1 2014/01/30 21:38:49 OBgz17rk0: 毒霧(dion軍)
























2 2014/01/30 21:39:19 Ixg/d/t80: オリンピック予選スラム(禿)
セガ万歳!


3 2014/01/30 21:39:53 SBW/CS1s0: 【沖縄電 - %】 【4.3m】 ◆??? (東京都)


まだwiiU諦めてないんだ


4 2014/01/30 21:41:04 r2NywU580: 毒霧(群馬県)
WiiとDSの健康・知育ブームはちょっとした奇跡だったんだって・・・アレをもう一度起こすのは無理だって・・・


5 2014/01/30 21:41:07 0ahKDi4D0: ビッグブーツ(東京都)
中学生が技術の時間に作るプレゼンテーションはもっと派手だと思う
とマジレス


6 2014/01/30 21:41:42 8ZJdF/7K0: ストマッククロー(東京都)
やべえ絶対これで株価爆上げくるわソニー終わった


7 2014/01/30 21:41:53 AeZKI5bw0: バックドロップ(群馬県)
やること思いつかないんだなw


8 2014/01/30 21:42:02 oKN5uVUB0: キングコングニードロップ(東京都)
任天堂って東大卒しか居ないんじゃないの


12 2014/01/30 21:43:25 gY2JPmZO0:: ストレッチプラム(家)
>>8
か、金沢なんとか


142 2014/01/30 23:45:34 qSB3uwnf0: : 超竜ボム(やわらか銀行)
>>12
お前みたいな馬鹿は絶対はれない美大な


22 2014/01/30 21:44:50 o/idMoHE0:: ナガタロックII(dion軍)
>>8
勉強しかしてないからプレゼンなんてできないんだろ


9 2014/01/30 21:42:17 YD5kvIZE0: タイガースープレックス(チベット自治区)
割とシンプルにまとめてるからセンスはいいと思うな


14 2014/01/30 21:43:41 IfpkVnjYi:: ストマッククロー(禿)
そういやWii Uとかいうの昔販売してたよな
久しぶりに名前見たわ


18 2014/01/30 21:44:21 gZmwDJC00:: ネックハンギングツリー(京都府)
任天堂のゲーム機買うと、病気が治るようになるのか


25 2014/01/30 21:45:46 ZKK2+QwB0:: ジャンピングエルボーアタック(東日本)
もともと花札屋だしなああ・・


27 2014/01/30 21:46:29 XN3fAZDq0:: ローリングソバット(神奈川県)
プレゼン能力ってパワーポイントの綺麗さとは別に関係ないからな


31 2014/01/30 21:47:53 7VJv2hlZ0:: ダイビングエルボードロップ(東京都)
>>1
アホみたいに宝石のような装飾しているのは見辛いんだよ。


34 2014/01/30 21:48:22 x3deZ7jJ0:: バックドロップ(中部地方)
言いたいことはわかるが若いゲーマー世代は魅力に感じないだろうな
健康に気を使い出す中高年以上をターゲットとしたビジョンだ


43 2014/01/30 21:51:08 nXo+Jr8J0:: ファイナルカット(公衆)
もう社員にモチベーションある奴少ないんじゃないか。
腐るほど内部留保があって、安定を求めて入社した高学歴ばっかになってるだろ。


45 2014/01/30 21:52:47 2uOdlEA10:: TEKKAMAKI(チベット自治区)
なんか見事に考え方が終わってるように思うは。
スマホで血圧計・万歩計・ダイエット日記とどこに違いがあるのか?


48 2014/01/30 21:55:54 mRZrVK550:: レインメーカー(関東・甲信越)
表示用ならスッキリしてて良くない?
配布物みたいにギッシリ書き込んでいるやつ、
乱視の方が苦しみますよ


54 2014/01/30 21:58:17 Li0GZi9A0:: フライングニールキック(千葉県)
本屋に行けば置いてあるものをそのまんまデジタル化してゲーム屋に置くだけ
書籍に書いてある健康クイズをそのまんまソフトに取り込こんで画面に映すだけ


57 2014/01/30 21:58:51 LlaPgBMA0:: キングコングニードロップ(千葉県)
パワポなんて紙芝居みたいなもんだろ


58 2014/01/30 21:58:56 5OK44Oie0:: チキンウィングフェースロック(愛知県)
高橋メソッドやれよ


59 2014/01/30 21:58:58 mFs+SrBw0:: 断崖式ニードロップ(山梨県)
かつて海外の売上が圧倒的だったのに萎みすぎ
何故海外に目を向けない!
国内のヘルスケアなんてしょぼいだろ


66 2014/01/30 22:04:34 kQirjMnl0:: ジャンピングDDT(東京都)
>>1
プレゼンに凝る会社はダメになるからお前が間違ってる
あれこれ装飾する必要があるってことは、内容以外の点が評価されるということだからな
そう言う会社は墜ちる


67 2014/01/30 22:04:56 QPlnyU+B0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
喋り次第では>>1のプレゼンでも許されるが、岩っちちゃんと喋れたんかね


68 2014/01/30 22:06:19 B6tVYVgt0:: ドラゴンスリーパー(WiMAX)
すでにWiiUが死に体なのに次世代機開発しないでこんな方向に行ったら取り返しがつかなくなるだろうね。
終わったねこの企業。

日本のゲーム業界ってやるべきことや、やればいいのにということ一切やらずに自分たちのエゴ今だに押し付けてくるね。

バカなんじゃなかろうか。


72 2014/01/30 22:10:09 XRd/wfGe0:: アキレス腱固め(やわらか銀行)


     ありがとう
    ございました

                          


85 2014/01/30 22:18:52 VVw+MVDO0:: 閃光妖術(滋賀県)
おそろしくつまらん内容だな。>>1こんなもん見せて何を納得しろというんだ
ゲーム作ってる会社とは思えない


87 2014/01/30 22:20:20 xN3m7Qfw0:: ファイナルカット(WiMAX)
>>85
任天堂は作業服着てゲーム作ってる会社ですよ


89 2014/01/30 22:23:12 QKY+S1520:: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)
岩田くんへ
任天堂のサード含めたカートリッジなビジネスモデルってもう過去のものだってこといい加減気がついた方がいいよ。
君ら正直、サードからは相当嫌われてるし、随分と長い間、やって来たよね?意趣返しじゃないが、今の状態じゃもう君らに先はないよ。
サードのありがたさを思い知って、過去の遺産で食いつぶして死ぬといいよ。いつまでもマリオだのゼルダだのファミコン時代の遺産で食えると思うなよ。


91 2014/01/30 22:25:20 Oc6FeWwL0:: 16文キック(東京都)
コナミの二番煎じで、マリオのコスプレしたインストラクターが居る
フィットネスクラブかスポーツクラブ始めそうな勢いだな
スーパー健康ブラザーズ、ペットショップ・ポケモンセンター、
よしコレで勝つる!


114 2014/01/30 22:52:25 WHdV5n2o0: : ブラディサンデー(愛知県)
>>1
プレゼンに使うスライドなら、こんなもんでしょ。


121 2014/01/30 23:14:56 xJVRretl0: : キャプチュード(家)
ゲーム自体オワコン


122 2014/01/30 23:17:15 bNE6TkbuO: : ドラゴンスクリュー(西日本)
任天堂信者は健康マニアだったんや


124 2014/01/30 23:25:35 LOOvouHnP: : リバースネックブリーカー(東京都)
また体重計売るつもりか


125 2014/01/30 23:26:05 Y/vbMTaL0: : アイアンフィンガーフロムヘル(石川県)
プレゼンのノウハウも勉強したことのない底辺がスレたてんなよ。。。
シンプルなスライドが推奨されてんの。
ゴチャゴチャ情報量の多いスライドなんて誰もみたくねえっつうの。


151 2014/01/30 23:57:42 EW7KBS+H0: : ランサルセ(WiMAX)
>>125
そういう問題じゃない。


129 2014/01/30 23:29:12 xgrjF0wi0: : ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)
主義主張を簡潔にまとめてるしプレゼンの基礎は完璧じゃん
問題はソコじゃ無くて肝腎の主義主張が「もうそれ売れる気しねーんだよね…」って内容って所
普通新しい何かを適当に提示する物なんだがなあ


132 2014/01/30 23:40:52 rcjIk3Up0: : 垂直落下式DDT(東京都)
>>1



この現実性のなさに呆れた


149 2014/01/30 23:56:40 8qnbpuKj0: : トラースキック(神奈川県)
>>132
ゲームと健康が交差するとき、物語は始まる


138 2014/01/30 23:43:44 QordeSNB0: : ショルダーアームブリーカー(dion軍)
5枚目が何を言いたいのか最高に意味不明


141 2014/01/30 23:45:31 U8JHarQp0: : カーフブランディング(石川県)
今まで粗稼ぎした財産で食い繋いでる


145 2014/01/30 23:47:30 G6rFc+IZ0: : スリーパーホールド(静岡県)
本当にこんなプレゼンしたのか
娯楽を提供する企業としてはあり得ないほどツマラナイ感じ


146 2014/01/30 23:50:21 MfFhfKHN0: : 膝十字固め(埼玉県)
ゲームなんざスマホのアプリで充分、それですらすぐに飽きるとパズドラが証明してしまったからね
ゲーム以外に活路を見出そうとするのは間違ってない
3DSは持ち歩いてる子をよく見るよ
カメラにもなるから、らしい


148 2014/01/30 23:56:03 /iThEl5p0: : ハイキック(空)
被曝対策ゲームで長生きしたい


152 2014/01/31 00:01:26 u87bsCCE0: : イス攻撃(家)
企業のプレゼンなんて、大体こんなものだけどなぁ


153 2014/01/31 00:01:51 V/k03Mey0: : ジャーマンスープレックス(東京都)
>>1の見た目が地味なのは別にいいけど
箇条書きなのに項目が長すぎてだらだらと文字だらけの印象になってたり
見出しと本文の大きさに一貫性がなかったり
図を使ってるくせに流れがわかりにくかったり
こんなんだったらむしろ「健康」の2文字だけの1枚でいいんじゃねーのw
さすがに岩田が作った資料じゃないと思うけど
逆によくこんなのをベースに説明できると思うわw


158 2014/01/31 00:07:56 t6LSC4hOP: : チキンウィングフェースロック(東京都)
これに敵うプレゼン資料はない





169 2014/01/31 00:27:30 3RsGWgtn0: : エクスプロイダー(東京都)
これでシンプルなのか
ごちゃごちゃにしか見えない


173 2014/01/31 00:31:36 jkFYILCA0: : トラースキック(東京都)
最後の一枚が全てを物語っているな
wiiUは失敗だったと


174 2014/01/31 00:33:38 jT+fHuLdP: : リバースパワースラム(dion軍)
>>1 なにが健康やら。
子供に目が悪くなるからゲームするなってさんざ言ってるのだが。
なめとんのか?


186 2014/01/31 01:22:07 p9338QzE0: : バックドロップホールド(dion軍)
意味がわからない。


189 2014/01/31 01:27:48 4MMu+hME0: : キングコングニードロップ(大阪府)
家庭用据置ゲームの市場だけだろ縮小してんのw


190 2014/01/31 01:29:33 orAt0qC40: : フェイスクラッシャー(静岡県)
スマホでゲーム出せ、というのもちょっと計算が合わないと思う

少なくとも任天堂は、世界に名の知られた大企業であり、資産、
売上、利益ともに中小のベンチャーとは一線を画している。
大企業には、大きく動いて大きく社会に影響を与える義務がある。
小さいけど儲かる仕事をたくさん掻き集めるのは大企業の仕事ではない。
じゃないと、社会とか経済が立ち行かなくなるからね。

スマホでゲーム作って、自社製品の競合を作るような事はするべきじゃない。
それは、商売の筋が違う。もちろん、会社としての活動規模を下げる
覚悟があるなら、それもひとつの選択だけど、今はするべきじゃない


200 2014/01/31 02:28:23 +MsD5WFV0: : ドラゴンスクリュー(兵庫県)
任天堂は割と幅広い大学から採用してるよ


201 2014/01/31 02:30:36 2a8C+7M+0: : 栓抜き攻撃(埼玉県)
まあ任豚は中学生以下の馬鹿だし


204 2014/01/31 02:42:10 M+uVQ4nU0: : 超竜ボム(東日本)
ゲーマーほど健康を気にしない人種は少ないんじゃねーの
運動嫌いのスナック菓子大好きみたいな人間が多いだろソースは俺
まあ任天堂様はもうゲーマーを相手にしていないんだろうけどな


223 2014/01/31 07:18:38 IZpaiAHXO: : バックドロップホールド(関東・甲信越)
>>204
任天堂はゲーマーなんて切り捨てただろ
正確にはその後任天堂が擦りよったが今度はゲーマーに切り捨てられた


208 2014/01/31 04:33:37 5+kxH++f0: : ニールキック(埼玉県)
>>1
これ見たとき
新人にパワポで作らせたんだなと思った


210 2014/01/31 04:50:05 oPTf5xv+0: : エメラルドフロウジョン(茨城県)
>>1
さすが高学歴ばかり採用した任天堂はひと味違うな!







プッ


213 2014/01/31 05:21:23 9LlOCtgpP: : チキンウィングフェースロック(東京都)
ゲームパッドだけでwiiのゲームやらしてくれたらそれでええねんけど
なんでワケわからんことやろうとしてるん


215 2014/01/31 06:59:14 Q+pg7aIHO: : ハーフネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)
やっぱ高卒就職が一番いいじゃないか
学歴だけあってもダメだわ


216 2014/01/31 07:00:27 7oZ9Lt+S0: : ジャンピングエルボーアタック(福岡県)
なんというパワーポイント臭


218 2014/01/31 07:01:53 u2qi6xyG0: : テキサスクローバーホールド(東京都)
DSじゃなくて3DSのソフト刺せるアダプタ出せよ


221 2014/01/31 07:09:41 EHkWCDyA0: : ニールキック(大阪府)
任天堂の良い子ちゃん路線がたまらなくウザいわぁ


226 2014/01/31 07:32:23 UNk+EPwaO: : 男色ドライバー(関東・甲信越)
ゲーム業界にて東大京大出身の有名な人って誰?


241 2014/01/31 09:55:51 SdZYMDXSO: : バーニングハンマー(関東・甲信越)
インドアの遊びで健康を全面に出すのは厳しいと思う…


242 2014/01/31 09:56:52 of+TmK9tP: : リバースパワースラム(やわらか銀行)
これは間違いなくこける 本来の売りのゲームから離れちゃダメだろ・・・


246 2014/01/31 10:00:18 b17TdG+W0: : 目潰し(神奈川県)
多分中学生でも分かるように
説明したのだろう