1 2013/10/17 17:47:55 ???:動物園φ ★
「韓流ドラマが危機」 日本の業界関係者が懸念示す

2013/10/17 17:43

【慶州聯合ニュース】「韓流ドラマ産業の従事者たちが危機感を感じている」――。

 韓国南東部の慶尚北道慶州市で17日に開催された「第8回アジアドラマカンファレンス」
(主催:韓国文化産業交流財団)で、日本のテレビ業界関係者らは「韓流ドラマの危機」に
懸念を示した。2003年、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演のドラマ「冬のソナタ」が
日本で韓流ブームを巻き起こしてからちょうど10年がたち、「危機論」が浮上していると
いうわけだ。

 韓流ドラマの流通を手掛けるSPOの横田博取締役は「2011年下半期から、韓国
ドラマの売上高が半期ごとに60%ずつ下落している。韓流市場の縮小が著しい」と説明した。

 SPOが流通を手掛けた代表的な韓流ドラマ3本「花より男子~Boys Over
 Flowers」「宮~Love in Palace」「シティーホール」のDVD
販売枚数は、11年下半期が1万1700枚、昨年上半期が6800枚、同下半期が
4000枚、今年上半期が2700枚と急激に落ち込んだ。韓流がピークに達した11年
下半期に比べ、4分の1ほどに急減したことになる。

 また、同じ俳優が主演したドラマのDVD販売枚数を比較しても、11年に販売された
「トキメキ☆成均館スキャンダル」が2万4000枚売れたのに対し、昨年の「ミス・
リプリー」は約10分の1の2000枚にとどまった。
つづく
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/10/17/0400000000AJP20131017002700882.HTML


2 2013/10/17 17:48:12 ???:動物園φ ★
横田氏は、昨年再燃した韓日の領土問題、ジャンルもののはんらん、韓流スターの出演料
上昇に伴う販促活動の減少がDVD販売の落ち込みを招いたと指摘した。

 特に、ジャンルものが増えたことが韓流ドラマの危機につながっているとの見方は、
韓国のテレビ業界関係者らを驚かせた。ジャンルものの増加は「韓国ドラマは恋愛もの
ばかり」という欠点を乗り越えた「発展」と受け止められてきたためだ。

 横田氏は、韓国ドラマのファンはラブストーリーを好むが、最近はラブストーリーが
しっかり描かれた作品がなく、代わりに復讐(ふくしゅう)劇やアクション、サスペンス
などさまざまなジャンルものが制作されていると説明した。日本にはすでに多種多様な
ジャンルものがあふれているため、視聴者はあえて韓国のジャンルものを見る理由がないとの指摘だ。

 また、フジテレビグループ傘下のドラマ制作会社、バンエイトの中山和記社長も
「日本では恋愛もののドラマが死滅に近い状態だが、韓国はまだ可能だ。韓国は儒教思想
という道徳的な価値を持っているため、ラブストーリーをつくれる要素が多い」と、
韓国の恋愛ものドラマの競争力に言及した。

 このほか、円安による日本のDVD制作会社の収益性悪化、韓流スターの出演料上昇に
よる販促費用の削減などを韓国ドラマの危機の原因に挙げた。

 一方で、日本の出席者らは、韓国ドラマは依然として日本で力を発揮できる競争力を
備えていると口をそろえた。

 韓国ドラマ「魔王」「美男<イケメン>ですね」のリメイク版を演出したTBSの
高橋正尚プロデューサーは「韓国ドラマは非常に情熱的でありながらも繊細だ。創作者らの
能力がずば抜けていると言わざるを得ない」と称賛した。

 また、横田氏は「アクションやサスペンスでもラブストーリーを前面に出し、日本の
女性が憧れるようなイケメン俳優たちが出演すれば、日本市場を掌握できるだろう」とアドバイスした。


3 2013/10/17 17:48:38 yvxnHDoa:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自業自得自縄自縛


4 2013/10/17 17:48:51 zZ1oHeWj:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結局日本頼みw


5 2013/10/17 17:49:05 aqk9nsaP:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソリャー一つ当ったら似た物ばかり粗製濫造するんだもん。飽きられるはー ミ'ω ` ミ


6 2013/10/17 17:49:54 Sdv5Gr0B:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
んなもんいっこも見たことねーし


7 2013/10/17 17:50:18 aqk9nsaP:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
それから、少し成功するとすぐ図に乗って威張り始めて反感を買うのも朝鮮人らしいや ミ'ω ` ミ


8 2013/10/17 17:50:29 FeVFMHnC:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国ごと滅びろ。


9 2013/10/17 17:50:50 Z28QyB+s:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブームってそういうもんよ


11 2013/10/17 17:51:05 yRHOS2JX::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

作られた幻想は所詮作り物。


12 2013/10/17 17:51:28 w7Mxgug5::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ごり押しても無駄だろう
韓国のイメージが悪化しすぎだ
すべて明博のせいだわな


13 2013/10/17 17:51:41 yMBqgIa3::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じっくり学ぼう!日韓近現代史
http://kingendaisi.seesaa.net/article/377065069.html


172 2013/10/17 18:49:38 8I2zS1Cb: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>13 さんきゅー


24 2013/10/17 17:56:12 d3vcWbKd::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
【これは良い!www】

[Comfort Women Song]
韓国人慰安婦の歌 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

慰安婦問題を日本人女性Yokoが歌って韓国に抗議!
しかも英語 評価が急上昇中!


368 2013/10/17 20:18:17 GClwmGKw: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>24  ヨーコ英語うますぎww


25 2013/10/17 17:56:26 z7caBc0F::春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>韓国は儒教思想という道徳的な価値を持っているため、
>ラブストーリーをつくれる要素が多い

道徳じゃ無く押しつけです
あれを日本人の言う道徳と思ってはいけないから
だから思い通りにならないと平気で火病る
この辺はドラマにも出てるでしょ


31 2013/10/17 17:58:57 4Ubm5bpC::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓流ドラマなんて、BSとかが穴埋め用に採用してただけだろ。
日本人で、キモい朝鮮人が出演する後進国のドラマを、わざわざ金出して見たい奴がいるかよ。
個人向けのDVD販売が成立するって話自体が疑わしい。
なんか裏があるんじゃないのか。


42 2013/10/17 18:02:30 z7caBc0F::春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>>31
レンタルでの買い取りも販売数とか?

意外とおばちゃん連中はDVD買いはしないで
レンタルで借りれるなら、そっちで済ますもの
ぶっちゃけ、TVで流れてるから見てただけの連中が多数だしね
そういう連中は、まず金を使わない


121 2013/10/17 18:28:05 fTKDk3M0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>31
面白いものもあったんだよ
問題なのは、凡作や駄作までが名作と喧伝されていたこと
結果として、「全米No.1ヒット(笑)」という単語と同質の滑稽さを
「韓流ドラマ」という単語が持つことになってしまった


32 2013/10/17 17:59:42 NtwMcAOF::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
価格の安さで穴埋め番組として重宝されてるだけなのに


39 2013/10/17 18:02:12 Bm/fg2zI::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本国のブランド委員会と日本の在日社会の資金が尽きたんでありましょう。


40 2013/10/17 18:02:20 gwJjEwuW::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トンスルで打って出るべき


41 2013/10/17 18:02:26 3A4uPcm8::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
現代朝鮮人は、日本と縁の古朝鮮の百済や新羅とは何も関係ありません↓現代朝鮮人の先祖(独自の風習が共通)

(ゆうろう)挹婁 
部屋の中央に置いた尿を溜めた容器を囲んで暮らし、その人尿で手や顔を洗ったという。
これについて『三国志』や『後漢書』では「その人々不潔」、「その人々臭穢不潔」とあらわしている
(もつきつ)勿吉
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
(まっかつ)靺鞨
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。

「最近朝鮮事情」  荒川五郎著  明治39年(1906年) 清水書店
朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、い かに不潔な家でも、
いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、 小便や大便の汁が混じって居っても、
さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も 朝鮮人には一所である。
といえば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、 事実その通りで、
一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んで これを塗る、
その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。
さらに驚くべく信じ難い程であるのは、『朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると いうて居る、』
また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて
無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいと いう時は、
大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。
……………………………………………………………………………………
塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって
汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。
夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、
その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、
朝鮮人には感じが無いらしい。

・夫余、魏、高句麗、隋、唐、宋、元、明、清 ‥と従属。
(ゆうろう)挹婁-外満州(現在のロシア連邦沿海地方)の松花江流域に居住した。
※前漢から後漢滅亡までの四百年以上も扶余に臣従
220年:(魏建国)/漢代以降は扶余に従属していたが反乱を起こす。独立し魏への朝貢を行った。
(もつきつ)勿吉-現在の松花江から長白山一帯に居住していたと思われる。
494年:扶余を滅ぼす「扶余国は、燕国(前燕)の慕容(ボヨウ)氏から二度の壊滅的被害を受けて勿吉にトドメを刺される。」
481年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が新羅〔しらぎ〕に侵攻し、7城を奪取。彌秩夫(浦項)まで進撃。
507年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が百済〔くだら〕に侵攻し、漢城を包囲。撃退されて退却。
698年に中国の東北からロシア極東に住んでいた「靺鞨(まっかつ)」が高句麗の遺民たちと共に唐軍を退け振国を樹立。
713年に振国の大祚栄が唐から渤海郡王に封じられ、以後、渤海と称した。
(まっかつ)靺鞨 :隋へ一部の部族が降り、現代朝鮮人の基である靺鞨の半島浸透の素地が生まれる
612年~613年:煬帝の高麗遠征に従軍。渠帥の突地稽が自分の部(粟末部)を率いて隋に降り、
右光祿大夫の官位を授かり、柳城(遼寧省朝陽市)に居住した。
※遼寧省の朝陽市(柳城):百済の最初の都で、帯方郡の故地。
618年:(唐建国)/突地稽(度地稽)は朝貢をしたため、唐はその部落をもって燕州を置き、突地稽を総管とした。
627年:突地稽は右衛将軍に拝され、唐の国姓である李氏を賜った。
676年:(突地稽の子)謹行は吐蕃軍数万を青海で破り、鎮軍大将軍・行右衛大将軍を拝命、燕国公に封ぜられる。

※挹婁のなかでも、女真の祖となったと想われる、漁労海賊系は別種。水を嫌い泳げない鮮人。
V・メドヴェジェフ氏・靺鞨と女真の考古学的特徴、
靺鞨の土器は全部手作りで種類が少ない。女真のものは、 手作りもあるが大部分はロクロ製で形式も多様。
蓋つき土器は、女真にはあるが靺鞨ではまったく見られない。女真も靺鞨も農耕と牧畜がともに行われたが
女真では漁労の痕跡が多い。靺鞨にはチュルクの影響が強く、女真文化は現地のポリツェ文化。


78 2013/10/17 18:10:52 Ouso+ZJU::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>41
しかしまあ、こんな糞便民族がよく新羅や百済を倒せたもんだなあ。
全身にウンコ塗り付けて侵攻でもしたんだろうか?
すごい不思議。


85 2013/10/17 18:13:14 WlPakBMO::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>78
ん?

歴史を勉強してこい。


435 2013/10/17 21:09:31 RWuK7uEn: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>85
ごめん。
これ誰か教えてくれませんか。
百済とかなんで滅びて、何故朝鮮人が朝鮮半島で覇権を握ったのかしら?


437 2013/10/17 21:13:23 WgzyV4TD: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>435
高句麗=満州人の一派 だからね。
で、高句麗の弱体化のドサクサに紛れて「高麗」を名乗ったのが、今のチョン。
真っ当に建国してないw


465 2013/10/17 21:35:37 fOYflFGn: :射手座O型 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:9)
>>435
白村江の戦で日本・百済復興軍が唐・新羅・高句麗連合に破れて、敗走。
百済に居た倭人は日本へ渡ってくる。
残ったものは移住してくる周辺民族に吸収され、百済人は滅亡。

唐に聖徳太子が親書を送り、日本はそれ以降、半島の権益から撤退する


500 2013/10/17 22:00:22 4PcLqB4K: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>465
その後、平安時代中期頃に白頭山(長白山)が噴火

合わせて、朝鮮半島の周りの国々も崩壊していっていたんで、流民が朝鮮半島先端部に流入

新羅は3つに分裂し、結局中国系の高麗が統一

で、その過程で新羅系住民は激減し、シベリア系の人間が増えたようだ(新羅と高麗とは文化的断絶が見られる)


550 2013/10/17 22:46:10 lkhTI5T4: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>41読んでいるだけで気持ち悪くなる。


43 2013/10/17 18:02:49 ePKsfW6v::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
プゲラッチョベリバグー


53 2013/10/17 18:04:34 WPuZNzpl::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当に流行ったのはヨン様だけだろ
後は惰性に無理矢理ブーストかけてヒットに見せてた
そりゃ堕ちる時は一瞬だって


74 2013/10/17 18:09:36 6hLJNJvY::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>53
本物はヨン様、
便乗でチャングム、
後は惰性だな


54 2013/10/17 18:04:59 guL7xo/W::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
口車に乗せられてトンスラーどもは更に銭をぶっこんで借金を膨らませる、と


56 2013/10/17 18:05:20 28u+Eyx/::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
客に中指立てながら商売するやつなんて朝鮮人しかいませんw


192 2013/10/17 18:58:40 oo7GvN+r: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>56
本当にそうだw
彼らは、何故そんな事しながら日本で受け入れられると思ってるんだろう。他国の元首(天皇)や首相をこうまで侮辱しておいて、それでドラマが売れないってw


59 2013/10/17 18:06:30 kTQkcwuh::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウォンはどんどん価値を増してるじゃないか、安心しろ韓国土人


60 2013/10/17 18:07:02 Z28QyB+s::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たまにテレビに映るんだけどその都度誰かが怒鳴ってる


72 2013/10/17 18:09:11 z7caBc0F::春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>>60
それだw
なんか感情をぶつけてるシーンばっかw


135 2013/10/17 18:35:05 5RPo1uMY: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>72
あとは、「泣いてるか」w


152 2013/10/17 18:43:24 Dnp7NXYK: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>135
主人公がボンボン。やたらと多い。
つか設定が似たり寄ったりなんだよね。よく言えば王道、悪く言えばテンプレ、見た限り圧倒的に後者にしかとれないけどw


174 2013/10/17 18:51:23 z7caBc0F: :春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>>135
「泣く」ってそんなに頻繁に使うと
価値が落ちるからねえw

>>152
それくらい財閥はあこがれの元というのもあるw
実態は韓国の歪みの象徴なのにw


196 2013/10/17 18:59:51 2bsA9Oqd: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>174

日本のドラマよりワンパターン、てどうよw

G20加盟国でいまだに開発独裁ヤってる
国は韓国以外であるかな?w


199 2013/10/17 19:01:11 Rucy7Owm: : 【九電 89.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆QkQSXfDuoo
>>196
日本のドラマの劣化コピーとは良く言ったもんよ。


221 2013/10/17 19:06:51 z7caBc0F: :春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>>196
開発に関してはサムスン並に
あそこまで巨大な勢力は他国に無いでしょw

日本じゃ大映ドラマとかがお約束感連発だったけど
その流れも20年も前にオワコンだったしねえ

>>197
韓国は格好良くなくちゃ駄目なの
と彼らは思ってるからw


241 2013/10/17 19:12:26 h6dpsXNa: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>221
サムスンは奇行種として歴史にその名を残すでせう。
日本の技術援助が減った途端にポシャった


710 2013/10/18 08:23:02 lZ2xxuxk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>72
韓流ドラマ好きの姑が
「韓国のドラマは言いたいことをズバっと言っているのがスッキリする」
的なことを言っていた。
「日本人は言いたいことをはっきり言わないから嫌なのよ」と日本sageもしてて
どんだけ洗脳されてるんだと頭が痛くなった。
以前は「韓国人は日本嫌いなら来なくていいのに」と言っていたこともあったのに。


63 2013/10/17 18:07:22 zMdXKNur::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫌韓とか関係なく飽きられただけだろうね
そんなハリウッドみたいに色んなジャンルの良作映画を
コンスタントに作る創造性も資本もあるわけないし


65 2013/10/17 18:07:50 joV4ZDvA::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
> また、横田氏は「アクションやサスペンスでもラブストーリーを前面に出し、日本の
>女性が憧れるようなイケメン俳優たちが出演すれば、日本市場を掌握できるだろう」とアドバイスした。

こういう奴がガッチャマンを作ったのか


456 2013/10/17 21:29:07 s1G2Tkyz: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>65 的確すぎる指摘にワロタ。


464 2013/10/17 21:35:24 HwSBt0c0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>65
へー!映画版ガッチャマンってそうなんだ?
あれは少年少女の他に、ケンとジョーの色々で腐女子のハートをがっしり掴んでこそのあの人気だったのに
あさっての方向に行っちゃったのね。
バカね。


473 2013/10/17 21:40:55 XItOA2rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>464
昭和のアニメ特撮リメイクで素晴らしいのはザボーガーくらいだろう。
興行的にはどれも失敗と言えるだろうけど。


476 2013/10/17 21:44:54 48QU+F/y: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>473
要するに、過去の傑作のリメイクは安易にしてはならないという事だな。

…これは国どころか洋の東西をも問わない真理のような気がするw


483 2013/10/17 21:50:27 XItOA2rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>476
基本的には変えずCGだとか表現だけ新しくする方式が結局どっちの作品も生きると思う。


488 2013/10/17 21:53:31 48QU+F/y: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>483
それも悪くはないけど、それやられるくらいなら、元々の名作を
リマスタリングして再公開してくれた方がいいかなあ。

良質のリメイク作品にここ最近出会っていないので、かなり
保守的になりつつある。


491 2013/10/17 21:56:50 XItOA2rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>488
サンダーバードボックスなら買いましたけど。w


497 2013/10/17 21:58:34 48QU+F/y: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>491
sugeeeeeeeeeee

自分が欲しい作品は、多分ボックス化は半永久的になさげだorz


510 2013/10/17 22:07:07 XItOA2rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>497
あのリマスターと修正はすごいわ。

おれも欲しいモノは出そうにないね。
古い洋画ならリマスターもの買っているけど。


>>493
首都圏コープ?


503 2013/10/17 22:01:49 ECrB3UmH: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>483
その辺「ヤマト2199」は良い部類に入ると思うが、どうだろう。


508 2013/10/17 22:04:55 fOYflFGn: :射手座O型 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:9)
>>503
惜しかったよねw


513 2013/10/17 22:09:32 XItOA2rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>503
その分実写ヤマトが・・・
2199は設定しっかりさせようとしたら艦内に実際は入らないことが判明したとか何とか。


66 2013/10/17 18:07:53 CstYsvZw::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
元々無い


75 2013/10/17 18:09:46 D62cL4DD::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界的に見ると儲かっているのは日本市場だけだったはず なのに反日w


91 2013/10/17 18:16:45 Cuqjyabi::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>75
日本は韓流に夢中だから俺達の言うことも聞くだろみたいな?


82 2013/10/17 18:12:50 vfZUezxV::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
地上波平均視聴率2%くらい、BS平均視聴率0%台。
この記事は、枚数で書いてるのがポイント。 幾らでも自社買いできる。

要するに、もっと自分たちで買えよ。 そうでないと終わるぞ。 ということだと思う。


89 2013/10/17 18:16:17 6hLJNJvY::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つーか、
冬のソナタって、4部作のうちの1本なんだけど、
残り3作の知名度考えれば推して知るべしだろ。


119 2013/10/17 18:27:50 X8WxhbxE: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>89
初めて知ったw


763 2013/10/18 12:01:05 mZUAjAeq: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>89
えっ?
あの気持ち悪いドラマ、あと3シーズンもあるのか!


765 2013/10/18 12:11:13 3mVP+cB7: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>763
「四季シリーズ」

春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ

勿論、内容が余りにも古臭くて日本どころか韓国でも見る人はいない。


766 2013/10/18 12:12:46 PraoSyfm: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>765
これは知らなかったなwシリーズ物の一つだったのかw


95 2013/10/17 18:18:38 zMdXKNur::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自慢のスターとやらはどう見ても中の下クラスなのに
無理やりイケメン扱いしても不自然がられるだけだしな
イケメンのハードルが下がってブサメンが喜べるだけじゃないかな


96 2013/10/17 18:18:47 yzvg0on3::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1 朝鮮ドラマのおかげで朝鮮人には顔面整形が大流行だということは分かった。


100 2013/10/17 18:19:55 EOik2sEm: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓流とかもう恥ずかしくて
観てるって言えない


101 2013/10/17 18:19:56 NUukNxur: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
去年の暮くらいまで、円安のせい、円安のせいって連呼してたじゃん・・・・


103 2013/10/17 18:21:26 lZ5YBv8w: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>101
あいつらって絶えず何か連呼してるよな。


104 2013/10/17 18:22:32 agyiDuyJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国市場が貧相なことと
世界の韓流の売り上げの8割が日本市場だということを考えれば
韓国のドラマの現場は、今頃
どんどん倒産&失業者を出しているのかね


107 2013/10/17 18:23:30 WlPakBMO: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>104
パチンコマネーで大丈夫らしい。


105 2013/10/17 18:23:06 x6oPqQz8: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

>日本の業界関係者が懸念示す

え?なんで?

サヨクがよく言ってた市場の原理じゃないの~?w


115 2013/10/17 18:26:13 ntqJnFrn: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
自業自得自縄自縛自暴自棄
    (⌒⌒)
     ii!i!i
  ∩∧_,,∧∩
   <ヽ`д´>ノ


116 2013/10/17 18:26:15 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界で大人気だから日本で売らなくてもいいだろ

よそで頑張れ


125 2013/10/17 18:28:56 915OHpPQ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何をもがいている 新しい企画を考えてやる
売れる事間違いなし

1. 売春のホール
2. トンスルは我が命
3. 捏造を超えて5000000万年
4. 花より謝罪と賠償
5. 宮cm
6. ミスター・バーバリマン
7. クネクネとアメリカ セクハラの旅


127 2013/10/17 18:29:25 rRq0FF6l: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どんなものでも末広がり拡大することはない
洋画も面白くなくなったから昔より観なくなった人多いだろ
まあ頑張った方じゃない


132 2013/10/17 18:33:26 WuBf1Agq: : 【関電 82.5 %】
>>1
>韓流スターの出演料上昇に伴う販促活動の減少

<丶`Д´> 韓流スターはネトウヨ


133 2013/10/17 18:34:44 71xjsuGG: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぜんぶイ・ミョンバク元大統領が悪いんだよ。ほんとアホだなぁ。
日本人、目覚めちゃったよ。


137 2013/10/17 18:35:30 6TEqLlGS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本では相変わらず根強い人気なんだがな
再放送しても相変わらず視聴率が高いし
DVDやブルーレイもバカ売れしてる


141 2013/10/17 18:37:14 WuBf1Agq: : 【関電 81.8 %】
>>137
よぅ、朝鮮人。日本語が読めないなら朝鮮半島へ帰れよ。 命令な

>2011年下半期から、韓国ドラマの売上高が半期ごとに60%ずつ下落している。韓流市場の縮小が著しい


148 2013/10/17 18:39:54 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>137
すごいねえ

近年のヒット作を教えてくれ


138 2013/10/17 18:36:01 25FScGbf: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜ抗日ドラマを作らないのか真剣にわからない


146 2013/10/17 18:39:04 Z28QyB+s: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>138
作っても日本には輸出しないから分からないだけじゃね
中国と手を組んで大作作って欲しいよね


158 2013/10/17 18:44:58 25FScGbf: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>146
作ってるのかな?そういうの探したほうが面白そう


181 2013/10/17 18:53:57 uLNSEoNk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>138
金がないんじゃね
韓国ドラマのセットって見るからにチープだから、迫力ある戦闘シーンを作れるとは思えんw


343 2013/10/17 19:58:24 48QU+F/y: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>138
抗日つーか反日ドラマはちゃんとあるよ(中国程ではない)。
日本に入ってこないだけ。


139 2013/10/17 18:36:08 dNIz76lv: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
無意識に朝鮮人らしさに感染するぞ。


145 2013/10/17 18:38:29 zMdXKNur: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウンコをいくら旨い旨い言って宣伝しても
それに感化される奴は少ないってこと


150 2013/10/17 18:42:27 Bl/c1eLy: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
1万1700枚とか2万4000とかでブームになるのかな?
深夜アニメでもこれ位は売れてるのいくつもある様にみえるんだけど


151 2013/10/17 18:43:24 zMdXKNur: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>150
なぜか韓流に限ってはイケメンもブームもハードルが低いんです


190 2013/10/17 18:57:34 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>151
韓国の感覚になると1万枚でも2万枚でも記録的な大ヒットなんだろ

しらんけど


195 2013/10/17 18:59:28 Rucy7Owm: : 【九電 89.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆QkQSXfDuoo
>>151
あんなのがなんでイケメンなんだろうな~。
俺の美的感覚がおかしくなったのかと思っちまったよ。


153 2013/10/17 18:43:49 46Txs0/d: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
昨日初めて、深夜にやってる韓国ドラマみてみた。~花園みたいな臭い題名
2ちゃんでよく使われるニダニダを期待
あまり出てこず。質問口調の~キッソ?キッソ?キッソ?が印象に残った。

最後老夫婦が手をつなぎ、雪の雑木林を歩いていくんだけど、木の幹の中ほど(出演者の頭くらいの位置)に黄色いペンキで横線がある木が多数。
しんみりする場面なんだけどなにこれ、もっといいロケーションなかったの?て感じで続く


162 2013/10/17 18:46:23 Dnp7NXYK: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>153
流星花園?


184 2013/10/17 18:55:59 46Txs0/d: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>162
調べたら天上の花園だった。
およそ題名とは程遠い地味な画面だったけど

あと喫茶店というかカラオケ喫茶みたいなところで、婆が涙ながらにキッソ?キッソ?言ってたんだけど、コーヒーに粉ミルク入れてた。この時代にフレッシュミルクじゃないのにもショック。
田舎ぽかったからしかたないのか


210 2013/10/17 19:03:42 2bsA9Oqd: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>184
時代背景にもよるけどなー。
クリープどころかだつしふん(以下略w


157 2013/10/17 18:44:52 ptvf63vh: :え
あれカメラが悪いんだろうか?
画面とか雰囲気とかがなんか古臭いよな


163 2013/10/17 18:46:34 6hLJNJvY: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>157
照明機材


480 2013/10/17 21:48:55 ECrB3UmH: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>163
あの光加減に昔のNHK的な臭いを感じるんだ、俺。
勝手に観てたって言うじゃん。染み付いてんじゃないのかな?


159 2013/10/17 18:45:24 4V2kR1Av: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が悪いのは倭猿が悪いです。
今国同士争ってる場合では無いのに、謝罪しない。
私達は同じアジア住民です。日本は支援なさい。
韓国が滅びたら困るのは倭猿です。
お互いがベストな状態でこそ友好できるのです


161 2013/10/17 18:46:23 Bl/c1eLy: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>159
右肩下がり


164 2013/10/17 18:46:35 CstYsvZw: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>159

 う
  い


167 2013/10/17 18:46:45 t0blLfw9: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
KARAとか少女時代って水着にならないのかな?


168 2013/10/17 18:48:18 fu53kYvy: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>167
脱いだら”手術痕が”凄いんですw


177 2013/10/17 18:51:47 jCy340i9: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブームではなく、キャンペーンです。


182 2013/10/17 18:54:28 ptvf63vh: :え
>>177
10年くらい続いたなキャンペーン


183 2013/10/17 18:55:34 0VOVnWZJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>182
一国の政府が金を出し続け、それを受け取る日本の民放と結託してんだもん
そりゃ続く


178 2013/10/17 18:52:36 2CXdmI2R: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
「ムクゲの花が咲きました」を地上波で流してみろよ、お前らの願望が詰まってるんだろww


188 2013/10/17 18:57:18 YD2kKbdQ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
まーだ虚像に縋ってんのか朝鮮猿。


197 2013/10/17 19:00:23 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いいこと考えた

韓国の現実を馬鹿にするようなコメディドラマ作ればいい

ネトウヨ大喜びだ


204 2013/10/17 19:01:53 2bsA9Oqd: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>197
ドキュメンタリーでないとダメ、だなw


209 2013/10/17 19:03:39 WgzyV4TD: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>204
失礼な!
日々エンターテインメントニダ!

…ウリナラ経済w


222 2013/10/17 19:07:12 F1TVV/ab: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>209
ま、日々の韓国ニュースもココ数年、
日本のバラエティ番組より笑えるしねえ。

ネトウヨとやらに媚びるような番組作ってもスルーでせう。
やはり現実には勝てんww


212 2013/10/17 19:04:27 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>204
その路線だね

とにかく美形をそろえて捏造するから嫌われる

去年、いかにも韓国人らしいブサイクで小太りのおっさんに歌わせたら人気者になったじゃないか(ただしユーチューブの数字だけ)


226 2013/10/17 19:08:59 uLNSEoNk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>212
サイボーグ並みに改造してるのは若いのだけで、じじばばは結構チョン顔そのまま
ノムタン程度のプチ整形はしてるかもしれんが


235 2013/10/17 19:11:30 Z28QyB+s: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>226
50以上のおばさんも目見開いてたぜ
見るたびに怒鳴ってるから怖いんだぜ


237 2013/10/17 19:11:42 WgzyV4TD: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>226
若い改造済みが、年齢重ねるとどうなるんかねえ?
改造スパイラルになる?w


205 2013/10/17 19:02:54 Rucy7Owm: : 【九電 89.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆QkQSXfDuoo
>>197
百済書紀をドラマ化したら見ないといけないなw
ネタ的にw


198 2013/10/17 19:00:45 G7PC04Yk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓流ドラマというと、財閥・病気・不倫が三大テーマ とあの人民も嗤っている


203 2013/10/17 19:01:41 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドブ金だろ?押しつけまくって嫌われて チョンの税金無駄になっただけだねww


206 2013/10/17 19:03:08 wv9o9H3x: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の女性にとっては韓国の男性は皆イケメンに見えるらしい
明らかに日本の男よりレベルが高いのだろう


213 2013/10/17 19:04:40 Rucy7Owm: : 【九電 89.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆QkQSXfDuoo
>>206
どこの話か知らんが、クラスの中の勘違い君を韓流スターと呼ぶこともあるらしいぞw


215 2013/10/17 19:04:56 lZ5YBv8w: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>206
ちょっと前に流れた、
寒流アイドル()が出てたチョコレートだののCM、
速攻で夫婦でチャンネル変えてたわ。

俺「ちょっ・・・・普通にキモッ!」
嫁「生理的に無理・・・・」


208 2013/10/17 19:03:31 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大河ドラマ 李朝から現在・・・史実に基づいたらえらいことになるだろねww


216 2013/10/17 19:04:57 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
主人公は 笑えすぎるからだれもならんだろうけどww


217 2013/10/17 19:05:21 wv9o9H3x: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ああ
韓国男性に抱かれたい


219 2013/10/17 19:06:01 yWjARCm0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>217
PSYに似たおっさん知ってるけど、どうぞ


220 2013/10/17 19:06:43 0VOVnWZJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>217
慰安夫さん、地道な宣伝乙です


225 2013/10/17 19:08:46 7H97fCrZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>217
> ああ
> 韓国男性に抱かれたい

【日韓】「韓国人男性は日本では日本人より人気」日本でゲイ売春する韓国男性が社会問題に、現代の「従軍慰安婦」との声も★3[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381757290/


278 2013/10/17 19:25:53 zMdXKNur: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>217
良かったな、早く行ってこい

【日韓】「韓国人男性は日本では日本人より人気」日本でゲイ売春する韓国男性が社会問題に、現代の「従軍慰安婦」との声も★3[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381757290/


754 2013/10/18 10:43:58 ydlUp+xN: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>217
これって反韓が揶揄として書いてるもんだと思ってた
まさか賎人が本気で書いてたとは


218 2013/10/17 19:05:23 0VOVnWZJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
映画産業もそうだけどさ、日本市場ありきで業界が成立してんだよな
日本が韓国映画を買わなくなったら、業界全体で赤字になってる
韓国政府が援助してるのも考えたら、もともと黒字を生み出せるような体質になってない
本当に脆弱、貧弱

韓国のマスコミは日本のマスコミと連携して、日本でのちょっとの成功について
「日本のメディアが報じるところによれば…日本市場を制圧したニダ」と、針小棒大に報じてる
韓国政府から出てる金は無駄になってないと、韓国国民に宣伝してる、この胡散臭い感じ
韓国政府から金を引き出して、それを懐に収めている韓国の芸能界が、資本金詐欺をやってるようにも見える


242 2013/10/17 19:12:27 DjRDluUd: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>218
韓流を安く使って儲けてる日本のメディアも悪い


248 2013/10/17 19:13:41 WgzyV4TD: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>242
良いんじゃね?商売だし。
但し、経営破綻しても自己責任。


251 2013/10/17 19:15:14 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>242
密航棄民の犯罪者ですよ それがマスゴミの管理職にあがればこうしかなりませんww
チョンですよ チョンww


258 2013/10/17 19:17:14 Ds9kKrf6: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>242
ま、冬ソナブームなら認めるんで。
いつもそうなんだがチョーセンジンはヤりすぎなんだよw


263 2013/10/17 19:18:48 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>258
チョングル(だっけ?)で道誤りましたねww


270 2013/10/17 19:21:08 FLmLj+Yf: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>263
で、どーなんでしょ。
韓国ドラマ映画は、インド映画程度にはコアなファン層を獲得できたのかねえ??


277 2013/10/17 19:25:01 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>270
インドものは 舐めちゃいかんぞww何故か乗れるからww


279 2013/10/17 19:25:58 bKZqx5kf: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>277
あの躍りと音楽は目と耳に残るw


286 2013/10/17 19:28:22 2fo3Jy56: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>279
何年か前に、正月の午前0時すぎから
NHKのEテレでいきなり「ムトゥ」をやってたが、あれはやばいw
毎年正月にやってほしいわww


314 2013/10/17 19:41:39 YD2kKbdQ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>279
だいたいラジニカーントのせいwww


621 2013/10/18 01:24:07 54cLXlC+: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>314
ラジニ・スーパースター!だからな


271 2013/10/17 19:22:11 ptvf63vh: :え
>>258
冬ソナも作られたブームだぞ
3年くらいキャンペーンしてようやく実った


276 2013/10/17 19:24:43 bKZqx5kf: :ひろたん12周年スマホ@ ◆HIRO/m.jqg
>>271
イヤー、
冬ソナで止めときゃよかつたのに、て話ですわ。


283 2013/10/17 19:26:40 z7caBc0F: :春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE
>>271
それも日本国内で応援してた感じw

韓国本国じゃ冬ソナ関連のイベントやら開いたら
ケンチャナヨ全開でお粗末すぎて
日本人が求めるイベントには達しないのねw

それでも、まあ韓国まで行ってお布施する人がいたんだけど
それも減ってる状況


230 2013/10/17 19:09:57 Zep02g6q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
嘘つくなや、生野区のコリアンタウン行けば?観光バスが来てますが?


233 2013/10/17 19:10:42 yWjARCm0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>230
韓国映画でも見に行ってくれよw
DVDも悲惨だけど、映画は本気で終わっとる


253 2013/10/17 19:15:25 s43uNUy5: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>233
ジメジメしててどれも同じような映画だからなあ。


231 2013/10/17 19:10:01 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ミンピ、ミンピ2:クネクネ
パク親父 ノムタン:世界大統領?
初代、前大統領:アキヒロ
金豚:19号ひとり3役
大笑い 歴史漫才「ザ・朝鮮」


234 2013/10/17 19:11:17 EV4qUiZl: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
テレビ局関係者と一般視聴者やDVD購買層との間の溝の深さ…
韓国に対する温度差がここまで違うとテレビ局関係者が不気味に思えてくる
実際この溝を埋める為にマスコミが必死に韓国擁護しまくってるけどもう洗脳される日本人は皆無
なぜかというと、すでに日本人の間に「韓国=世界一の反日国家」というイメージが定着したからさ


247 2013/10/17 19:13:37 LUWImFi3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>234
密航棄民の犯罪者ですよ それがマスゴミの管理職にあがればこうしかなりませんww


240 2013/10/17 19:12:22 2CXdmI2R: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
朝鮮人のイケメン?
ブラピやディカプリオ、トム・クルーズなんかがしょっちゅう日本に来てるのに何の冗談だよw
最近じゃオーランド・ブルームが人気らしいがな。
どっちにしろ整形サイボーグなんかお呼びジャねーんだよww


243 2013/10/17 19:12:30 AeXuk7+5: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

ドラマより、事実を知りたい人に・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bkeBO8L8R4U



.