1 2014/02/06 20:51:55 Z/6ZzdCi0: ジャストフェイスロック(大阪府)


ヨーグルトを食べると糖尿病リスクが下がる、英研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3007888

ヨーグルトやローファット(低脂肪)チーズを摂取すると、
全く食べない場合と比較して糖尿病発症リスクが約4分1低減するとの研究論文が
5日、欧州糖尿病学会(EASD)の学会誌「ダイアビトロジア(Diabetologia)」に掲載された。

英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のニタ・フォロウヒ
(Nita Forouhi)氏率いる研究チームが発表した論文は、
英ノーフォーク(Norfolk)州在住の男女3500人を11年間追った長期健康調査に基づくもの。

調査期間中、753人が2型糖尿病を発症したが、ヨーグルトや
フロマージュ・フレ(未熟性チーズ)、低脂肪のカッテージチーズなど
低脂肪の発酵乳製品を食べていた人たちは、
全く食べていない人たちと比べて糖尿病発症の確率が24%低かった。
(略)


2 2014/02/06 20:52:33 YyJGZso00: ナガタロックII(西日本)
体に胃ィー


3 2014/02/06 20:52:59 cfyPIWb10: 超竜ボム(神奈川県)
ヨーグルトが○○に効くってネタ何個あんのよ


4 2014/02/06 20:53:00 2TncZoa40: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)
脳卒中の確率が上がるじゃねえの


5 2014/02/06 20:53:19 egcBjmAv0: 断崖式ニードロップ(神奈川県)
毎日食後にヨーグルトをプレーンのまま100g食べてるけど
効いてんだか効いてないんだか
まあ、食べないよりはマシなんだろーが


97 2014/02/07 00:38:41 QsjO7X0C0:: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)
>>5
ヨーグルト(無糖)にフルグラ30gブッかけて毎朝食べはじめて以来、超快便になったぞ
デカイうんこが、ツルッニュルッと出てケツ拭いてもトイペがほぼ汚れてないレベル
ふだん肉も鶏胸かササミを中心に変えたのもあるかも
食事って大事だわ


6 2014/02/06 20:53:34 4JhGOsmf0: タイガードライバー(チベット自治区)
ステマ


7 2014/02/06 20:54:06 iwBy+3Jn0: 垂直落下式DDT(京都府)
ヨーグルトうどんw


8 2014/02/06 20:54:52 aUR5Qepn0: 張り手(東京都)
ローファットチーズなんて売ってねえから


9 2014/02/06 20:55:08 FJbqyT5G0: トラースキック(東京都)
チーズのピザ食えばいいのか


13 2014/02/06 20:56:40 bAen+M8S0:: ランサルセ(東京都)
茹でた豚バラスライスにプレーンヨーグルトとブルーベリージャム合えて食べると旨いんだ!


14 2014/02/06 20:57:23 70YTEqvA0:: テキサスクローバーホールド(WiMAX)
乳酸菌(殺菌済み)←これ効くの?


16 2014/02/06 20:58:45 2F8zgSXD0:: アキレス腱固め(宮城県)
>>14
死骸が栄養になる


60 2014/02/06 22:03:56 hGqNiGie0:: ヒップアタック(茨城県)
>>14
食物繊維


15 2014/02/06 20:57:32 9sdS5ftV0:: ファイナルカット(四国地方)
たらふく食ったら逆効果だろ
何事もほどほどにな


18 2014/02/06 20:59:53 x6vaW/xh0:: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)
すでに糖尿病だからどうでもいい
けど、この数年LG21毎朝飲んでる


29 2014/02/06 21:16:14 2tWL4uXz0:: バックドロップ(東京都)
>>18
何歳で発症した?


19 2014/02/06 20:59:57 NJd3NGMW0:: 断崖式ニードロップ(禿)
糖尿病になるようなデブはヨーグルトに砂糖バカバカ入れるだろ


20 2014/02/06 21:00:08 4w3Qa3QA0:: キチンシンク(東京都)
結局遺伝なんだろ


21 2014/02/06 21:01:49 U4nbYUUb0:: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)
まずキャベツの千切りを食べて血糖値をあがらないようにして
ラム肉はカルニチンで痩せる体を作り、納豆も食べ続けると痩せるから食べて
そのあと、グレープフルーツとパイナップルを食べてヨーグルトとチーズを食べればいいのか


22 2014/02/06 21:04:51 egcBjmAv0:: 断崖式ニードロップ(神奈川県)
ゴッドファーザー3でマイケルが糖尿病になっちゃってたけど
あいつも甘いもん食べ過ぎたの?


24 2014/02/06 21:08:57 PRbSXBGI0:: フォーク攻撃(東京都)
砂糖入れないプレーンヨーグルト不味いでござる・・・


26 2014/02/06 21:15:23 TG/eQ74g0:: 毒霧(大阪府【緊急地震:宮城県沖M4.2最大震度3】)
チーズ味のアイスうまうま


28 2014/02/06 21:16:08 uzfTwZ6+0:: 不知火(熊本県)
ピザでも喰ってろデブ


ってのは、おまえらなりのやさしさだったんだな。
チーズをたくさん喰えって


30 2014/02/06 21:16:29 6NTv16lM0:: ドラゴンスープレックス(沖縄県)
もうヨーグルトを主食にすればいい


31 2014/02/06 21:16:50 tNt7OONi0:: レインメーカー(山形県)
最強は『空腹』と言う事実
煙草禁煙出来た強者は飯を食う我慢なんぞ余裕です。
糖尿病最大の敵はカロリー
糖尿病を治す為に無駄なカロリーを摂取させる食品業界
殺さずに飼い続けるそれが資本主義
余計な事をせず最低限の栄養で生きましょう
それが本当の健康なのだから


33 2014/02/06 21:21:57 bAen+M8S0:: ランサルセ(東京都)
>>31
禁煙はできたけど朝カツカレーか我慢できない(>.<)


50 2014/02/06 21:46:30 nFFQqkBZ0:: ラ ケブラーダ(鹿児島県)
>>33
朝ならええやん


35 2014/02/06 21:22:56 P9UTrdDi0:: アルゼンチンバックブリーカー(和歌山県)
ダノン食ったらもらした


36 2014/02/06 21:23:04 WnEUANDm0:: トラースキック(埼玉県)
1型の俺には関係ない


38 2014/02/06 21:26:36 OLE/S7am0:: クロスヒールホールド(大阪府)
ヨーグルトは毎日最低でも100gは食わないと意味ない
カルシウムは摂れるだろうけど乳酸菌は少量じゃ全部胃で死ぬ


40 2014/02/06 21:30:13 WSdRrV/H0:: ラダームーンサルト(鳥取県)
>>38
それってどのような状況での話しなのかな?
空腹時にヨーグルトだけ食べるのと、ある程度食事をしてからヨーグルトを
食べるのとでは違いがあると思うがな。


39 2014/02/06 21:29:48 mkLvtfI/P:: トラースキック(やわらか銀行)
ビオフェルミンってほんと快便になるよね
ヨーグルトも好きだけど


41 2014/02/06 21:36:45 RDE/O1WX0:: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)
日本人はヨーグルトより漬物の乳酸菌のほうが合ってるってテレビでやってた


43 2014/02/06 21:39:46 wg/Jv42z0:: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)
両方毎日食べてるわ。
家系的にはなりそうだが今のところ糖尿になる気配はない。
ヨーグルトの効果かはわからん。


44 2014/02/06 21:40:24 VUl0iOtE0:: ミッドナイトエクスプレス(東京都)
糖質制限ダイエット始めたが2ヶ月で98kgから15kg痩せて83kgになった。
年末年始におせちやおもちをバクバク食ったにも関わらず中々順調。
この調子で60kgまで落ちてくれたら嬉しいんだが。


45 2014/02/06 21:42:10 bAen+M8S0:: ランサルセ(東京都)
>>44
糖質制限で20kg痩せたって威張ってた上司が胃ガンだった
お前は違うと思うけど


46 2014/02/06 21:42:17 egcBjmAv0:: 断崖式ニードロップ(神奈川県)
>>44
制限なんてことしないでも
よく噛んでヒマなときウォーキングするようにしただけで13kgやせたわそんなもん


49 2014/02/06 21:46:13 2F8zgSXD0:: アキレス腱固め(宮城県)
>>44
身長が分からんが98キロなんてクソデブは常日頃食い過ぎだから
15キロ落としたなんて自慢にもなりゃしない
まだ普通より食ってるレベル


59 2014/02/06 22:03:39 2tWL4uXz0:: バックドロップ(東京都)
>>44
お前の身長がどれくらいあるか知らないけど
どういう生活したら日本人で98㎏にまでなるのか知りたいわ


47 2014/02/06 21:42:55 fbHmKQGS0:: 逆落とし(長屋)
ほぼ毎日昼飯に100円ローソンの無脂肪ヨーグルト食べてるわ


51 2014/02/06 21:49:12 L3nWBqIJ0:: 河津落とし(愛媛県)
ローファットチーズとかめっちゃ不味そう、そんなの食いたくない


52 2014/02/06 21:52:48 NGsLvkXnP:: トラースキック(庭)
チーズは痛風になるからやめとけ


53 2014/02/06 21:53:41 L3nWBqIJ0:: 河津落とし(愛媛県)
ヨーグルトは顆粒の砂糖を5倍量付けろ


54 2014/02/06 21:54:45 907xlM840:: イス攻撃(チベット自治区)
>ヨーグルトを食べると

フルーツグラノーラをまぶして食べるとマジ旨い。


55 2014/02/06 21:55:31 7d0XOfsh0:: 断崖式ニードロップ(東京都)
チーズとかデブには朗報過ぎるな


56 2014/02/06 21:55:32 Gsk/4s8w0:: リキラリアット(埼玉県)
恋をしないさい恋を
勝手に痩せていくわよ


57 2014/02/06 21:57:18 05wshdlW0:: ラダームーンサルト(dion軍)
ヨーグルトって言っても脂肪0で砂糖つかtってないやつじゃないとだめだわ
チーズは普通にだめだろ


58 2014/02/06 21:58:53 gwsknrBA0:: アンクルホールド(東京都)
チーズを日常的に食いたい


61 2014/02/06 22:07:53 wSid2eMt0:: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)
ヨーグルトにはハチミツだろ
栄養満点相性抜群だぞ


64 2014/02/06 22:12:23 0CTNiyqv0:: スリーパーホールド(dion軍)
牛乳飲んだあとのゲロ


65 2014/02/06 22:16:35 2PEXKohE0:: ミッドナイトエクスプレス(高知県)
痛風になるだろ?


66 2014/02/06 22:19:43 NWXdF1Oo0:: パロスペシャル(茨城県)
飽和脂肪酸、、、、


67 2014/02/06 22:22:39 Jox/+dSI0:: 不知火(京都府)
ヨーグルトに砂糖だのハチミツだの言ってるのは女だろ
スイーツ乙


68 2014/02/06 22:22:44 jW6G5biPO:: ヒップアタック(関東・甲信越)
ヨーグルトは菌が違うものを色々変えながら毎日食べている。40代だが、体調は概ね良い。


70 2014/02/06 22:24:06 U4RGS9wf0:: バーニングハンマー(禿)
チーズ食い過ぎると頭痛になるんじゃねえの?


71 2014/02/06 22:26:57 RxG4ZeZU0:: ボマイェ(チベット自治区)
食い過ぎだめぜったい


73 2014/02/06 22:34:04 OS7yLtBV0:: イス攻撃(北海道)
冬は腹ひえちゃうんだよヨーグルト


74 2014/02/06 22:45:05 OS7yLtBV0:: イス攻撃(北海道)
1000円台の山善のヨーグルトメーカー、貧乏人にいいよ
ビヒダス買ってきて角氷作るやつに注いで凍らせとけば、牛乳さえあればいつでも作れる
ビヒダスの容器に牛乳入れてレンジで人肌にして、凍らせたヨーグルト2個入れてかき混ぜてセット
4時間で出来上がり


76 2014/02/06 22:50:21 z9nRC18K0:: サッカーボールキック(東京都)
>>74
ビヒダスのまま食えよ


82 2014/02/06 23:26:13 dvsACJe80:: ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)
さっきぺヤング大盛り焼きそば食べちゃったからもう食えねーよ


83 2014/02/06 23:26:54 FmxHYBlf0:: スリーパーホールド(やわらか銀行)
1/4程度じゃ曖昧で効果が出てるか分からんだろ。
もっと劇的な数字が出てから豪語しろ。8割改善とか。


84 2014/02/06 23:30:52 eFZbsi2I0:: ビッグブーツ(長屋)
俺も1パック~1パック半食べてるから400~600gを
1日に食べてる
食事代わりだからがっつり貪ってるわ

その上、たまに1パック一気食いとかして
ストレス解消してる 
ヨーグルトは腹に溜まるし、それ以上過食に走らなくて済む


85 2014/02/06 23:42:28 yAe2mDeE0:: 張り手(鳥取県)
>>2
わたしは好き


86 2014/02/06 23:43:48 LC1v9oI+0:: シューティングスタープレス(岐阜県)
ヨーグルトってでかいの買っても飽きて食えなくなる
あんまり美味いもんじゃないし


87 2014/02/06 23:44:15 wZWCjldE0:: 不知火(三重県)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


91 2014/02/06 23:52:46 ahEy9Zrk0:: ダブルニードロップ(東京都)
食後にヨーグルト食うと腹の調子がよくなるからほぼ毎日食べてるわ


94 2014/02/07 00:18:05 gFYfCfI+0:: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)
本拠地、横浜スタジアムで迎えた中日戦
先発三浦が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者内川は独りベンチで泣いていた
WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の横浜で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」内川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、内川ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」内川は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、内川はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した内川が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにベイスターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする内川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「セイイチ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った内川は目を疑った
「す・・・鈴木さん?」  「なんだアゴ、居眠りでもしてたのか?」
「こ・・・駒田コーチ?」  「なんだ内川、かってに駒田さんを引退させやがって」
「石井さん・・・」  内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:石井琢 2番:波留 3番:鈴木尚 4番:ローズ 5番:駒田 6番:内川 7番:進藤 8番:谷繁 9番:斎藤隆
暫時、唖然としていた内川だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
中根からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する内川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った