1 2013/10/21 20:07:55 odu/lPra0: サッカーボールキック(WiMAX)


ある新進IT企業の社長K氏(30代後半)をインタビューした際、氏が「牛丼屋で680円ぐらいの
メニューを食べるような人は、だいたい出世できないんです」と語っていたのが印象的だった。
なぜ牛丼屋でそうする人は、ダメなのだろうか?

「牛丼チェーン店の客単価はだいたい300円台後半ぐらいでしょう。そのあたりで収める人は問題ないただし、
600円から700円など使う人はダメなんです。バイトならいんですが、社員としては雇いたくないですね、間違いなく」という。

牛丼チェーンはあくまでたとえで、客単価が300円から400円程度の店で、その1.5倍から2倍以上使うのが
問題なんだとか。個人的に筆者も松屋の焼き肉定食などをちょくちょく食べてしまうので、この社長の言う
「ダメ」な人間に該当してしまう。

「よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。
家で自炊したらかなり豪華な食事が作れる。安いチェーン店しか選択肢がなく、
その中で『今日は奮発して700円の定食だ』なんて人間は確実に想像力に欠如しています。
与えたられた小さな枠の中でしか発想できないやつですよ。うちの会社ではこういう奴のことを
『一生牛丼マン』と言って馬鹿にして、朝礼などでこの話をしています」(A社長)

暴論にしか聞こえないのだが、社長が社員100人に実際アンケートをとってみても、
こういう行動をうする社員はイマイチな人物が多かったという。年収3億円という社長の言葉だけに
重みはあるのだが、チェーン店のぼちぼち高いメニューには、それはそれで良さがあるわけで…。
そにしても「一生牛丼マン」っていうバカっぽいネーミングが、く、悔しい!

http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3082/


2 2013/10/21 20:09:05 AtH8sslX0: ときめきメモリアル(東京都)
定食屋より牛丼やの方が気軽に入れる


3 2013/10/21 20:09:20 jfs4E6k50: ニールキック(神奈川県)
吉野家で牛丼食う様な奴は出世しない


4 2013/10/21 20:10:11 wQo2CrlzP: 足4の字固め(やわらか銀行)
デブは出世しないって言ってるんだよ。正論


465 2013/10/21 23:39:03 kGafhbvj0: : 膝十字固め(チベット自治区)
>>4
ワロタw


5 2013/10/21 20:10:11 nxoXz8Shi: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)
牛丼屋さん入ったことない(´・ω・`)


6 2013/10/21 20:10:57 gFW34k1h0: レインメーカー(WiMAX)
>「よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。
>家で自炊したらかなり豪華な食事が作れる。安いチェーン店しか選択肢がなく、
>その中で『今日は奮発して700円の定食だ』なんて人間は確実に想像力に欠如しています。

これは同意だな
あんな店で多めに使うくらいなら家で和牛の牛丼食うわ


7 2013/10/21 20:11:03 8jeViK8X0: 河津落とし(新疆ウイグル自治区)
おれ、一生、牛丼マンでいいや (w


8 2013/10/21 20:11:04 bYga6qKM0: スパイダージャーマン(チベット自治区)
こんなくだらない話を朝礼できかされる社員がかわいそうだなと思いました


9 2013/10/21 20:12:05 fqrB9GbW0: エメラルドフロウジョン(東日本)
『一生牛丼マン』wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つまんね


13 2013/10/21 20:13:48 qmqW7wUp0:: リキラリアット(京都府)
>よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです
考えて分かるなら行ってるよ。


35 2013/10/21 20:17:07 CBjudlrdi:: 目潰し(SB-iPhone)
>>13
考えられないから出世しないんだよ


42 2013/10/21 20:17:53 qmqW7wUp0:: リキラリアット(京都府)
>>35
違うだろw考えなくても行きつけの店がある人は出世するとか
そういう事言ってくれよ


59 2013/10/21 20:22:04 HSlAHopY0:: チキンウィングフェースロック(茸)
>>42
ちがわんよ。
>>1にある想像力の欠如した人間がまさしくおまえな訳だ。


14 2013/10/21 20:13:56 19jTok3Y0:: 稲妻レッグラリアット(東日本)
松屋の朝定食は良いと思う


18 2013/10/21 20:15:03 axXMImmBP:: ドラゴンスリーパー(庭)
>>14
鮭のレベルが妙に高いんだが
産地こえーな知りたくない


296 2013/10/21 21:59:13 MEb44xT50: : かかと落とし(新疆ウイグル自治区)
>>18
あれ鮭じゃないから。


21 2013/10/21 20:15:50 uVi02UWO0:: ムーンサルトプレス(和歌山県)
牛丼を食べたいから牛丼屋へ行くのに何故定食屋へ行かなければならないのかw
IT企業社長って馬鹿でも務まるんだなー


90 2013/10/21 20:33:38 D50PhRNVP:: 足4の字固め(やわらか銀行)
>>21
ITベンチャー企業なんてチンピラもどきしか居ないから


95 2013/10/21 20:36:30 tv8VwdSn0:: 河津掛け(茸)
>>21
ITの社長なんて座ってるだけでいいからな


22 2013/10/21 20:15:53 +Yh13OX5i:: シャイニングウィザード(SB-iPhone)
全ての牛丼屋を敵に回したな


26 2013/10/21 20:16:04 /n5SwLcD0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
>よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです

ここは同意。
ていうかさっき飯を食うときにまさにこの考えで個人の中華料理屋に入った。

たんたん麺を食ったんだが味は良かったんだが、何故かスープが温かった
店は空いていたのに・・・・・ 誰か理由分かるか?


36 2013/10/21 20:17:11 axXMImmBP:: ドラゴンスリーパー(庭)
>>26
いつもぬるいタンタン麺出すから客が少ないんだよ


93 2013/10/21 20:35:15 Eqyh9ca20:: ウエスタンラリアット(家)
>>26
お前猫舌なんじゃね?


27 2013/10/21 20:16:08 xE8x3CV9P:: 足4の字固め(千葉県)
自己啓発書とか読むタイプだ、これ。


283 2013/10/21 21:54:17 FKDFuQS80: : ダイビングエルボードロップ(愛知県)
>>27
ほんとこれ

成功した人の本を読むような人は出世しない


28 2013/10/21 20:16:13 N+VuQ5LFP:: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)
>よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。


当たり外れの大きい個人の定食屋より味が分かり切ってるチェーン店の方が安心という考え方はダメなの?


298 2013/10/21 22:00:12 BdoLT01y0: : エクスプロイダー(東京都)
>>28
当たり外れを自分で確かめようとしない探究心の無い奴はダメって言われる


33 2013/10/21 20:17:02 cYyD3RtL0:: 超竜ボム(庭)
そもそも、700円が奮発だ!なんて思ってる奴が上昇思考がないだけで
700円なんて安い部類の飯だろ


43 2013/10/21 20:18:02 64JTUDFD0:: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)
並と牛皿と卵と味噌汁で超えるわ
ちなみに年収1000万越え余裕


48 2013/10/21 20:18:42 axXMImmBP:: ドラゴンスリーパー(庭)
>>43
並頼むのに牛皿別でたのむの?


85 2013/10/21 20:31:36 64JTUDFD0:: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)
>>48
うん
並だけだと肉足りない


49 2013/10/21 20:18:59 5iVEfUIV0:: 足4の字固め(やわらか銀行)
牛丼チェーンに通う辞退出世できない


51 2013/10/21 20:19:39 gFW34k1h0:: レインメーカー(WiMAX)
昼飯安く済ませようとして行くのはわかるが自宅最寄り駅でまだスーパー開いてる時間に牛丼食って帰るヤツは理解出来んわ
あれこれ頼んでアルコールまで頼んでたらなおさら


54 2013/10/21 20:20:29 axXMImmBP:: ドラゴンスリーパー(庭)
>>51
毎日半額弁当に並んでると思われるのもな


277 2013/10/21 21:52:07 jpeQkCtc0: : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)
>>51
炊飯器から飯を盛れば茶碗を使うし、パックから出せば皿を使うしで、今更その時間に食器とか汚すのが嫌なんじゃ無いか?
そのまま食うにしても弁当容器とかパックとか臭うのが嫌だから、一応洗ってから捨てているし
仕事で疲れて家に帰ってもう何もやりたくないって気分ならば、その選択もアリと思う


56 2013/10/21 20:20:53 raAqo6wm0:: ストマッククロー(京都府)
牛丼チェーンって時間が無い時仕方なく食う所だろ
そこに金突っ込んでたら馬鹿と言われても仕方ない


62 2013/10/21 20:23:03 ZYjdItm20:: フロントネックロック(埼玉県)
牛皿持ち帰りで家で白飯用意して食うボクは出世できますか?


64 2013/10/21 20:24:35 /n5SwLcD0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
5年前に入ったラーメン屋が昭和40年代にタイムスリップしたような店だった
漫画本が置いてあったので手にとったら サーキットの狼、ど根性がえる、
キャプテン・・・・・・


65 2013/10/21 20:24:39 f/uGyij60:: 雪崩式ブレーンバスター(茸)
>>1
わざわざ朝礼でやってしまう頭の悪さ
そんなくだらないことをはなすための時間なのか?


67 2013/10/21 20:24:47 jlqGep860:: ストレッチプラム(東京都)
>>1
なんか
理由があるのかと思ったら、
ただ、その値段でもっと
良いものが食える
というだけでワロタw


70 2013/10/21 20:25:52 CHFrEVnv0:: サッカーボールキック(東京都)
俺のことか。
でも牛丼じゃ満足できないんだよな。
なんで牛丼の2倍はするカレギュウとか食べてるんだろうって思ってた。


76 2013/10/21 20:28:33 eyok46Kd0:: マシンガンチョップ(埼玉県)
だから日本のIT企業ってダメなんだろうな


94 2013/10/21 20:36:20 4bsrtfh+0:: ジャンピングDDT(東京都)
>>1
こういう社長を一生牛丼マンの悪役と呼んで朝礼の時に笑って話してます。


106 2013/10/21 20:42:09 cz+ohkQB0: : ナガタロックII(東京都)
>>1
その感覚わかるw
ここで○円出すなら他店で食べるってよく話すし

だが>>1のような言い方では反感を買って、余計な敵を作るだけ
それが分からない社長なんてたかが知れてる

もしかして炎上商法?w


107 2013/10/21 20:42:11 lqTT55jv0: : シューティングスタープレス(東京都)
つうか、何処の話よ?
少なくとも、700円で美味い定食出す店なんて一流IT企業が集まる地域には存在しない。
よってこの社長のIT企業のオフィスは三流企業しか集まらない場所にあるってこと。
そんなこと言ってるから、そんな場所にしかオフィス持てないのよ。


111 2013/10/21 20:43:29 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>107
ネタにマジレスかっこ悪い
のリアル版がお前だ


113 2013/10/21 20:44:03 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
馬鹿だろ。
牛丼大盛り、卵、トン汁で680円いくだろ。
それが悪い注文だとは思わない。
この社長が世間知らず。


121 2013/10/21 20:46:45 a39GXGhw0: : かかと落とし(千葉県)
>>113
ちゃんと読んだらそんなレスはできないはず

あるいは理解できないんだから、やっぱそういう人間なんだなwって思うだけ


140 2013/10/21 20:53:30 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
>>121
ああ、なるほどね。
牛丼屋の次の店を知ってるやつって意味ね。

給料出たから、牛度屋でお金使うんじゃなく、飲みに行け、デートして豪華な飯食えみたいなことね。


115 2013/10/21 20:44:06 8ULOqZYgi: : ファルコンアロー(SB-iPhone)
>>1
個人の金遣いが荒くても会社での経営センスが良ければ問題ないな
それとも会社の金でご飯食べて私物化してるんですかあ?


119 2013/10/21 20:45:36 Z0Fdmrcwi: : トラースキック(SB-iPhone)
なんかカイジっぽさを感じる>>1記事だな


120 2013/10/21 20:46:20 TGalRxVJ0: : ダブルニードロップ(岐阜県)
いや、普通に吉野家の特盛に卵トッピングでトン汁つけて食べたいと思うだろ。


123 2013/10/21 20:47:49 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>120
ファミレスで一番高いワイン頼んでる感じに見える


125 2013/10/21 20:48:18 o2lZ9jdy0: : アキレス腱固め(神奈川県)
これは逆

出世した奴が牛丼屋に行かなくなるだけ

時間に追われてるわけでも、金が無いわけでもないからな


134 2013/10/21 20:51:17 COmaSEE00: : フランケンシュタイナー(芋)
>>125
出世した人は傍目にも忙しい
死ぬまで
(´・ω・`)マジでおつかれさんでやんしたってお悔やみする


145 2013/10/21 20:54:39 o2lZ9jdy0: : アキレス腱固め(神奈川県)
>>134
自分の時間をコントロールできないのは、それこそ出世しないよ


151 2013/10/21 20:57:52 MD1jvNha0: : フライングニールキック(芋)
>>145
そんなこと気にするゆとりは落ち目の会社の部長くらいだよ


131 2013/10/21 20:50:38 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
松屋で、牛あいがけカレー+チーズ+大盛りは譲れない。
これで800円ぐらいいくが、とても美味い。


138 2013/10/21 20:53:09 EK5JIiJk0: : ハーフネルソンスープレックス(東京都)
>>131
牛あいがけカレーってすき屋じゃないのか?
松屋にそんなカレーあったっけ


142 2013/10/21 20:54:07 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
>>138
すき屋でした・・・。


147 2013/10/21 20:55:27 zDGGgebiP: : ドラゴンスリーパー(大阪府)
なんか不思議な事言ってない?

これって『牛丼チェーンの牛丼が個人店の定食より不味い』ことを前提に話してね?
吉野家も松屋もおいしいじゃん、このIT社長とやらはまずそこに気がつこうよ!

客単価は売れ筋商品の平均値であって、まずいから単価安いわけじゃないんだよ?


149 2013/10/21 20:57:02 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>147
>吉野家も松屋もおいしいじゃん

お、おう・・・


165 2013/10/21 21:04:09 zDGGgebiP: : ドラゴンスリーパー(大阪府)
>>149
>>152
おいしいでしょ!?
牛丼とかを「まず…まずいわこれ…まず…ウエ…」って思いながら食べてるの?
「うまっ!うまっ!」って食べるでしょ?だから行くんでしょ?正直に言えよ

それに3億とは言わないけど俺は年収1000万あるよ、でも好きで牛丼食ってんだよ


169 2013/10/21 21:05:26 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>165
スゲエ憧れるかっこいいぞお前!


539 2013/10/22 00:31:52 y97Uj4K80: : 毒霧(茸)
>>165
正しい
俺も吉野家に行くのは値段が安いからじゃなくて食いたいからだわ
てか俺も1500万くらい年収あるが、これくらいあって独身だと別に外食で500円だろうが1000円だろうが違いを気にせんわ


152 2013/10/21 20:58:16 qntAPuYB0: : ジャンピングDDT(大阪府)
>>147
それはお前のような年収300万以下のクソ底辺の価値観であって一般人のそれとは違う


153 2013/10/21 20:58:56 8bZz1zJE0: : 河津掛け(宮城県)
>>147
ITマンって基本的に宇宙から見下すような人種ばかりだからね

そんな人がいつもバカにしてる底辺を気遣うはずがないw


180 2013/10/21 21:11:08 743F1NEE0: : キチンシンク(庭)
>>147
もっと美味しい店あんだろって話


194 2013/10/21 21:14:30 zDGGgebiP: : ドラゴンスリーパー(大阪府)
>>180
いや、そりゃ当然あるけど大前提として『チェーンの牛丼は安かろう悪かろう』で
話をしてるでしょこの社長さん、そうでないとこの話が成り立たない

それがおかしいでしょ
安かろう悪かろうじゃなくて、「安くておいしい」だろって言いたいんだよ!


200 2013/10/21 21:16:01 G2LOyt7L0: : エクスプロイダー(西日本)
>>180
そんな選択肢が無い人だって多いだろう
僻地の製造業とか郊外ロードサイド勤務とか
「孤独のグルメ」みたいなのが成り立つのは
日本のごく一部だわ


202 2013/10/21 21:16:48 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>200
カワイソウ


216 2013/10/21 21:20:53 O/d4jvRO0: : ニールキック(やわらか銀行)
>>200
孤独のグルメって地方の人は楽しめないよな。
自分は知ってる店が取り上げられてるのが
きっかけで見たからなあ。


156 2013/10/21 21:00:02 BHRszvSe0: : フロントネックロック(東京都)
有吉は松屋で650円ぐらいのカルビ定食を毎日のように食べてる
有吉より稼いでいるのだろうか


157 2013/10/21 21:01:24 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>156
自分の信じたい情報はすぐに信じちゃう感じ?
冷静になろうよ


159 2013/10/21 21:02:48 raT9MQYe0: : エルボーバット(東京都)
吉野屋の1200円牛丼食ってる国会議員の先生一同にケンカを売った>>1の無名IT社長www
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000003-jct-bus_all








161 2013/10/21 21:03:30 bor1NuM+O: : 毒霧(関東・甲信越)
>>1
国会議事堂


167 2013/10/21 21:04:57 x+a8LvGN0: : テキサスクローバーホールド(茸)
なか卯に行って牛丼食うとき、味噌汁ほしいが牛丼280円なのに100円もかかるから牛丼だけで我慢してる。

すき家だと無料で味噌汁ついてくるのに。


176 2013/10/21 21:10:10 85HkkH/R0: : ランサルセ(WiMAX)
>>167
味噌汁無料は松屋でしょ


170 2013/10/21 21:07:10 G2LOyt7L0: : エクスプロイダー(西日本)
>>1を見て思った事は
人の都合より自分の都合
都合のわるい人の意見は耳に入らない
迷わず自分の意見を押し付けて
人を押しのけてそれを全く気にしない
出世するのはそういう人間なんだろうなと


173 2013/10/21 21:08:59 mPHZ5eAo0: : スリーパーホールド(石川県)
個人の定食屋の700円と松屋の700円



どちらか選ぶなら間違いなく松屋選ぶ
理由は「近い」「早い」「味に大差ない」


181 2013/10/21 21:11:09 a9Lvqx+Z0: : ファイヤーバードスプラッシュ(滋賀県)
国会の牛丼は1200円を牛丼に使う人向けの値段設定。
街の牛丼屋は300円を牛丼にかける人向けの店なのに、そこで700円消費しちゃう人は物の価値の本質が分っていない。
って話しだろ。
国会の牛丼の話しを出す奴は馬鹿なのけ?


185 2013/10/21 21:11:39 T0hsrxIq0: : パイルドライバー(鹿児島県)
>>1
ガースー死亡宣告www


187 2013/10/21 21:12:25 j8P+Oc880: : セントーン(東京都)
お前らも食い物の話になると大規模なチェーン店だけだもんなぁ。
普通のレストランに自分で入ったことが全くないってやつも結構いるんだろ?


192 2013/10/21 21:13:55 85HkkH/R0: : ランサルセ(WiMAX)
>>187
2chでローカルでしか通用しないチェーン店以外の話してどうすんの
そういうのはまちBでやるんだよ


193 2013/10/21 21:14:04 IetgFsaM0: : ヒップアタック(北海道【21:08 北海道震度1】)
出世に興味ないから好きなもん食べるお(^ω^)
まあ付き合いとかでもなきゃ牛丼屋とかも行かないけど


197 2013/10/21 21:15:36 HvVPInSf0: : バーニングハンマー(長野県)
>>1
>ある新進IT企業の社長K氏(30代後半)をインタビューした際


100%記者の捏造だろw


201 2013/10/21 21:16:39 SPcZhdjWi: : 稲妻レッグラリアット(禿)
そもそもIT企業なんてブラックなんだから出世するだけ無駄。


205 2013/10/21 21:18:06 85HkkH/R0: : ランサルセ(WiMAX)
>>201
ITにいたけど下っ端が一番楽
1個でも出世したら地獄の始まりだった


207 2013/10/21 21:18:32 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
今の時代に朝の連ドラで『おしん』を放送したらどうなるのかなあ?
おしんって、そのいまいちな人間が苦難を乗り越えるストーリーじゃん。


223 2013/10/21 21:22:35 ZpbqUAn9P: : 足4の字固め(やわらか銀行)
>>207
おしんは辛抱があるが、
700円も800円も牛丼屋で買う奴には辛抱が無いだろうが。


231 2013/10/21 21:25:54 iKmxBg7bO: : ハイキック(関東・甲信越)
>>207
きっと「おしん」にはコスト意識がない、って言われるんだろうな。

コスト厨(笑) 原価厨(笑)


233 2013/10/21 21:27:05 P9iRFObY0: : ツームストンパイルドライバー(岩手県)
>>231
「おしん」が貧乏なのは自己責任って言われるんだろうなぁ


372 2013/10/21 22:31:56 X/+PMf+m0: : キャプチュード(東京都)
>>231
渡邉美樹「あれぐらい普通もっと働ける」


212 2013/10/21 21:19:58 qQ9cnKKJ0: : スターダストプレス(WiMAX)
俺も牛丼しか頼まない
ましてや、松屋のトッピング牛丼なんて頼んだこともない
せいぜい大盛りにして、あと味噌汁くらい
おれは出世するのか


218 2013/10/21 21:21:18 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>212
出世した結果がそれだよ(ノ´∀`*)


221 2013/10/21 21:22:03 JRzPJEVd0: : オリンピック予選スラム(埼玉県)
人の注文が嫌でも聞こえてくるからちょっとした人間観察してると
高層ビルが並び立つオフィス街の横にある吉野家とかの方が
埼玉の国道沿いにある吉野家よりも客単価低い気がするね

昼休み以外でもスウェットジャージクロックスみたいなテンプレDQNもまずいないし回転率高い


225 2013/10/21 21:23:16 fxHRmeXx0: : スターダストプレス(茸)
>>221
どこ行っても吉野屋入るお前気持ち悪い


222 2013/10/21 21:22:19 qnlLV51g0: : トペ スイシーダ(やわらか銀行)
> もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。

そんな店はよほど開拓しないと見つけられないし、
だからこそ開拓しなくてもそこそこのを食べられるチェーン店に流れるんだろが


229 2013/10/21 21:24:15 JRzPJEVd0: : オリンピック予選スラム(埼玉県)
>>222
自分が世話になるメシ屋の開拓すらできない奴が
ビジネスでその道を開拓できますか?っていう話だろ?w


232 2013/10/21 21:26:33 aXIZUOEh0: : チキンウィングフェースロック(愛知県)
>>1
ちょっと小町にでも行って妄想作文のイロハ学んでこいや

> そにしても「一生牛丼マン」っていうバカっぽいネーミングが、く、悔しい!

自分でくっさい造語の自己マン消化とかいい加減にしろよ
何が「そにしても」だボケナス


237 2013/10/21 21:29:46 cz+ohkQB0: : ナガタロックII(東京都)
>>1
ほらw
このスレでも否定的な意見ばっかり

1は意図を正確に伝える術を持ちなされ


241 2013/10/21 21:31:11 RQlErBii0: : ジャーマンスープレックス(WiMAX)
大学生の頃は550円で美味しい天津飯をたらふく食える店が近くにあったけど
いま住んでる家の近くにはないんだよな
ないっていうか、車で移動しないとなんにもない土地だし
駐車場があってかつ一人で入れる飯屋ってあまりないし、しらない。
いつもファミレスに憧れつつ、一人でファミレスは入れないから
つまらんラーメン屋や吉野家に行ってる。
 
近くにセルフ方式の定食屋があって、まずいのに安くもないし、
行くたびに後悔するんだけど、この間半年ぶりくらいに、白飯が食いたくなって、ほかに飯屋閉まってたから
しょうがなく行ったんだけど、しょぼい冷めたおかずとコメと味噌汁で900円とられて、
あー俺は何て情弱なんだとゲンナリした


315 2013/10/21 22:07:44 bcckjm3b0: : スターダストプレス(WiMAX)
>>241
さめたおかずってフジオーフードの
◯◯食堂じゃないのか。
あそこはレジ後に自分で電子レンジで
温める方式。
値段高いのは同意。あの値段なら時間かかっても大戸屋に行く。


250 2013/10/21 21:34:19 adfR8t26O: : 膝靭帯固め(関東・甲信越)
12時過ぎて飯が食える店は牛丼屋と飲み屋とラーメン屋しかないんだよ。
翌日も朝早いんだから必然的に選択肢は一つだろ。
深夜営業の定食屋があるような大都会には住んでないし。


251 2013/10/21 21:35:05 ofEtXTgZ0: : 膝十字固め(東京都)
>>250
だから田舎に住むのは止めなよ


255 2013/10/21 21:38:14 ZpbqUAn9P: : 足4の字固め(やわらか銀行)
>>250
どんな仕事かは知らんが夜中に胃にものを入れるもんじゃない。


269 2013/10/21 21:47:03 G2LOyt7L0: : エクスプロイダー(西日本)
>>255
お前さんにとっては夜中でも
生活パターンの違う人にはその時間が朝だったり昼だったりするのよ
たとえそれが自然の摂理に反していようと


273 2013/10/21 21:48:55 ZpbqUAn9P: : 足4の字固め(やわらか銀行)
>>269
いや、事情も知らないでというのも失礼だから、どんな仕事か分からんがと俺は前置きしてるし、
本人は朝は早いっていうんだから、普通の時間帯で激務という解釈である。


252 2013/10/21 21:37:26 cz+ohkQB0: : ナガタロックII(東京都)
>>1
ちなみに自炊ってそんなに低コストじゃないよ
まあせっかく牛丼店いったのに、浮いた時間を時間をゲームに費やすなら自炊した方が経済的だけどw


260 2013/10/21 21:40:29 +F+o6aEm0: : チェーン攻撃(やわらか銀行)
他人の勝手です、口出しする奴のがおかしい
程度の低さに笑ってしまう


270 2013/10/21 21:47:11 ZpbqUAn9P: : 足4の字固め(やわらか銀行)
>>260
ちょっとわからんでもないよ、牛丼屋の用途が間違ってるといいたいのだ。
例えが古いが、メタルテープでももったいないけど語学の練習に使えるんだよ。
俺の金だ文句無いだろ、と言われてもそうなんだよ。


262 2013/10/21 21:41:14 xHX1r82K0: : かかと落とし(大阪府)
お前ら出世してるのか?


265 2013/10/21 21:43:55 mPHZ5eAo0: : スリーパーホールド(石川県)
>>262
お前、ニュー即民の平均年収知らんの?
600万以下はレス禁止だし


271 2013/10/21 21:47:50 03DfzqYu0: : シャイニングウィザード(庭)
よく分かる。

地方都市に行ってみろ。
ファミレスで一家揃って楽しそうに団欒している風景は底辺を感じるぞ。


280 2013/10/21 21:53:34 cz+ohkQB0: : ナガタロックII(東京都)
>>271
ファミレスはそういう所だし、>>1の例にまったくなってない

小さい子供連れて、ファミレスと同額程度の美味しいお店なんかにいけるのか?都内ならまだしも地方で


272 2013/10/21 21:48:32 uA/zfNO00: : リバースネックブリーカー(西日本)
>>1
1200円のもでたよw


284 2013/10/21 21:54:20 XKkkrRFO0: : レッドインク(北海道)
>>1
政治家はどうなのよ

【社会】吉野家の1200円「牛重」、国会限定に異論あり…“妥当な価格”反論も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382226500/


288 2013/10/21 21:56:19 btd6fSuLi: : スパイダージャーマン(SB-iPhone)
外食なんてその時に食べたいもの頼めばいいんだよ
んでコイツみたいなやつに、あーそっちにしとけばよかったーって言わせれば勝ち


289 2013/10/21 21:56:41 GJvrKfo+0: : 不知火(神奈川県)
吉野家の場合,特盛540 にサラダとかつけると+120で 660円
「680円以上」って,ネットで必死にメニュー見ながら計算して決めたんだろうなw
かわいい


294 2013/10/21 21:58:38 Uc98ZEyK0: : 張り手(やわらか銀行)
>>2
>定食屋より牛丼やの方が気軽に入れる


牛丼マン


854 2013/10/22 13:47:56 sL+gs6e20: : クロイツラス(東京都)
>>294
>>316
>>555
お前らや


302 2013/10/21 22:02:39 mjStg8z10: : ムーンサルトプレス(東京都)
>>1 >600円から700円など使う人はダメなんです。

彩奈・・・


303 2013/10/21 22:02:50 spZgG6Ur0: : バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)
>>1

知らない定食屋で700円出して地雷踏むのと
よく知ってるチェーン店で700円払う
リスクマネジメントとしてはどっちが正しい?

三十半ばの成金が天下とったみたいに
ドヤ顔て説教垂れてるんたろな


345 2013/10/21 22:19:44 WOls2BY10: : マシンガンチョップ(東京都)
>>303
大抵どこの駅にもあって、大して待たされずに、
作り手が余程ヘマをしない限りそこそこのものが出てきて、
値段の割にまあ満足行く味とボリューム。

あの700円は、半端なラーメンよりは余程いいと思う。


304 2013/10/21 22:02:55 XD0oZ36D0: : ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)
>>1
分かっていてたまにならいいんだけどね、
分かっていないとか常に、というのはヤバいなやっぱ。


312 2013/10/21 22:06:09 Nrkk1d6q0: : 逆落とし(空)
牛丼屋なんて
※朝食で200円
※ビール280円
これ以外利用しないわ。
他に食べるものあるか?


319 2013/10/21 22:09:54 8O3QoNE20: : ウエスタンラリアット(神奈川県)
>>312
牛丼屋でビール飲んでる奴より牛丼食ってる奴のがましだろw


314 2013/10/21 22:06:53 dqsOwpOf0: : リキラリアット(大阪府)
経済回す気ない奴がトップになると世の中おかしくなる


316 2013/10/21 22:08:18 LrWwr9P00: : ブラディサンデー(禿)
>>2
気楽とか言ってる奴は出世しないな
お前のレス読んで納得したわ


385 2013/10/21 22:39:05 WlXNfR+c0: : 32文ロケット砲(やわらか銀行)
>>316
墓穴掘るなよ


320 2013/10/21 22:10:48 z6qHZeVm0: : バックドロップ(茸)
社員100人もいて社長が朝礼ってキモいな


329 2013/10/21 22:14:43 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>320
そういう体育会系というか軍隊系のところって多いよ。
カリスマ(と自分でうぬぼれている)経営者に多い。
楽天だってそうでしょ。


324 2013/10/21 22:12:10 eLBY7mOB0: : ダイビングヘッドバット(千葉県)
昼メシは毎日玉子屋だ。


333 2013/10/21 22:15:09 agCxh0c60: : 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)
>>324
そういえば毎日Facebookに弁当を上げてる人がいたな・・・・


334 2013/10/21 22:15:11 RglyE0qX0: : チキンウィングフェースロック(dion軍)
確かに>>1で言ってることは分かる
牛丼屋なんて、腹減ったときに手間かけずに安く胃袋を満たすだけのジャンクフード
自炊すれば同じ金額でもっといいもの食べられるが、作るのが面倒な時によく利用してる


342 2013/10/21 22:17:33 +hbgeyzt0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>334
>自炊すれば同じ金額でもっといいもの食べられるが
 
ウソじゃないなら具体的な例をいくつか挙げてみてくれよ
ムリだろ?どうせ


344 2013/10/21 22:19:24 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>342
まあこういうこというヤツに限って自炊してない。
自炊をたまにやっても高くつくからね。


346 2013/10/21 22:20:48 +hbgeyzt0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>344
まあとか要らないから、嘘つきじゃないなら具体例を挙げてみ
ムリだから批判罵倒で逃げるだろ?どうせ


352 2013/10/21 22:23:41 85HkkH/R0: : ランサルセ(WiMAX)
>>346
そいつはお前に同意してるだろw


356 2013/10/21 22:26:03 +hbgeyzt0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>352
な、あとでそう思った
名車再生のエドさん見ながら適当にレスしたら悪事したな>>344スマンコ


361 2013/10/21 22:29:20 o2lZ9jdy0: : アキレス腱固め(神奈川県)
>>356
ホットロッドは興味ないんだがなあ・・・
結局カスタムカーだろ?
なんかホイールもその辺で既成品が売ってそうな形なんだよなあ あれで£1700?
高すぎじゃね?


371 2013/10/21 22:31:43 +hbgeyzt0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>361
ワロタ
誤爆するから実況に帰るわw


358 2013/10/21 22:28:13 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>346
な、なんでオレにからんでくるかなw
自炊のうちに入らんが、スパゲティを100円ショップで買ってきてゆでる
たまねぎとベーコンいためてスパゲティにのせて醤油かける
(ここでオリーブオイルと塩コショウでもいい)

これがいいものかどうかはわからんが貧乏料理だ。
手間もかからん。


360 2013/10/21 22:28:59 +hbgeyzt0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>358
>>356
スマンコスマンコ


375 2013/10/21 22:33:29 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>360
いやいや、>>334はどんなうまいもんつくるのか知りたいよなー
よさそうなら自分でもつくってみたいし。

600-700で個人の定食屋ってどこの地方だろう?
都内って定食屋はもうそうそうないような気がする。
定食屋のチェーンはあるけど、けっこうお金かかるんだよね。


366 2013/10/21 22:30:28 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>358
値段書くの忘れた
たまねぎって1個にすると10-20円くらいかな、その半分くらい使う。
ベーコンは100gで300円くらいの。一度に50gくらいかな。


339 2013/10/21 22:16:56 FzrcZK830: : ラダームーンサルト(山口県)
で、そこまで他人を小馬鹿にする>>1の会社はさぞかし立派な会社なんでしょうね?
来年あたりは株式上場して、再来年あたりは任天堂を倒す勢いとか?w

5年後に消えてなくなってたら
「牛丼屋で680円以上使い人は出世しない」と発言する人の会社は倒産する
と書かれるなあw


347 2013/10/21 22:21:33 OCoDSTkD0: : トペ コンヒーロ(家)
インターネットテクニック業界はなぁ・・・


364 2013/10/21 22:30:04 SVRe2gix0: : グロリア(東京都)
>>347
シュークリーム分は足りていますか?


365 2013/10/21 22:30:10 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
>よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。

激安店?


378 2013/10/21 22:34:53 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
この社長って牛丼屋で金使う世間しらずを問題提起したわりに、社長自身が世間知らずじゃないのかねえ


384 2013/10/21 22:38:47 KMzIx4Za0: : 河津落とし(京都府)
2ちゃんは牛丼屋否定する奴多すぎ
東大生や京大生だって普通に行くぞ


436 2013/10/21 23:11:55 XD0oZ36D0: : ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)
>>384
なんの疑問も抱かず行くのは学生のうちだけだな。
社会人になったら、分かった上で行く程度。

ちなみに家族を連れて行くのは極力避ける。
子供が善し悪しの分別をつけられるようになったら、あらかじめ断った上で行く。
分別をまだつけらなら絶対行かない。


387 2013/10/21 22:40:29 zHeA8Nxn0: : タイガードライバー(東京都)
23時過ぎにやってる店が無いから牛丼屋に行かざるを得ない


389 2013/10/21 22:43:11 e84ABn+h0: : バックドロップ(宮城県)
ITメンは基本庶民を宇宙から見下す人種だからこういうイヤらしい言い回ししかできない

>>1の作文からも性格の悪さが節々に滲み出てるだろwww


392 2013/10/21 22:44:15 2FWbk6/D0: : エクスプロイダー(庭)
680円前後で吉野家の680円セットレベルの飯を食わせる定食屋なんてみたことないわ
探すのが面倒とか想像力とかそういう問題じゃない
そういう店があまりないから吉野家が安くて旨い飯屋として人気を集めたんじゃねーの?
それより相手が反論出来ないのを良いことに、朝礼でこんな世間知らずな話をして得意ぶるってのはどうなんだよ
このタイプの経営者は反論されたら激怒しそうだが


398 2013/10/21 22:46:18 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
>>392
>このタイプの経営者は反論されたら激怒しそうだが

「俺は世間のおもてもうらもすべて知ってる。お前ら経験値ゼロ」
という前提だから怒るだろうなあ


393 2013/10/21 22:44:26 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
含蓄のある話をしたつもりが、内容の薄っぺらい話だったでござるの巻


394 2013/10/21 22:45:01 HggOH4jM0: : 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)
>>3
吉野家は蕎麦食う所だよね。
http://www.yoshinoya.com/soba/

自分も最近蕎麦しか食べてない。


395 2013/10/21 22:45:15 OCoDSTkD0: : セントーン(埼玉県)
そんな安い定食屋はみたことないが


397 2013/10/21 22:45:24 9Fs9PzE90: : ドラゴンスープレックス(長野県)
そんなこと小さな事を気にするようじゃ大成はしない
金は天下の回り物なんだからジャンジャン使え


402 2013/10/21 22:50:24 wvZ0AosxP: : ドラゴンスリーパー(中国)
松下幸之助とかあの辺の自伝や語録が売れた頃から、こういう狙ったポリシー披露したがる奴がやたら増えた。


407 2013/10/21 22:53:48 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
>>402
一方松下幸之助は昼飯がわりに水道水をのんで後の水道哲学を思いついた


403 2013/10/21 22:51:15 vV4a0cSZ0: : ファイヤーバードスプラッシュ(家)
すき家とか定食屋としても牛丼屋としても二流
定食チェーンなら、価格と味でSガストが他を寄せ付けない
チキン南蛮定食最強


405 2013/10/21 22:51:54 vV4a0cSZ0: : ファイヤーバードスプラッシュ(家)
>>403
すき家じゃなくて、松屋の間違い


406 2013/10/21 22:51:57 x3dWobZQ0: : ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)
吉野家いくくらいなら自炊する


408 2013/10/21 22:53:51 vNQVgo0K0: : ダイビングフットスタンプ(東日本)
>>406
何作るか教えて!


410 2013/10/21 22:55:46 b0ayvqrK0: : ヒップアタック(WiMAX)
>>408
100円でご飯パック、100円で牛丼レトルト買ってチンして食べるんじゃないのか
すげえまずいけど


421 2013/10/21 23:03:06 x3dWobZQ0: : ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)
>>408
え?牛丼の話じゃないの?w