1 2014/02/22 15:46:32 BInciOPJ0: ファルコンアロー(愛知県)


中国高官 「世界戦争を起こす」 国際会議で発言、会場が凍りつく

スイスで1月に開かれた「世界経済フォーラム年次総会」(ダボス会議)で、取材にあたった米メディア幹部がぞっとする「影響力を持つ中国人の専門家」の談話を
伝えた。この専門家は「多くの中国人は尖閣諸島への侵攻で軍事的な優位を地域に見せつけ、シンボル的な島を確保することができると信じている」と語った。
世界大戦の引き金になりかねない話の行方に、周辺は凍り付いたという。

米ウェブニュース「ビジネスインサイダー」の共同代表、ヘンリー・ブロジェット氏が1月22日付で掲載した。

驚くべきことに、「多くの中国人は、尖閣諸島への侵攻で軍事的な優位を見せつけ、このシンボル的な島を完全に支配できると信じている」と発言。
尖閣諸島は限定的な侵攻で、国境紛争を引き起こすことなく支配が可能との考えを示唆したという。

さらに、尖閣侵攻は日本、中国ほか他の国々に対し、誰が強者なのかを示すシンボリックな価値があるとし、
「日米の軍事的な対処で事態が大きな戦争につながっても、さほどひどいこととは思わない」という旨を述べたという。
テーブルの出席者は静まりかえり、マイクを握った参加者の1人が「岩だけで価値を持たない島のために
世界戦争を起こす可能性を認識しているのか」と質問したところ、この専門家は「理解している」と回答。
尖閣諸島はシンボル的な価値があると繰り返した。

この会合は発言者を特定させてはならない英語圏の「チャタムハウス・ルール」が適用され、
発言者は「影響力を持つ中国人の専門家(プロフェッショナル)」としか記されていない。

2014/2/17
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140217/frn1402171603006-n2.htm


2 2014/02/22 15:48:04 4EH0zZPxP: キン肉バスター(東日本)
アイヤ


3 2014/02/22 15:48:08 Ar1uCkb/P: キン肉バスター(東京都)
脱亜論の影響と福沢諭吉が言いたかったこと

(前略)

そして福沢諭吉は脱亜論を発表すると朝鮮人留学生の受け入れを中止し、朝鮮に対する積極的な支援をやめることとなる。
また、日清戦争になると共に文明開化を目指すべきとしていた清を諦め、軍費を寄付するなど日清戦争を応援した。
東アジアへ冷たくなった福沢諭吉であるが、金玉均が上海で暗殺された時には供養を行い、青山霊園に墓まで作っている。


 ではこれらの背景から福沢諭吉が「脱亜論」で本当に言いたかったことはなんだったのか。
これはつまり単純明快で、東アジア全体の近代化を諦め、日本だけで列強の1国になるべきと考えていたのだ。
ここには人種差別な考えは決して含まれておらず、朝鮮半島や中国を見下すような意図はまるでない。
つまり歴史的な背景を踏まえれば、ネトウヨが指摘するような人種差別的な考えなど毛頭なく、
そして福沢諭吉自身にはまるで先見性がなく、自らの失敗により後悔と方向転換を発表しただけなのである。


『ネトウヨに読んで欲しい脱亜論の真の意味』より(高踏出版)


4 2014/02/22 15:49:13 S/aF6B3h0: ニーリフト(京都府)
じゃ~っぷ(笑)


5 2014/02/22 15:49:38 erTDVu4Wi: 膝十字固め(空)
そりゃまやりたいのは皆知ってるだろ
今は軍の独裁国家みたいなもんだし


6 2014/02/22 15:50:46 lwv2XREe0: キドクラッチ(東京都)
おー?最近中国が活発化してくれてラッキーだな
おかげで国内の反戦ブサヨを死滅させられるし
早いとこ武器製造業復活&武器輸出解禁して新しい産業作ってGDPあげようや


7 2014/02/22 15:51:15 qMAWx8vN0: ニールキック(愛媛県)
オーケイ、こうなりゃ尖閣を核で吹き飛ばそうぜ


8 2014/02/22 15:51:23 8/Yhx/y2O: ジャーマンスープレックス(東日本)
オバカ合衆国「やるならやってやるぜ。かかってこい議会!」


9 2014/02/22 15:51:29 tMw8QXFvP: 膝十字固め(東京都)
専門家()


11 2014/02/22 15:52:03 Ml4K9tHRO:: フェイスクラッシャー(関東・甲信越)
尖閣周辺で「間違い」が起きた時の国連、各国がどうでるかだな。


17 2014/02/22 15:53:49 gPiS1FTYP:: キン肉バスター(茸)
>>11
国連て、あの世界酋長の?


44 2014/02/22 16:09:38 WclmMCVy0:: エメラルドフロウジョン(神奈川県)
>>11
世界大統領「日本が悪いと言うことで非難決議を出しましょう」


170 2014/02/22 17:06:41 GPNqPZW00: : ジャンピングカラテキック(神奈川県)
>>11
国連は何もできないだろ。中国、安保理事国だぞ。


237 2014/02/22 18:08:36 3xqnsGsH0: : メンマ(東京都)
>>170
抑えるチャンス 物にするぞ この腕で 必ず掴むぞ
いざ戦え○○ 幾多の試練を乗り越えて いざ進め○○ その手で舵をとれ
われらの期待を胸に 勝利へ挑むぜ 頼むぞ!睨みをきかせレジェンドパワー ゴーレッツゴー 


14 2014/02/22 15:52:44 gPiS1FTYP:: キン肉バスター(茸)
正に侵略者


16 2014/02/22 15:53:42 J8r8WJ5S0:: ニールキック(香川県)
俺が中国人とか嘘やめろCIA


18 2014/02/22 15:54:19 Sy+kqAGM0:: ラダームーンサルト(東京都)
はよこいよ
こっちは準備万端なんだよ(・∀・)ニヤニヤ


22 2014/02/22 15:56:00 9s5Nx3tR0:: イス攻撃(チベット自治区)
強者じゃなくて誰が馬鹿なのか示されるわけなんだけど


24 2014/02/22 15:57:42 ZsiTqmFUP:: キン肉バスター(庭)
はよせな


29 2014/02/22 16:03:13 bkBgbl1d0:: オリンピック予選スラム(WiMAX)
中国との戦争がはじまったら、真っ先に出て行って
速攻で苦痛なく死ぬのもいいな


34 2014/02/22 16:05:51 jNQKCjKLP:: 膝十字固め(dion軍)
≪米国議会図書館とアメリカ中央情報局(CIA) 核戦力を除外した軍事力ランキング更新 2013年度≫

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0128&f=national_0128_011.shtml

1位米国
2位ロシア
3位中国
4位インド
5位英国
6位フランス
7位ドイツ
8位韓国   ←←← 中国、インドに続きアジア第三位の軍事力
9位イタリア
10位ブラジル

17位日本   ←←← 北朝鮮は核ミサイルを持っているので、自衛隊は中国や韓国だけじゃなく北朝鮮にも勝てないw
28位北朝鮮


38 2014/02/22 16:07:13 H3oLiNiZ0:: エメラルドフロウジョン(山梨県)
70年間の平和にサヨウナラする時が来るのか


41 2014/02/22 16:08:33 +UKajQWh0:: フルネルソンスープレックス(愛知県)
はいはい口だけ口だけ


46 2014/02/22 16:10:31 wYY0jIZ+0:: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)
早くやれよ
いっつも口先だけなんだからよ


52 2014/02/22 16:12:37 tK6tzrVe0:: リバースネックブリーカー(東京都)
てか どうせ一回死ぬんだから、 
戦って死ぬのは問題ないんだよ 理論的に。

 死ぬのは嫌だってのは、感情的な発想。理論的じゃない。

生物学的な陣取り競争は、生物である以上避けて通れない。 陣取りに命かけるのは当然だろ


59 2014/02/22 16:14:48 9n066UP40:: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)
>>52
武運を祈ってるぞ!
いつ出かけるんだい?


195 2014/02/22 17:20:48 EmsO529W0: : キドクラッチ(神奈川県)
>>52
惜しみなく
死ね
やw


62 2014/02/22 16:19:25 3FesLfeZ0:: アンクルホールド(三重県)
ダボス会議って聞いた事ある名前だけど、有名な会議?


67 2014/02/22 16:21:25 BInciOPJ0:: ファルコンアロー(愛知県)
>>62
世界の重要なことを各国の実務者レベルで決める会議がダボス会議。
G20とかG7とかが表向きだけの原稿を読むだけの会議。


72 2014/02/22 16:22:57 3FesLfeZ0:: アンクルホールド(三重県)
>>67
ニュースじゃなく教科書で読んだ気がするレベル。やっぱかなり重要な会議じゃないか。いいのかよ。


63 2014/02/22 16:19:31 vUpTXTWZ0:: ナガタロックII(京都府)
お茶吹いた


75 2014/02/22 16:24:47 xKU8xXaX0:: キン肉バスター(やわらか銀行)
日本は戦争したいと思っているよ!
支那こいや!


84 2014/02/22 16:29:05 EPpOBKyd0:: 中年'sリフト(北海道)
ロケットが墜落して村が全滅
新幹線が事故ったら重機で穴掘って
埋める国だぞ

それんな国に対応した準備をしない
国は滅ぼされても仕方ないぞ


85 2014/02/22 16:29:05 Vy586JES0:: トペ スイシーダ(京都府)
世界vs被曝だだ漏れジャプwwwww
ジャプの味方は誰もいない

アメリカと日米対中国包囲網を作る!

無視

日ASEAN対中国包囲網を!

無視

どうすんのまた無条件降伏すんの


86 2014/02/22 16:29:33 gQL6gVpv0:: キチンシンク(千葉県)
欧米は中国をどうこうするよりも日本を先にたたく方が楽そうだということに気づくだろう.
日本=ポーランドだよ
ポーランドあげればナチスは収まると思うのと一緒.
日本は中国のものになるんだよ
中国のハッタリに負けて


101 2014/02/22 16:36:24 tkl7QuXv0: : テキサスクローバーホールド(東日本)
日本はたとえウヨでも「関わりたくない」とか、基本弱腰だからな
殺せ占領しろとか無いもん
やばいわ


102 2014/02/22 16:36:30 8ohnxHFR0: : サッカーボールキック(千葉県)
ていうか世界大戦まで覚悟してるなら台湾、沖縄まで占領する気で来いよ
所詮無人島しか取りにこれないヘタレかよ


118 2014/02/22 16:41:40 z0JwztalI: : ダイビングエルボードロップ(愛知県)
>>102
南部軍閥と軍需産業が
尖閣や反日をシンボル的聖域にして私服肥やしてるだけだからね

日本以外の南シナも侵略して理屈もヘンテコだし利権のPRでしかないわな


107 2014/02/22 16:38:45 mGQyWY330: : フェイスロック(東京都)
中世の民度しかないのだから
ダボス会議に出るのは100年以上早いよ


133 2014/02/22 16:45:57 1q5vvr0H0: : リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)
とっとと尖閣に中国兵1000万人上陸しろよ


戦術核で焼き尽くしてやるわ


149 2014/02/22 16:57:35 gPiS1FTYP: : キン肉バスター(茸)
>>133
東京に超水爆まで読んだ


135 2014/02/22 16:46:58 kUcBNJAm0: : 膝靭帯固め(北海道)
ビビるアメリカ
日本はマジに核保有早急に健闘した方がいい


143 2014/02/22 16:54:27 5o6ClSXBO: : フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)
嘘でもSLBM保有配備中て言っとけば静かになるんじゃない!?


148 2014/02/22 16:55:54 KWXPZZia0: : ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)
この発言者は死を覚悟の上だろう
世界的な場で強気な発言をさせて
周りが黙っていれば尖閣諸島を奪えるし
反対意見が出れば
専門家(プロヘッショナル)の独断専行だった
党は関知していない
速やかに処刑したって言えば済む

あいつらはいつもそんな感じ


151 2014/02/22 16:58:39 /IpOv1Fx0: : シューティングスタープレス(愛知県)
樺太は取り返したいな
竹島は重要じゃないけど半島を調子づかせたくない
尖閣は大陸を焦土にしてでも守れ


158 2014/02/22 17:01:57 reICx1Ss0: : エルボードロップ(大阪府)
>>1
BBC「日本は中国を挑発している」
CNN「日本に軍国主義が復活。アジアの国々は批判している」
オバマ「ニホンガー」


ここまでテンプレな


165 2014/02/22 17:03:45 AXC61lO60: : アンクルホールド(チベット自治区)
チャイナバブル崩壊ももうそろそろか
速く逃げたほうがいいなこれは


166 2014/02/22 17:04:33 j3xQREaj0: : ツームストンパイルドライバー(鹿児島県)
早くアメリカの大統領変らねーかな
オバマがクソすぎる


175 2014/02/22 17:12:02 w1gjAbbAO: : フルネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)
こんな発言した時点で国連スタッフがこのちゃいにーずを射殺しろよ。
何が平和だバカヤロー
もし仕掛けて来たら俺がこんぺいとうのクソ野郎を処理しちゃる


179 2014/02/22 17:13:47 1FnRihBEP: : 膝十字固め(dion軍)
ほっといたら自滅する国だからな。
必死で挑発してるだけだよ。
五丈原の諸葛孔明状態。


196 2014/02/22 17:21:26 DO8Aumwi0: : ジャンピングエルボーアタック(愛知県)
日本がやられるのを期待してる在日共
核落とされたらお前らも惨たらしく焼きただれて死ぬんだぞ、苦しいし痛いぞ~

韓国中国人だけバリアでも効くと思ってるのかね?バカ共め


207 2014/02/22 17:27:14 h3Vz1Rp70: : チキンウィングフェースロック(愛知県)
>>196
ほんとそれ。
在チョンとかアホだと思うわ。


212 2014/02/22 17:29:18 +fu3jufeO: : フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)
>>196
ドブネズミは危機察知して逃げるの速いよ。
東日本大震災のときに一時期一斉に消えたろ。


215 2014/02/22 17:36:40 Qrkmving0: : パイルドライバー(宮城県)
>>212
仙台から中国語消えたわw


204 2014/02/22 17:24:53 GO9o+UjO0: : フェイスロック(やわらか銀行)
日本と中国は戦争にならないよ
それより先にインドとその周辺の国々と中国の戦争になる

インドが戦争する理由は「水」だ。


211 2014/02/22 17:29:12 nNZTJ8XM0: : ツームストンパイルドライバー(茸)
>>204 >>202
米中開戦 トム クランシー (著), マーク グリーニー (著), Tom Clancy, Mark Greaney
http://www.amazon.co.jp/dp/4102472533 

トム・クランシーの遺言ともいえる国際軍事巨編!

201X年。著しい環境破壊、
景気浮揚策不発で内政が行き詰った中国が、
国内の不満をそらすため、外征、南シナ海で大規模な侵攻をもくろんでいる―
この情報を得たアメリカ政府、ジャック・ライアン大統領は、
だが、はっきりとした証拠がなく身動きできずにいた。

一方、中国は、
ついに軍を動かす。J-8Ⅱ、J-10,J-11戦闘機の
大編隊で台湾を領空侵犯し、フィリピン首都マニラの沖合のスカボロー礁に
ミサイル駆逐艦やフリゲート、潜水艦を展開させ戦闘部隊を侵攻させたのだ。
さらに、中国は一方的に、南シナ海を海上封鎖する。中国の警告を
無視したインド軍空母からなる機動部隊が南シナ海域に侵入したとたん、
展開していた中国軍の空海軍が多数の空対艦、艦対艦ミサイルを発射。
インド軍空母やインド軍フリゲートにミサイルを命中させ、大破炎上させる―。

サイバーテロ組織“センター”から、アメリカや日本、インドへのサイバー攻撃は
苛烈を極めていた。都市インフラを始め、金融システム、原子力発電所、
軍事偵察衛星に到るまで、次々と加えられる彼らの侵攻、
攻撃を防ぐすべはないのか。
機能麻痺寸前のアメリカ、インド、日本を覆う不安とパニック―。


209 2014/02/22 17:27:35 u1i8PJxO0: : ニールキック(東京都)
まずは日本国内の中国人の排除からはじめないと。


217 2014/02/22 17:37:15 /lnMOGGX0: : マスク剥ぎ(広島県)
中国の崩壊と軍事侵攻どっちが先か・・・なんとか時間稼ぎしないとね

となると、現在の相手に口実を与えないための尖閣防衛戦術は正解といえるな


226 2014/02/22 17:58:53 Dm+2T0ef0: : フランケンシュタイナー(三重県)
こんなクソ世界一回リセットしちゃおうよ
めんどくさすぎるんだよ
いろいろと


234 2014/02/22 18:07:40 /YdR6iec0: : エメラルドフロウジョン(禿)
まだ仕事終わらんお( ´△`)
行ければ連絡するお


236 2014/02/22 18:08:32 mblhKO1PP: : 膝十字固め(庭)
大江健三郎はこのことについて何か言いたいことがあるだろう。
冷戦時代、西側の核実験を誹謗中傷しつつ、シナによるウイグル族への100回にもおよぶ核攻撃を讃美してきたんだからな。
アカは生きてる価値もない。


238 2014/02/22 18:09:32 1jQebSW10: : リキラリアット(WiMAX)
目の鼻の先の金門島すら落とせない中共がよくほざくよね^^


257 2014/02/22 18:27:53 yWzwjYi20: : ミドルキック(岐阜県)
>尖閣諸島は限定的な侵攻で、国境紛争を引き起こすことなく支配が可能
中国様は韓国ごときが竹島を侵略できたのに
中国が尖閣を侵略できないわけが無いと考えている
韓国に甘い政策を取り続けた結果が中国に誤ったメッセージとして伝わっており
増長した中国によって周辺国の人々が酷く苦しめている事を日本人には知って欲しい


259 2014/02/22 18:30:16 /DrFc4EoO: : マシンガンチョップ(内モンゴル自治区)
>>1
ここまで聞いてピンと来ない人間は大人じゃない。
日本は一刻も早い核武装をする他、平和を維持する未来はない!
同盟国アメリカが反発するなら、アメリカ軍に全てを開示し、
着弾先すら中国と明確に示してかまわない。
それどころか日本の核弾頭のスイッチをアメリカ大統領に任せても構わない。
日本人の覚悟を同盟国アメリカに示そう。


266 2014/02/22 18:36:50 zkSeoCZ60: : ボ ラギノール(関東・東海)
シナチクのはったりだよ笑
雑魚のくせにまた返り討ちにしてやるよw