1 2013/10/22 08:05:23 fwBBds4t0: サッカーボールキック(宮城県)


【前略】

しかし、「やっぱり本物の肉が食べたい…」というのが素直な気持ち。肉ばかり食べて栄養バランスが偏ってしまっては問題だが、肉を全く食べないのもよくないみたいだ。

グルメライターのマーク・シャッカー氏は書籍『ステーキ! 世界一の牛肉を探す旅』(中央公論社)のなかで、肉を食べることの大切さを次のように語る。

「(肉は)野菜にはないビタミンB12(完全菜食主義者はサプリメントから摂取するしかない)が含まれる。ビタミンB12は細胞分裂と血液形成に必要で、
不足すると舌がむず痒くなったり、偏頭痛や顔面痛、口内炎、記憶力減退、認識機能障害、脊髄の変性などを起こして死に至ることもある」

近年は肉を食べない健康法なども話題になっているが、肉って本当に大切。とくに、記憶力や認識力の減退はビジネスマンにとって致命傷。
また、脊髄の変性なんて、健康診断をしたら即再検査通知が飛んでくるレベルである。メタボを恐れて肉を控えたのに、節制前より不健康になるなんていうこともあり得る。

マーク氏は、究極のステーキを求めて、テキサス、フランス、スコットランド、イタリア、日本……と世界中のステーキを食べ歩いた猛者。

最終的には、最高のステーキを作るために牛を育て始めるし……。情熱を仕事に注ぎ込む姿勢も、ビジネスマンなら見習いたいところ(?)だ。

ちなみに、焼肉はカロリーの高いイメージがあるが、網で焼けば2割以上の油をカットできるらしい。

お酒だってウイスキーなら糖質が低く太らないので、ハイボールと焼肉という組み合わせは、“ご褒美”の選択肢として残しておいていいのかも。

http://news.livedoor.com/article/detail/8177804/


2 2013/10/22 08:06:20 gQ5hpv+40: フェイスクラッシャー(西日本)
バランスの取れた食事が一番


3 2013/10/22 08:06:42 yT5ezUg20: ツームストンパイルドライバー(鹿児島県)
日本でベジタリアンとマクロビでドヤってる奴って、たいがいブサヨ活動もやってる


4 2013/10/22 08:06:59 VK6acUBv0: レインメーカー(福岡県)
なにこの


5 2013/10/22 08:07:12 cijOPSGaO: 河津落とし(東日本)
野菜肉肉野菜野菜


6 2013/10/22 08:07:25 IhYI2ciA0: 河津掛け(東京都)
もう何を食べたらいいのかわからないな


7 2013/10/22 08:07:31 M0lpe1h70: キン肉バスター(東京都)
植物に命はないんですくぁ


8 2013/10/22 08:07:33 lnV2/rIx0: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)
魚も食わない本物のベジタリアンはごく僅か


9 2013/10/22 08:07:36 sjTbDL0c0: ジャンピングカラテキック(奈良県)
だって俺らも所詮は雑食の猿だからよ、自然の摂理には逆らえンよ


10 2013/10/22 08:07:47 BMRkXW7G0:: 目潰し(新潟県)
毎日ピザ三枚は食ってるわ


12 2013/10/22 08:09:03 q/z0GD3Z0:: カーフブランディング(庭)
海外だと薬品カプセルも動物性油不使用とかあるんだよな。よーやるわ。


21 2013/10/22 08:14:33 Xw0AibcH0:: 閃光妖術(dion軍)
>>12
何でできてるんだろう。そっちのほうが怖い


33 2013/10/22 08:18:50 q/z0GD3Z0:: カーフブランディング(庭)
>>21
海外サプリはベジタリアン向けに独自でカプセルを開発してるみたいだけどね。
まあキチガイみたいな訴訟が起こるアメリカとかでも文句の出ないところをみると、とりあえずは安全なんでないかな。


13 2013/10/22 08:09:59 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>1
グルメライター風情の発言でスレ立てるなカスが


14 2013/10/22 08:10:28 TZ2fZC5t0:: アトミックドロップ(やわらか銀行)
牛肉はうつ病予防になるって聞いたことあるな
お前らが毎日食ってるような牛丼の薄っぺらい肉じゃなくて分厚いやつだぞ


361 2013/10/22 12:39:11 OSfb9SYB0: : 中年'sリフト(関東・甲信越)
>>14

バナナで十分じゃね?


366 2013/10/22 12:48:49 g/DHj9fm0: : 目潰し(東京都)
>>361
バナナ食ってセロトニンを増やそう!ってスレがメンヘル板にあるが
あまり効果があるような報告は見たことが無いw


15 2013/10/22 08:10:43 bkiLK3340:: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)
野菜増やしたら口内炎ができなくなった


18 2013/10/22 08:11:36 b4ZdMIwu0:: タイガースープレックス(庭)
ホモサピエンスは肉を食べる事によって繁栄してきたのにそれを断つって事は減衰主義もいいとこ


24 2013/10/22 08:16:26 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>18,19
あのな
天才だらけのインドは5000年以上昔から大半の人間がベジタリアンなんだが


25 2013/10/22 08:17:08 TZ2fZC5t0:: アトミックドロップ(やわらか銀行)
>>24
人類の歴史は10億年じゃボケ!!ww


31 2013/10/22 08:18:01 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>25
え?10億年?w


38 2013/10/22 08:20:30 TZ2fZC5t0:: アトミックドロップ(やわらか銀行)
>>31
え?w


43 2013/10/22 08:22:57 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>38
本気で言ってんの?池沼?


41 2013/10/22 08:22:23 L3tPBK1m0:: 超竜ボム(神奈川県)
>>25
お前、その10億年間見てきたんか?

教科書読んでそのまま信じてるとか中学生と一緒だぞwww


45 2013/10/22 08:23:37 RofE7zZ8i:: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)
>>25
これは恥ずかしい


139 2013/10/22 10:02:52 JA3gw9v90: : フランケンシュタイナー(愛知県)
>>25
まじかよすげーなー


54 2013/10/22 08:30:30 Xw0AibcH0:: 閃光妖術(dion軍)
>>24
貧富の差が人生そのままの国だからそんなのもいるだろうけど
通常鶏と羊は食える。嫁入り道具が羊なのもそのせい


94 2013/10/22 09:04:12 GloiNCdvi:: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)
>>24
インド人は早死にだけどな
カレー食ってるからインド人には痴呆症が少ないという説もあるが
そもそも痴呆になる前に死んでしまうという説もある


20 2013/10/22 08:11:50 uWKmf/2OO:: ニールキック(西日本)
魚食えよ


239 2013/10/22 11:04:52 S5UqKeRE0: : ヒップアタック(catv?)
>>20
それだ!


26 2013/10/22 08:17:22 Hsu2gSO/0:: ジャンピングパワーボム(庭)
>>2で終了


29 2013/10/22 08:17:53 IBY6PyXb0:: 閃光妖術(兵庫県)
魚介類を摂取していれば大丈夫
今の時期なら秋刀魚がお勧め
サバ缶もお手軽で良いかもね
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b12.html


30 2013/10/22 08:17:59 X9ykh2gs0:: ナガタロックII(千葉県)
草食動物は全てそうなの?


168 2013/10/22 10:31:04 6u22EG4mi: : ボ ラギノール(SB-iPhone)
>>30
人間とは肉体の作りが違うから(´・ω・`)

チンパンジーも至極たまにチンパンジーを食うよ。


ーーーーーーー

有機野菜でベジタリアンとかその野菜の肥料は動物性でもかまわないのかね


35 2013/10/22 08:19:17 hFHsYW/V0:: メンマ(東京都)
大豆があるんだが?


365 2013/10/22 12:46:51 kfdinzhZ0: : ダイビングエルボードロップ(東日本)
>>35
豆食っちゃいけないベジタリアンもある
あと球根も


36 2013/10/22 08:19:18 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
仏陀 「マジで?」


42 2013/10/22 08:22:52 ppZ9gj0Y0:: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)
>>36
デーヴァダッタ「・・・」


49 2013/10/22 08:25:47 siONWWdD0:: エクスプロイダー(庭)
>>3
あれなんなんだろうな
その傾向ってどんな要因があるんだろ


50 2013/10/22 08:27:26 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>49
あいつらはカウンターカルチャー的なものなら何でもいいんだよ
だからああいうのを見てベジ全体批判してる奴は無知にもほどがある


53 2013/10/22 08:28:27 n1/x4qAK0:: キングコングニードロップ(東京都)
テキサスで食べた本場のアメリカンステーキは、煙で燻した牛肉ベーコンだったよ。
美味かったけど。
日本人が、ビーフステーキと呼んでるものは、ビーフグリルだった。
ステーキは煙で燻すもの、それがテキサスの掟だった。


113 2013/10/22 09:27:09 amsTKZbp0: : バズソーキック(芋)
>>53
つくってみたい


242 2013/10/22 11:06:20 S5UqKeRE0: : ヒップアタック(catv?)
>>53
ほーーーーー食ってみたい


257 2013/10/22 11:15:49 aWJtl6vd0: : ジャンピングパワーボム(愛知県)
>>53
本来のバーベキューってそういうものだったらしいね
大型機械で低温で時間かけて焼く


360 2013/10/22 12:37:05 QP+xOQ770: : 張り手(香川県)
>>53
welcome to bbq pitboys HAHAHAHAHA

煙でいぶすっていうか、低温長時間調理になるんだろうな
集荷されてきた肉のうち硬いものや筋ばった部位をBBQ手法で柔らかくして庶民向け・労働者向けに売りつけたのが始まりとかなんとか

その頃から金持ちは柔らかい脂身を食ってたってことなんだけどね、裏を返すと


55 2013/10/22 08:31:02 0d+p4mXa0:: ビッグブーツ(茸)
顔面痛って何、顔面が痛むの?


117 2013/10/22 09:29:52 3AdwmQOM0: : フライングニールキック(チベット自治区)
>>55
カルシウム不足で関節が痛む。
ベジタリアンは顎を酷使するので顎が死ぬ(適当


57 2013/10/22 08:33:01 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
気がついてる人は居ると思うけど、焼肉食ってると異常な餓え感が湧いてくる。
食っても食っても飢えているという変な感覚。それでも食ってると食いすぎで吐き気が。

で、食い終わって店を出て満腹なのに何故か飢え感がやってくる。
肉に何かヤバイ物質でも入ってるとしか思えん。


66 2013/10/22 08:42:23 NtMJrh4U0:: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>57
病院池


70 2013/10/22 08:45:58 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
>>66
毎年健診受けてる健康体だが?


81 2013/10/22 08:52:26 NtMJrh4U0:: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>70
ジャンルちがくね?
食ってるのに空腹感・飢餓感だろ?
神経の問題じゃねーの?健康診断かんけーねーだろ


85 2013/10/22 08:55:25 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
>>81
肉を食ったときだけ明確に飢餓感が湧いてくるから、なんか入ってんじゃねーかと。
飼育段階で色んな薬物を投与するからそれの影響かもしれん。

サラダを食う→さっぱりしてて爽快な食後感
魚を食う→コッテリしたうまみが口内に残る食後感
肉を食う→・・コッテリ、吐きそう、でもなんか飢えてる、、おかしい

こんな感じ


89 2013/10/22 09:01:21 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
>>85
俺にはこの変な体験(複数回)があるからベジタリアンの意見にも見るべき点はあると思うんだよ。
自然的な飼育で一切の薬物化学物質を使っていない肉はどうだか知らないけど、
そんな高級なものは一生食べないだろうからどうせ無関係だし。


251 2013/10/22 11:12:29 Oo9qsiKx0: : バーニングハンマー(兵庫県)
>>89
化学物質てお前の体もすべて化学物質で構成されているわけだが
こういう訳わからん奴が出てくるのがベジタリアンだのスピリチュアル


278 2013/10/22 11:32:00 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
>>251
アホだろお前w
今時どうやって飼育してるか調べてから出直せよカス


110 2013/10/22 09:24:20 NtMJrh4U0: : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>85
いや、だからそういうのは健康診断ではわからんって書いてるんだが?


114 2013/10/22 09:28:22 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
>>110
嫌なら肉を食わないだけだからww
別にそれが障害で苦しんでるとか言うわけでもないし。
心療内科かなんかに行って変な薬飲まされて病気になっても困るしw


122 2013/10/22 09:37:46 NtMJrh4U0: : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>114
じゃあそれで解決


86 2013/10/22 08:55:37 OVwFFaPGO:: エクスプロイダー(関東・甲信越)
>>57
それはお前だけ
満腹中枢の病気だから脳外科逝けよ


87 2013/10/22 08:56:58 jBrwk0J+0:: タイガードライバー(茸)
>>57
焼き肉のあとにステーキとかその逆とか梯子したことある
最近はきつくなってきたけど米喰わないと満腹でも足りないんだよ


59 2013/10/22 08:34:11 CKJ51rxv0:: サソリ固め(愛知県)
アメリカが悪い
なんでハリウッド女優の連中はベジタリアンばっかなのか


61 2013/10/22 08:35:50 urrvUmJt0:: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)
どうしても肉が食えない人は、
ビタミンBとタンパク質の摂取なら、エビオス錠でも飲んでおけばおk


272 2013/10/22 11:28:24 nZ1R9hpX0: : 膝十字固め(北海道)
>>61
エビオス錠にはビタミンB12含まれてないんですけど。


63 2013/10/22 08:38:19 v8SgKYlpI:: バーニングハンマー(岐阜県)
>>3
ここで終了


65 2013/10/22 08:40:38 JRapCZAQ0:: 超竜ボム(WiMAX)
あまり賢くない生き物が短命な理由の一つだな


69 2013/10/22 08:44:19 DHkH+OEf0:: ハイキック(やわらか銀行)
>>65
亀とかは長生きだろ
呼吸回数が多い小型動物は短命とも言うだろ
短絡的に考え過ぎ


73 2013/10/22 08:47:24 JRapCZAQ0:: 超竜ボム(WiMAX)
>>69
どうでもいい他人に自身のレスの真意が伝わるとは思ってないけど
思い込みによる見当違いのレスは気分が良くないので出来ればお控えください


67 2013/10/22 08:43:11 sxJnjtox0:: 32文ロケット砲(チベット自治区)
セミ・ベジタリアン 肉をあまり食べない
ノンミートイーター 肉を食べない
ペスクタリアン 肉は食べないが魚は食べる
ラクト・オボ・ベジタリアン 乳製品と卵は食べる
ラクト・ベジタリアン 乳製品は食べる
オボ・ベジタリアン 卵は食べる
ダイエタリー・ヴィーガン 動物性食品(蜂蜜や乳製品も含む)を食べない
オリエンタル・ベジタリアン 五葷(ニンニク、ニラ、ラッキョウ、ネギなど)も食べない
ヴィーガン  動物製品(食品、革製品)を一切使わない
フルータリアン 植物も殺さないために果物やナッツしか食べない
リキッダリアン 液体食しか食べない
ブレサリアン 水すらもとらない


74 2013/10/22 08:48:20 iuRI5lcM0:: ハイキック(大阪府)
>>67
ブレサリアンってのは即身仏か何かなのか?


246 2013/10/22 11:08:42 s6I8sTj+0: : リバースパワースラム(WiMAX)
>>67
ついこの間ペスクタリアンが一番長生きってラジオで言ってた


77 2013/10/22 08:50:21 MpBLP+HR0:: レインメーカー(チベット自治区)
ジョブズがガンになったのも肉を食わなかったせいか


78 2013/10/22 08:50:26 mKUwxMpk0:: エルボーバット(千葉県)
肉をくうと早死にしやすいが、
長生きしてるやつは肉が大好きなんだよね


82 2013/10/22 08:53:22 PauKP4/A0:: マスク剥ぎ(庭)
>>78
結局個人差だな


338 2013/10/22 12:14:08 eboY7QdR0: : サッカーボールキック(庭)
>>78
おれのばあちゃん肉バター大好き
100歳生きた


92 2013/10/22 09:01:44 RBa3mqYF0:: キングコングニードロップ(チベット自治区)
むしろ炭水化物こそが麻薬 中毒になると抜けるの難しいわほんと
肉なんか好きなだけ食ったらええねん


95 2013/10/22 09:05:21 s3AfPTg60:: 毒霧(神奈川県)
>>92
炭水化物はヤバイよな。
良く考えたらこういう不自然な化合物を食いだしてからまだ100年も経ってないという。
やっぱり原点回帰で果糖やら穀物を無加工(加熱のみ)で食うのが体にあってるのかもしれん。
肉は多分鳥とか魚なら割りと自然だろうな。昔の日本人が牛を年中食ってた分けがないからな。


97 2013/10/22 09:08:45 urrvUmJt0:: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)
>>95
糖質制限食ブームにはまったのか?


99 2013/10/22 09:11:01 A/DiPEb40:: バーニングハンマー(やわらか銀行)
好きなもの食べてる時が一番幸せ


101 2013/10/22 09:12:49 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
罵倒ばっかしてる人はカルシウムと肉が不足してるんじゃねーの?
トンスル呑んで落ち着けよ、おかわりもいいぞ。


102 2013/10/22 09:13:21 dfjlgEUH0: : フロントネックロック(東京都)
>>1
肉屋のステマ乙


109 2013/10/22 09:21:31 Mc93VRbN0: : ダイビングフットスタンプ(茸)
肉ってかタンパクが不足してんだろ


115 2013/10/22 09:28:55 4Ynd0S9+0: : ウエスタンラリアット(鳥取県)
>>109
ささみ、卵白、イカがいい


111 2013/10/22 09:24:31 ZwYN3AV+0: : ジャーマンスープレックス(茸)
ベジタリアンじゃないが、肉は食わない
魚食ってるから問題なし


116 2013/10/22 09:29:40 /n8bCQ1uO: : ブラディサンデー(関東・甲信越)
>>111
ピカ魚「直ちに問題はない。繰り返す、直ちに問題はない。さあ、食べたまえ(魚顔」


129 2013/10/22 09:51:54 ZwYN3AV+0: : ジャーマンスープレックス(茸)
>>116
今どき放射脳(笑)


130 2013/10/22 09:53:24 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>129
福島のサンマの内臓食え


135 2013/10/22 10:00:04 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
>>129
そういえば肉の飼料に魚介類やら使ってない保障はどこにも無いんだよな。
むしろ福島産の売れない農産水産物は片っ端から飼料になってる可能性すらある。
肉自体にはあまりセシウムがたまらないという話を信じたとして、ホルモンを食うのはやっぱ
今の時期はヤバイんじゃねーかと思うね。

http://www.youtube.com/watch?v=SrZivriX8hs&feature=c4-overview&list=UUSpdwkS71E4Q-nPZnUHLlBg


154 2013/10/22 10:22:38 /n8bCQ1uO: : ブラディサンデー(関東・甲信越【緊急地震:福島県沖M5.1最大震度3】)
放射脳「危ない!日本から脱出します」
>>129「直ちに影響はない!安全です肉より魚を食べます」

「そんなデータあるの?見せてよ」

放射脳「さっさ食べて応援!さっさと食べて応援しろ!」
>>129「今どき放射脳()」

「^^;」


166 2013/10/22 10:29:56 +Geo7g4n0: : バックドロップ(長野県)
>>154

安心しろ、日本近海は福島以前にがっつり放射性物質で汚染されてる
それもセシウムなんて雑魚でなく、ウランやプルトニウムのごっついやつで
いままで影響出てないから、安心して食べろ


118 2013/10/22 09:30:28 s7RZl4Mu0: : セントーン(新疆ウイグル自治区)
まーたわけわかんねースピリチュアルとかにかぶれた基地害かよ


119 2013/10/22 09:31:49 aE8yAvKq0: : レッドインク(新潟県)
昔の日本人は大変だな


127 2013/10/22 09:50:16 0Iap9oVH0: : マスク剥ぎ(埼玉県)
穀物の食い過ぎが体に悪い
肉と野菜はいっぱい食えよ


131 2013/10/22 09:54:20 DJtXP1C00: : 垂直落下式DDT(神奈川県)
俺、腸やってしまって繊維よくないってんで野菜控えてるんだが、
ビタミンとか心配じゃん?
主治医に「野菜控えてるんだけど栄養大丈夫?」って聞いたら、
「野菜なんか大して栄養ねえから。肉と魚食ってりゃビタミンもとれるし問題ない」
って言われた。


223 2013/10/22 10:58:24 WikaK0Gb0: : フォーク攻撃(神奈川県)
>>131
生食ならいいけど、加熱すると熱に弱いビタミンは消えて摂取できない


303 2013/10/22 11:53:18 DJtXP1C00: : 垂直落下式DDT(神奈川県)
>>223
多分俺らがビタミンビタミンって大袈裟すぎるんだと思うよ。
医者のあの口ぶりだと。
まあお通じの話があるから、食えるもんなら野菜も食ったほうがいいってことだったけどね。


132 2013/10/22 09:55:59 oWVYagH20: : ジャンピングDDT(京都府)
肉食動物なんて生肉食ってりゃいいのに
調理して様々バランスよく食べないと体壊す人間って欠陥だよね


133 2013/10/22 09:57:10 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>132
ビタミンCまでも体内で形成するとかすごいよな


138 2013/10/22 10:02:26 NtMJrh4U0: : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>133
確かモンゴルの遊牧民はビタミンCを形成できるんじゃなかったっけ?


134 2013/10/22 09:58:14 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
ヴィーガンは普通に健康で長生きだけど


137 2013/10/22 10:01:44 QQo2UVqe0: : カーフブランディング(宮崎県)
>>2で終了
付け加えるなら、「規則正しく 適正な量を」だな


145 2013/10/22 10:11:05 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>137
うん、でヴィーガンは健康で長生きなんだけど
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/07/vegetarians_death_premature_longevity_live_longer_n_3400956.html


141 2013/10/22 10:05:18 f3p+6cNr0: : ヒップアタック(茸)
肉とか食べるとかアホかwwwwww
お前らメタボの牛なんか食ったら
メタボになるに決まっててるだろwwwww


143 2013/10/22 10:08:10 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>141
体にいい悪いは別として、肉ばっかり喰っているよりも
米ばっかり食ってる方が太る
炭水化物は一日150g以上取らないの脳が痩せるけど


146 2013/10/22 10:12:46 RtvYbQO60: : シューティングスタープレス(佐賀県)
発展途上国にベジタリアンっているの?


147 2013/10/22 10:13:27 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
何のデータも根拠もなく、「ベジタリアンは不健康」っていう話を嬉しそうに信じ込む人が居るよね


148 2013/10/22 10:16:11 C7V7pbt40: : 中年'sリフト(関東・甲信越)
生粋の仏教徒で穀物主義者のかただと、素敵だなーと思うが、
雑食とかあり得ないみたいな偏見主義のベジタリアンとか、こっちも敵意の固まりで見返すは。


151 2013/10/22 10:21:11 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県【緊急地震:福島県沖M5.1最大震度3】)
>>148
偏見っていうか、自分の体験を話しただけなのに罵倒の羅列なんだよねw
なんなんだろうな。俺は肉を食うななんて言ってないのに。


149 2013/10/22 10:19:24 iA9F3iZu0: : リバースパワースラム(愛知県【緊急地震:福島県沖M5.0最大震度3】)
ベジタリアンって金掛かりそうです


163 2013/10/22 10:28:44 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
>>149
俺はベジではないけど、金掛からないとおもうぞ。
玄米雑穀と漬物ばっかくってるだけでいいんだからなw

玄米でカロリーとビタミン、漬物で乳酸菌と食物繊維。
俺が調べた限りでは腸内で乳酸菌がアミノ酸を増殖させて
強靭な肉体になるらしい。

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/059ningen.htm
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=%E7%AA%92%E7%B4%A0%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E8%8F%8C&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SKPT_jaJP408JP409&q=%E7%AA%92%E7%B4%A0%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E8%8F%8C+%E9%A3%9F%E4%BA%8B
http://www.nyu-sankin.net/intestinal/010101.html
http://ameblo.jp/mog-mog-mogle/entry-11317223712.html

玄米と漬物はそれ自体じゃなくて腸内で色々と捗って高価なアミノ酸を自給してるということかも。


153 2013/10/22 10:22:18 uOPNR5Zf0: : アトミックドロップ(愛知県【緊急地震:福島県沖M5.1最大震度3】)
お前ら的にはマクガバン報告書とかどうなのよ


156 2013/10/22 10:24:07 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
一人辺りの精米の消費量の推移
http://www.dpj.or.jp/news/files/1shohiseisan.pdf

で、糖尿病患者数の推移



米の消費量は戦前と比べて半分以下になってるのに、
糖尿病患者の数は激増してる
むしろ、糖尿病は肉類や乳製品の摂取量の増加と同期してるんだが






当たり前だが、戦前に食ってた米も白米だからな?


165 2013/10/22 10:29:24 fT/dXFK80: : レインメーカー(やわらか銀行)


>>156
問題は過剰摂取だと思うよ


179 2013/10/22 10:38:06 +Geo7g4n0: : バックドロップ(長野県)
>>156

肉類を多く取るようになった
戦後から飛躍的に平均寿命は延びた


184 2013/10/22 10:41:24 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>179
寿命が延びたのは医療の普及だろ
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1640.html

医療費と寿命はほぼ比例してるから


213 2013/10/22 10:54:18 +Geo7g4n0: : バックドロップ(長野県)
>>184

1950年代は日本は平均寿命が先進各国より低いが、
洋食がはいってきたころからがんがん伸びてる
医療の進歩は大きな要因だが、食生活の西欧化も大きな要因だな


222 2013/10/22 10:58:01 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>213
「青っ鼻」って言って、
子供がタンパク質の不足による症状を見せてたくらいだから、
タンパク質は明らかに足りてなかっただろうね

そもそも>>156は糖尿リスクの話だがな


183 2013/10/22 10:40:55 HayEFtU10: : テキサスクローバーホールド(茸)
>>156
糖尿が増えたのって輸入小麦のせいじゃないかな?


188 2013/10/22 10:42:45 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>183
http://www.geocities.jp/ho_ney8_2/gi_list.html

小麦と米のGI値はほぼ同じだが


208 2013/10/22 10:52:32 HayEFtU10: : テキサスクローバーホールド(茸)
>>188
糖尿病になる要因はGI値だけなのかな?
だったら肉や乳製品の摂取量は関係ないんじゃない?


218 2013/10/22 10:55:44 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>208
俺は摂取カロリーにGI値を掛けて、運動で消費するカロリーを引いて、
そこから遺伝による閾値でふるいを掛けると糖尿病のリスクが出せると思ってるけど


157 2013/10/22 10:24:07 SJYopkQi0: : ローリングソバット(dion軍)
真面目な話、肉あまり食わない奴って精神疾患になりやすいらしいな


172 2013/10/22 10:33:11 9Hf5oOX70: : シャイニングウィザード(北海道)
>>157
なんかこのスレ見るとちらほらいるなw
卵が先か鶏が先かだけど
要は好き嫌いの多いしかもそれにプライドを持ってる偏食家だからね


158 2013/10/22 10:24:48 KFanjl3z0: : デンジャラスバックドロップ(dion軍)
>野菜にはないビタミンB12(完全菜食主義者はサプリメントから摂取するしかない
摂取できるのかよ


160 2013/10/22 10:26:35 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>158
今や必要な栄養なんて全てサプリだけで摂れるんだが


162 2013/10/22 10:28:24 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>160
ネイチャーメイドのマルチビタミン・ミネラル飲んでるけど
やっぱりあくまでも補助するものであって
食品からとるのが一番だよ


167 2013/10/22 10:31:01 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>162
一番が何かは知らないが、
必要な栄養素は全てサプリだけで補えるよ
満足感や、精神衛生についてはしらん


>>165
過剰摂取って、「消費量」が半分になってるんですが
当然全体の摂取カロリーも右肩下がりだよ


159 2013/10/22 10:26:32 HayEFtU10: : テキサスクローバーホールド(茸)
>>1
ネイチャージモンさん?


170 2013/10/22 10:33:03 mjziILD90: : フランケンシュタイナー(兵庫県)
肉は駄目っていいならが魚は食う奴多いよね


171 2013/10/22 10:33:10 6u22EG4mi: : ボ ラギノール(SB-iPhone)
サプリメントはあくまでも「作られた」ものだからねー

大豆タンパクと動物性タンパクではやはり質が違う


177 2013/10/22 10:37:26 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>171
質が違うって、必須アミノ酸をバランス良く摂れてるかどうかだろ
植物性か動物性かは関係ない(自然食で限定するなら当然吸収率は違うだろうが)

で、ビルダーは植物性のソイプロテイン使ってムキムキになってるよな


192 2013/10/22 10:44:47 6u22EG4mi: : ボ ラギノール(SB-iPhone)
>>177
違うよー

人間は自分の臓器が悪くなると、動物の同じ臓器を食べるといい

て話し。
肉=臓器、血も含む。だからね。
臓器には大豆にない栄養素があるから。タンパク質だけで見てるのではないから。


196 2013/10/22 10:47:01 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>192
お前が>>171でしてたのはタンパク質の話だろ
で、肉から摂取しなければならないビタミンもサプリで補える

そもそもお前必須アミノ酸が何かもわかってないだろ?


201 2013/10/22 10:48:42 6u22EG4mi: : ボ ラギノール(SB-iPhone)
>>196
もー
なんなのこの人?
以後スルーするから。勝手に怒ってなよ。
ベジタリアンなのか。


205 2013/10/22 10:51:29 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>201
で、大豆タンパクと動物性タンパクはどう違うの?

食品によってアミノ酸スコアは違うし、
アミノ酸スコアが完璧な植物は無いけど


174 2013/10/22 10:35:55 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
一口にベジタリアンって言ってもいろいろで、チキンの胸肉だけは食べていいとか、
卵や乳製品は食べていいとか、やたら細かく分類されている
魚はもちろん、ほんだしみたいな顆粒すら食べないのもいるし
勝手にやってくれるぶんにはいいけど、そうじゃない人間を見下すのはやめろ


181 2013/10/22 10:39:24 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
ジョブズみたいに完全にフルーツと野菜しか食わないのに
肉を食べるとなりやすいと言われるすい臓がんになるんだからな
わからんもんだ


197 2013/10/22 10:47:12 txJjpYwL0: : リバースネックブリーカー(大阪府)
>>181
ジョブスは癌が見つかってからベジタリアンになったんじゃなかったっけ?


389 2013/10/22 13:36:55 GZr7Xjq50: : ブラディサンデー(WiMAX)
>>181
ジョブズが若い頃にハマってた果実食、あれは糖分が高くて膵臓を悪くするそうで
ジョブズ伝記映画化にあたって、ジョブズ役の俳優がジョブズの若い頃の食事を真似したら
その後の検査で膵臓が悪くなってることが判明したからw


182 2013/10/22 10:40:01 mjziILD90: : フランケンシュタイナー(兵庫県)
ていうか、ベジタリアンて何が目的で肉を食わないの?
当然だけど目的があるはずだよね?
動物を殺して食べるのはNGという宗教観から?


189 2013/10/22 10:43:08 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>182
大抵がそれ
ベジタリアンの人は毛皮反対とか、化粧品を作る段階で動物実験していないかどうか
そういうことを気にする人が多い
ただ単に体質に合わないから、って人もいるけど


193 2013/10/22 10:45:08 mjziILD90: : フランケンシュタイナー(兵庫県)
>>189
なるほど
だから左翼の基地外ババアみたいなのとベジタリアンて同種なわけかw


199 2013/10/22 10:47:58 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>193
ベジタリアン系のサイト見たらわかると思うけど本人たちはポリシーと思っているよ
動物を犠牲にしてまで生きたくない、そんなことは野蛮だ、ってね


186 2013/10/22 10:41:49 qKVR1LV+0: : ファルコンアロー(福井県)
何も食べなくても生きれる人に憧れるなあ
インドあたりにいるんだろ?


215 2013/10/22 10:54:53 +Geo7g4n0: : バックドロップ(長野県)
>>186

そんなのいないって・・・


229 2013/10/22 10:59:47 0Jf9waHn0: : レインメーカー(dion軍)
>>186
日本にも1日少量の青汁1杯だけで13年生きてる森美智代さんって人がいるらしい


195 2013/10/22 10:46:42 RtvYbQO60: : シューティングスタープレス(佐賀県)
性欲を制限する人らっているの?


198 2013/10/22 10:47:15 mjziILD90: : フランケンシュタイナー(兵庫県)
健康なベジタリアン=人前ではベジタリアンであることを吹聴しているが実際にはしっかり肉も食ってる


たぶんこうだと思うw
ベジタリアンアピールはただの中二病の奴がほとんどだと思う
菜食主義のわたしお洒落でしょみたいな


203 2013/10/22 10:49:35 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>198
アメリカに短期留学した時、スーパーにベジタリアン専用コーナーあったよ
食品も生活用品も
この商品は動物実験しておりません、みたいなラベルもついてた
フランスの郊外のスーパーにはそういうのなかったな
たまたまかな?


200 2013/10/22 10:48:19 mjziILD90: : フランケンシュタイナー(兵庫県)
結局このスレは>>3で終わってたw


202 2013/10/22 10:49:18 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
まあ俺は学者じゃないから断言はしないけど、
糖尿病の原因なんか明確だろ

「運動不足」だよ

ま、運動も寿命を縮めるリスクになるんだけどな


204 2013/10/22 10:51:00 6u22EG4mi: : ボ ラギノール(SB-iPhone)
あー、ID:eDrBaPwE0 でレス見たら君、ベジタリアンか。
道理で。
やはりすぐ感情的になりますなぁ(´・ω・`)


209 2013/10/22 10:52:58 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>204
普通に朝から牛丼とか食うけど?


207 2013/10/22 10:52:29 9L/wJfZEO: : ファイナルカット(内モンゴル自治区)
満腹感って気持ち悪い
カロリーメイトとかの固形物でもウエッとくる
点滴めんどいしウィダーインゼリーのようなものと
サプリメントと水でなんとかなる


217 2013/10/22 10:55:27 qJoWLPRr0: : ミラノ作 どどんスズスロウン(家)
>>207
おまえ拒食症だろ
ちゃんと心療内科にいって治療してもらえ
みっともない死に方すんなよ


211 2013/10/22 10:53:16 RtvYbQO60: : シューティングスタープレス(佐賀県)
ベジタリアンをぐぬぬって言わせる決め台詞ないの?


214 2013/10/22 10:54:32 fT/dXFK80: : レインメーカー(やわらか銀行)


>>211
野菜を食べない肉食中心のエスキモーは健康で長寿


219 2013/10/22 10:56:35 HayEFtU10: : テキサスクローバーホールド(茸)
>>214
やつらは腸内で飼ってる細菌が特殊なんだよなぁ


221 2013/10/22 10:57:31 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>219
持っている消化酵素って人(人種)によって違うからな


216 2013/10/22 10:55:18 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>211
自称典型的なベジタリアンのやつが
コンソメスープ好きだって言ってたから
コンソメにはビーフ由来のエキス入ってるよ、って言ったら
『・・・・!!』
ってなってたの思い出した


224 2013/10/22 10:58:28 XzElmC6v0: : エクスプロイダー(埼玉県)
肉も野菜もとってるけど口内炎出来る


235 2013/10/22 11:03:10 HUHAkS26O: : 断崖式ニードロップ(九州地方)
>>224
オナニーしすぎじゃない?
男の人は亜鉛不足になって口内炎ができるよ
1日何回もする人は亜鉛のサプリ摂った方がいい


228 2013/10/22 10:59:34 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
特殊な腸内細菌を持ってるのはパプワ・ニューギニアだろ
エスキモーは内臓や血からビタミンを摂取してるだけ


230 2013/10/22 11:00:39 X5wNTIKC0: : キングコングニードロップ(東京都)
よう、真面目な質問なんだが、ダチから「だるいときは肉を食え」といわれてるんだが
疲労回復に効くかね? 普段あまり肉を食わないもんで。

それから少し筋トレもしてるんだが、ジム通いの人からプロテインちゃんと飲めといわれてる。


238 2013/10/22 11:04:45 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>230
俺の経験や栄養学的に言うと、
だるいのは多分ミネラル不足だろうから、
塩分摂取した方がいいと思うけどな
勿論、精製塩じゃなくて自然塩がおすすめ
ただし、岩塩のミネラルは精製塩と大差ない


249 2013/10/22 11:10:27 X5wNTIKC0: : キングコングニードロップ(東京都)
>>238
う~ん、夏場はしょっちゅうナトリウム切れの「足がつる」をやったなあ。
今年の夏は水分飲んだら塩を舐めてた。1夏で100グラム舐めきったけど
3ヶ月だとそれでも1日1グラム強なんだよね。
前々からラーメンみたいな塩分多目のものを食べると体調が回復する気がしてた。


253 2013/10/22 11:14:21 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>249
塩は神経系・筋肉のイオン交換で重要な働きをするからね
カルシウムは足りなくなったら骨から溶け出すから不足することはないが、
塩食ってもだめならマグネシウムサプリとかを飲んでみるといいかも


268 2013/10/22 11:25:42 X5wNTIKC0: : キングコングニードロップ(東京都)
>>253
シンプルな塩オニギリとか食べると頭がちょっとすっきりするなあ

俺の場合、「塩分摂取=高血圧」が刷り込まれてるんだよな。血圧高かったことないのに。
う~む、もうちょっと塩分取るようにするわ。


270 2013/10/22 11:27:58 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>268
日本人には2~4割くらい、塩感受性で高血圧になる人が居るらしくて、
そういう人は気を付けなければならない

逆に言うと、塩感受性遺伝子を持ってない人はガンガン塩食って問題ないみたい


232 2013/10/22 11:02:16 s3AfPTg60: : 毒霧(神奈川県)
なんだよ誰も反論・・・いや読んですら居ないのかw


236 2013/10/22 11:03:51 S5UqKeRE0: : ヒップアタック(catv?)
ジベタリアン死亡かとおもった


237 2013/10/22 11:04:18 txJjpYwL0: : リバースネックブリーカー(大阪府)
野菜多目、炭水化物控え目、脂肪分の少ない肉適量だと体が楽なんだよな


240 2013/10/22 11:05:21 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>237
消化するのってものすごくエネルギー使うからね
粗食が一番長生きする
食生活に楽しみはなくなるけど


260 2013/10/22 11:19:31 gUFpgT9T0: : フロントネックロック(庭)
>>240
粗食はつまんないって考え自体がおかしい
実践してない事が丸分かりの発言


261 2013/10/22 11:20:31 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>260
一日1500kcal制限とかしてると、逆に2000食った時に気持ち悪くなるよな


263 2013/10/22 11:22:10 X9WLpittP: : ナガタロックII(三重県)
>>260
えっ、実践してないよ?
酒好きだし
ただ、爺さんは内科医で粗食だった92歳までピンピンしてたわ
痩せてたけど健康的な感じだったし


243 2013/10/22 11:07:22 a3EnVRR/0: : 膝十字固め(福岡県)
人体に一番近い食べ物って当然だけど水じゃなくて肉なんだよな


247 2013/10/22 11:09:43 eDrBaPwE0: : スリーパーホールド(秋田県)
>>243
人体に一番近い人体を食べてると、
たんぱく質が素通りして脳に蓄積されて、ヤコブ病(クールー病)になるけどな