs猿」、「ラジコンvs鷹」と戦ってきている。
「ラジコンvs猿」の際はサルがラジコンを怖がって逃げてしまうため釣り糸で縛ってラジコンで引っ張るという演出を行ったようだ。

そんな『ほこ×たて』だが更にヤラセ疑惑が浮上した。「鉄vsドリル」の企画で絶対に穴が空かない鉄と、何でも穴を開けてしまうドリルでのまさに矛盾した企画である。
こちらに関してはTwitterで告発されており、「うちの会社ほこたてのドリルの関係会社だけど実は鉄vsドリルもそこそこヤラセだぜ」とツイートしている。

詳しい経緯は「指定の金属にあわせたドリル作る→直前に金属変更→ドリル側『おかしくね!!?』→ほこたて『まあまあいいじゃないの』→負け みたいなー(´・ω・)」と
ドリル側に不利な指示があったという。

既に該当ツイートは削除されているが、これも表面化し問題となったら『ほこ×たて』だけでなく局事態が危うくなりそうだ。
『発掘!あるある大辞典II』の様にCM無しの経緯報告番組をやるのだろうか。



http://getnews.jp/archives/443287


2 2013/10/26 16:09:38 O2Rr8sbQ0: レッドインク(四国地方)
ほこたてのスポンサーどこだよ


3 2013/10/26 16:11:04 n1n+32Wm0: 男色ドライバー(京都府)
鉄じゃねえよ

見てねえだろ
金属だよ金属


4 2013/10/26 16:11:24 frifXeg50: リバースパワースラム(西日本)
停波ミング


11 2013/10/26 16:15:31 /uALCZok0:: ウエスタンラリアット(宮崎県)
>>4
この横断幕2000人くらいでお台場取り囲んだら伝説になると思う


107 2013/10/26 17:09:01 6iXK9hSLO: : 張り手(山陽地方)
>>4
巧いなw


5 2013/10/26 16:11:40 IrbhC95cO: ときめきメモリアル(九州地方)
>「ラジコンvs猿」の際はサルがラジコンを怖がって逃げてしまうため釣り糸で縛ってラジコンで引っ張るという演出を


常日頃、動物愛護団体を叩いている俺だけど、その俺が許す、動物愛護団体の白痴の皆さん、出番です
やっちゃってくださいよ


25 2013/10/26 16:25:51 Teg7/Ipg0:: キングコングニードロップ(西日本)
>>5
あの人たちは、鵜飼とかには文句言わないんだろうか…(´・ω・`)


6 2013/10/26 16:13:04 Tm5d9+cr0: ドラゴンスクリュー(滋賀県)
バラエティのヤラセなんてどうでもいいが
猿の件は許さん完全に虐待やんけ


7 2013/10/26 16:13:10 2lgBLQ980: 断崖式ニードロップ(神奈川県)
この番組に出てきた企業全部がやらせ企業に見えてしまうだろw

やらせかやらせでないか検証する番組やれよ


8 2013/10/26 16:13:33 X9Xl6v7I0: タイガードライバー(大阪府)
ひでぇな


9 2013/10/26 16:14:15 MpqeiDF9O: キチンシンク(東日本)
ヘイ全部ばらしちまいなよユー


14 2013/10/26 16:18:05 A8juWZ0G0:: エクスプロイダー(神奈川県)
このシリーズだけはガチだと信じてたのに…


19 2013/10/26 16:23:12 7e8G+8Y80:: 栓抜き攻撃(茨城県)
俺のドリルを試してください


20 2013/10/26 16:23:49 /+OFdjoM0:: ジャンピングカラテキック(愛知県)
嘘つきは野放しにできんだろバカが


24 2013/10/26 16:25:06 xwmLx4ZQ0:: アトミックドロップ(茸)
産地偽造したり保守点検を怠ったり品質を落としたりクール宅急便問題とか日本の会社は本当に品質維持人材育成が一番大切ということに回帰しろよ
金を溜め込み内部留保する事ばかり力入れやがって
コスト競争ってシナチョンレベルに品質が落ちてしまったらそれこそ安かろう悪かろうでも勝ち目がないだろ

もうオワットル


29 2013/10/26 16:27:25 D7Zz8USq0:: フライングニールキック(岐阜県)
ヤラセが嫌なら見るな


33 2013/10/26 16:29:07 hg694fOLi:: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone)
ほこたて辞めてぽこたてやれよ

あいつだせよコレステロールのあれ


35 2013/10/26 16:29:32 X0X3OUx/P:: 超竜ボム(やわらか銀行)
ちょっと待てよ!!
この番組を代表する組み合わせだったじゃんかよ!!
ナイトスクープで例えたら爆発たまごぐらいのキラーコンテンツだったんだぞ!!


37 2013/10/26 16:29:58 2P3UEReB0:: エクスプロイダー(兵庫県)
撮り鉄がまたやらかしたと聞いて飛んできました


44 2013/10/26 16:35:36 NuTA+mh30:: ストマッククロー(大阪府)
>>37
撮り鉄を駆逐する番組が見たい!


38 2013/10/26 16:30:12 q8k7I5Qn0:: マシンガンチョップ(東京都)
みんなヤラセなんだな
通りでユリ・ゲラーがスプーンを曲げれなかったのかわかった


57 2013/10/26 16:40:47 E58yCwDn0:: ニーリフト(愛知県)
だいたい、この世に最強の鉾と最強の盾なんて有りえないんだよ


61 2013/10/26 16:42:38 Bb7NDmec0:: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)
企画段階では、拮抗するハズの対決が
何の見せ場もなく一瞬で決まると
演出=ヤラセでもして、
請け負った制作子会社はそれなりの尺の納品物を納めないと
次の仕事が貰えないんだろうな・・・。


62 2013/10/26 16:43:14 muIxwFlW0:: ローリングソバット(公衆)
最近シルシルしか見てなかったしどうでもいいよ


63 2013/10/26 16:45:07 tvspGh8j0:: 雪崩式ブレーンバスター(庭)
もうほこたては打ち切って後番でぽこたてやれよ
そっちのほうが数字取れるだろ


64 2013/10/26 16:45:47 GLBLgfLh0:: ハイキック(芋)
ゴールデンの法則×ギャラクシー賞


66 2013/10/26 16:46:00 TamxOi1n0:: ニールキック(やわらか銀行)
動物愛護団体も声をあげろ!
http://www.youtube.com/watch?v=_320W5i5tOI


68 2013/10/26 16:47:33 DhXG/YRp0:: キチンシンク(兵庫県)
やらせテレビ局vs視聴者


74 2013/10/26 16:51:21 jwg0ZECM0:: タイガードライバー(滋賀県)
参加企業一覧はよ


75 2013/10/26 16:51:40 buO9N+m8i:: 超竜ボム(SB-iPhone)
もうヤラセ前提で番組作れよw
その方が数字取れるかもよw


81 2013/10/26 16:54:46 giWTJ7p90:: シューティングスタープレス(WiMAX)
テレビなんてヤラセ前提で見てるけど、何か問題ある?


86 2013/10/26 16:59:49 10Hgy1C2P:: ネックハンギングツリー(山口県)
タレントは関係ないんだろうけど、タカトシのせいで
ポケモンバトルもヤラセに見えるな。


88 2013/10/26 17:00:37 Nq1MsffJ0:: トペ スイシーダ(茸)
チョキ出してくるぞと教えてもらったからグー出したら相手がパー出してたのか


90 2013/10/26 17:00:42 v+pI7/cp0:: 河津掛け(庭)
同じテレビ局のニュース番組で、特定秘密保護法案は国民の知る権利が~報道の自由が~って騒いでるのが笑える。


93 2013/10/26 17:03:32 2lgBLQ980:: 断崖式ニードロップ(神奈川県)
一番笑えたのは

ハッカー vs セキュリティ会社


やらせ以前の問題


111 2013/10/26 17:14:16 pF5Yg6T20: : ダブルニードロップ(やわらか銀行)
絶対にバレないヤラセ番組vs絶対に告発する出演者


112 2013/10/26 17:15:09 qcy41rPG0: : ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)
あーフジと関テレ潰れないかなー
そしたら仕事楽になるのになー


113 2013/10/26 17:16:47 THNTUO2r0: : フランケンシュタイナー(静岡県)
最後、大企業でも勝てなかった金属に
中小企業連合が勝ったぞ!ってのもシナリオどおりだろうな。
某金属会社は十分宣伝になって儲かったことだし
でも看板の中川内に傷を付けたくないから、若手を使ったってとこだわ。


117 2013/10/26 17:20:18 kVEfQlEb0: : キドクラッチ(やわらか銀行)
あんな胡散臭い番組見てる奴がアホだろ
誰が見てもやらせだらけ


119 2013/10/26 17:21:33 GthZaFEf0: : かかと落とし(やわらか銀行)
寝取ら発狂w


122 2013/10/26 17:24:18 10EihVxi0: : リキラリアット(東日本)
真剣勝負も朝鮮人が入ると糞になるなwww


124 2013/10/26 17:26:53 Lj5wkoIs0: : アイアンクロー(チベット自治区)
ヤラセが嫌ならフジは見るなってことだろ


125 2013/10/26 17:27:26 10EihVxi0: : リキラリアット(東日本)
つまり

鉄の会社を騙し
ドリルの会社を騙し

しまくりってことかwwwフジテレビはwwww


126 2013/10/26 17:28:02 htGT/g0B0: : スパイダージャーマン(庭)
TVチャンピオンとかもヤラセ多かったみたいだよね


130 2013/10/26 17:31:40 iaYbgWZs0: : 頭突き(茸)
負けた企業があれはやらせだったって言い始めるな


134 2013/10/26 17:33:16 jwg0ZECM0: : タイガードライバー(滋賀県)
トンスルが絡むとロクなことにならんな


136 2013/10/26 17:33:22 KgzIUCip0: : 目潰し(茸)
民主党はヤラセだった!
反日もヤラセだった!
朝鮮半島人はアメリカのヤラセだった!
もう訳分からん。


137 2013/10/26 17:33:38 Bd2OZ7AL0: : TEKKAMAKI(東京都)
政治がメディアに叩かれるのを恐れて好き勝手を放置しておくからこうなる
みせしめにこの局の電波免許取り上げたら自分たちのやってることに気が付くだろ


139 2013/10/26 17:34:46 Qfb+KP950: : レインメーカー(やわらか銀行)
ウェスカーのアイコンにクスッときた


147 2013/10/26 17:43:54 Pbf9V3qE0: : グロリア(dion軍)
企業 対 企業
のやらせはさすがに痛いなぁ。