2 2014/01/30 22:11:54 r4BpCXnt0: リバースパワースラム(愛知県)
家が小さいからだよ


3 2014/01/30 22:12:12 7FB+Y1220: セントーン(愛知県)
社交的じゃないから


4 2014/01/30 22:12:32 yEguHgApP: チェーン攻撃(家)
家が狭いから


5 2014/01/30 22:12:33 p7+CEtsA0: かかと落とし(兵庫県)


俺のスレぱくるなら許可とれよ

age


6 2014/01/30 22:12:35 PPKm0g7+0: ランサルセ(愛知県)
主婦がお茶会やってますよ。


7 2014/01/30 22:12:41 1Fwy2U0X0: ジャンピングDDT(青森県)
青森土人だけどホームパーティーするよ


10 2014/01/30 22:13:17 Th07Ajmb0:: スターダストプレス(宮城県)
>>7
この時期は鍋かな?


8 2014/01/30 22:13:16 p84C55kQ0: 頭突き(大阪府)
肉の脂身食わされるから


9 2014/01/30 22:13:17 ERfEbDg10: ドラゴンスリーパー(神奈川県)
バカ騒ぎの結果、翌日からアウェイに


14 2014/01/30 22:13:52 ifypZy9Z0:: チキンウィングフェースロック(東京都)
日本人も普通に酒や食物買い込んで友達とスマブラとか桃鉄やってるだろ
まあパーティーって感じじゃないが


15 2014/01/30 22:13:52 GY4Nm+qi0:: チキンウィングフェースロック(catv?)
↓ ダディクール


16 2014/01/30 22:14:10 9gF4F+nR0:: ジャンピングパワーボム(兵庫県)
友達がいない


22 2014/01/30 22:14:53 py0ft8DV0:: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)
パーティーやるような場所がない
金がない
または金があってもパーティーなんかに使いたくないと思う奴がいる
日本人はなんだかんだ皆軽いコミュ障
友達がいない


25 2014/01/30 22:15:21 LO/++TD40:: フェイスロック(大阪府)
家狭いし、片付けるの大変だからじゃないの?


29 2014/01/30 22:15:58 Z3Y1fR6N0:: ジャストフェイスロック(愛媛県)
鍋とかバーベキューとかするよ
ガイジンは呼ばないけどな


32 2014/01/30 22:16:43 cuKFoHDc0:: クロイツラス(鹿児島県)
ホームパーティーする服がない


33 2014/01/30 22:16:45 slGWDzHm0:: イス攻撃(千葉県)
家が狭い。庭も狭い。
田舎のほうだと集まって餅つきとかはあるけどね。


35 2014/01/30 22:16:57 7mLtZehL0:: 不知火(東京都)
毎週友達の家に集まって酒飲んでるけど、こんなでもいいのかね


39 2014/01/30 22:17:48 yiwm24Yh0:: 腕ひしぎ十字固め(滋賀県)
勘違いしてると想うが日本のパーティー=同窓会だからな


47 2014/01/30 22:19:45 JyOl1KSM0:: レインメーカー(群馬県)
キチガイ・宗教・朝鮮を引いたら人生が破滅するから

あと壁が薄いというのが大きいな、
アメリカだったらちょっと音漏れただけでも裁判だ


56 2014/01/30 22:23:27 kMFOausXO:: ドラゴンスリーパー(関東・甲信越)
ホームパーティーしなくても友達は友達ですし


58 2014/01/30 22:23:55 LlvD8MPv0:: ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県)
アメリカ人は日本人が欧米と同じことをしないと不安になるのか?


60 2014/01/30 22:24:36 PAYrdhSe0:: バックドロップホールド(山梨県)
日本は土足で上がらないからだよ


68 2014/01/30 22:26:39 /RX7QeGK0:: ヒップアタック(青森県)
五月蝿くすると近所の方から
通報されて警察が来るから


75 2014/01/30 22:27:43 1STcG9xM0:: スパイダージャーマン(禿)
アメリカにはこそ泥はいないんだろか


89 2014/01/30 22:31:24 1QxLm2c90:: エルボードロップ(静岡県)
ギター持って来られてもなぁ


93 2014/01/30 22:32:58 EAtImegM0:: ヒップアタック(大阪府)
説明されてるのに「そうなんだね」と言わない奴はウザい


103 2014/01/30 22:39:25 SWpTHvOv0: : ジャンピングDDT(WiMAX)
ど田舎の農家の親父実家の村では、常にどっかでやってるけどw
歩いてると、「喰ってけ・飲んでけ」とか当たり前。


110 2014/01/30 22:42:37 YxUmTA7s0: : ダイビングエルボードロップ(東京都)
友達じゃなくて近隣に迷惑を掛けないためだろうが。
アメリカだって、ニューヨークの集合住宅でやったらまずいだろ!


115 2014/01/30 22:45:45 LlHHapp10: : ラダームーンサルト(兵庫県)
学生時代友達が部屋に遊びに来てくれるの大好きだったから、このアメリカ人の気持ちはわかるな。
まあ、日本人がホームパーティをあまりやらないのは家の狭さや近所への騒音の心配といった
物理的な制約の方が大きいんじゃないの。


124 2014/01/30 22:50:05 nfz3k0BK0: : パロスペシャル(静岡県)
中国は果物狩りだっけ?
まぁそれぞれの国でそういった類いのものはあるよな


132 2014/01/30 22:58:50 pBpgIZLb0: : 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)
家も狭いし周囲の住人の心も狭い


140 2014/01/30 23:06:50 18wi4cZF0: : 閃光妖術(東日本)
これは、お・も・て・な・し精神の本質ついてるな。
他人の家に行くということは、ホスト側がおもてなしをしないといけない。
だから行く方も申し訳ないと感じる。

おもてなしと言って別に喜んでやってる訳でなく、
強制的であったり、強迫観念でやってるだけという事実。


142 2014/01/30 23:07:32 mJRpNGAG0: : ニールキック(WiMAX)
>>1は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww

嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…


143 2014/01/30 23:07:40 XDFBSpeh0: : ブラディサンデー(兵庫県)
でけー家ならホームパーティとかしてもええんとちゃうか


144 2014/01/30 23:08:13 C3ZBKb3+P: : リバースネックブリーカー(庭)
そもそも、子供なんかは親の了承も得ずに友達を家に誘って遊ぶんだし、
それが大人になると駄目なんてのもおかしいだろう


158 2014/01/30 23:21:00 hSszqImrO: : 閃光妖術(関東・甲信越)
>>144
そりゃ子供に限らず気の知れた友達同士の家なら行きやすいだろ

問題は友人以外の他人、下手すりゃ付き合いたくないが、どうしても付き合わなきゃいけない人間が出てくるってことだよ
そんな相手を自宅に招くのも嫌だし相手の家に招かれるのも嫌だ


149 2014/01/30 23:13:26 emXFiafl0: : キン肉バスター(福島県)
イモ煮会があるから


152 2014/01/30 23:14:57 sSik7kPc0: : キン肉バスター(チベット自治区)
家の親が大学の教授で留学生とか日本に住んでる外国人呼んで離れでしょっちゅうパーティーっていうかご飯食べさせたりしてるわ
俺も小さい頃は一緒にバスケしたり遊んでもらったりしてたけど 
今では「また来てるよバングラデシュ人・・・なんかくせえな」って言っちゃう位ホームパーティ的なものが嫌いになった
なんで家には東南アジア系しかこねえんだよ!!そら嫌になるわ 
なんかオリジナルの匂いがくっせえんだよ奴ら!!離れにいるのに匂いがこっちまでくるんだよ!!


165 2014/01/30 23:25:18 UbwiW7wr0: : ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)

誰を呼ぶんだよw

誰もこねーよw
友達いねーしw


167 2014/01/30 23:27:31 DO9LjOxW0: : クロイツラス(東京都)
なんでアメリカ人は芋煮会しないの?


170 2014/01/30 23:29:13 JH5nVr0Y0: : レインメーカー(兵庫県)
昔はあったよ
男だけ家で集まってパーティー。というか飲んだくれるか麻雀


176 2014/01/30 23:30:48 59cvN5nnO: : 膝十字固め(関東・甲信越)
召使いが居ないから後処理が大変


177 2014/01/30 23:31:15 kRvcMW0N0: : スターダストプレス(徳島県)
だってなぁ・・・騒ぐと確実に近所迷惑だろ・・・
キャンプ場とかで集まって騒いでくれ


178 2014/01/30 23:31:17 scCr23960: : トペ コンヒーロ(東京都)
狭いのはまぁ何らかクリアできるにしても
>マイク それがわからない。友達なんだから一緒に騒いでもいいじゃないか。
↑コレが無理なんだよ
翌日どころか下手すると2時間もせずにドア叩かれるか壁叩かれるかするわ
広い敷地の家や別荘の人ならできるだろうが庭のある一戸建ての人ですら
バーベキューもできない例が多いのに


181 2014/01/30 23:33:34 rmEpgrXE0: : キャプチュード(dion軍)
自宅で饗応するのは、冠婚葬祭ぐらいじゃないか?


184 2014/01/30 23:34:20 tzM7KnBS0: : リキラリアット(東京都)
日本でパーティーをやらない理由は
ご近所付き合いがあまりなかったり親しい友達と離れていたりすること
仕事が忙しかったり何かプライベートがあったりで時間の余裕がないこと
社会人になると一歩引くようになってしまうこと
このいずれかのような気がする
まあでもパーティーを楽しんでる日本人もいるだろうけど


188 2014/01/30 23:35:58 H/j3SgERP: : リバースネックブリーカー(福岡県)
>>184
パーティっつーか、年に1度のバーベキューとか、
親しい友人呼んで少人数で宅飲みとか、
その程度の人は多いだろうね


185 2014/01/30 23:34:22 PhKOGwxc0: : アンクルホールド(福岡県)
>誰かの家に集まって騒ぐ。

物音を立てると日本刀をもって「声がうるさい」と注意に来る元ヤクザが居るから無理


186 2014/01/30 23:34:54 bURfe29H0: : タイガードライバー(東京都)
隣近所に迷惑だからだろ。>>1がこれに言及しないからフラストレーションが半端じゃない。


195 2014/01/30 23:41:22 PhKOGwxc0: : アンクルホールド(福岡県)
まあ外人は日本のピアノ練習音の殺人を知らないだろうし
クーラーの室外機の音で殺人
バイクの音で殺人
4人でマージャンパイを「ジャラジャラ」混ぜてても大変なことになる
パーティー、宴会を賜る飲食店でも夜更けになると客は追い出される


203 2014/01/30 23:46:29 28VngM7d0: : レインメーカー(内モンゴル自治区)
ボールに入ったフルーツポンチを杓みたいなのですくうんだろ
で左手にグラス、右手はポケットで談笑


209 2014/01/30 23:49:55 1vdHcAuu0: : 男色ドライバー(空)
そもそも欧米には、日本のような安い居酒屋や食い物屋が無い。
あるのは、ろくなメニューのない安っぽいコーヒーショップか
ビールバー、もしくはバカ高いレストランばかり。
だから日本人のように気軽に外でドンチャン飲み会なんてやれない。

あとは、日本人の家、とくに都会の家は狭いし隣とも近過ぎて
うっかり騒ぐと迷惑になるからイヤがられる。
知り合いのブラジル人は、新築の自宅の庭で友人を呼んで
新築祝いのバーベキュー・パーティーをやって、、あたり一面に
モウモウと煙を漂わせたせいで、近所の数件からすごく怒られたそうだ。
大声で騒ぐのも苦情の元で嫌われるよね。


214 2014/01/30 23:54:02 uZefD9G50: : アイアンクロー(catv?)
日本人は味噌や醤油が切れると普通に近所の家行って借りたりするけど
アメリカ人もそういうのあるん?


215 2014/01/30 23:54:17 +wINR5wj0: : ラダームーンサルト(東京都)
気兼ねなく大騒ぎしたいからと近所に迷惑かけて住み辛くなり
数千万の家を手放すハメになったら困るしね


218 2014/01/30 23:57:59 Q3+ko1K30: : リバースパワースラム(東京都)
金があるから


219 2014/01/31 00:01:10 u3CsymRn0: : バックドロップ(三重県)
土足文化ではないから汚らしい他人を家に上げるのに抵抗がある


221 2014/01/31 00:06:44 UFqRohpy0: : 目潰し(神奈川県)
アメリカのロッジでホームパーティしてたら
隣のロッジのアメリカ人にうるさいって言われたことあるわ


223 2014/01/31 00:12:02 NTEyun6m0: : イス攻撃(福岡県)
パーティーじゃないけどイベントは結構ある

花見、紅葉狩り、りんご狩り、ぶどう狩り
懇親会、慰安旅行、忘年会、新年会、同窓会、
誕生祝い、ハイキング、ピクニック、海水浴、テーマパーク
ライブ、スポーツ観戦、ギャンブル、温泉旅行、ホテル、レストラン
自治体イベント、起業祭、村祭り、花火大会
正月、お盆、節分、節句、七夕、クリスマス、バレンタインデー


224 2014/01/31 00:14:02 N3kjhGRx0: : 張り手(長野県)
お前ら「ノミニケーションとかありがたがってるのはジャップだけ!(キリッ」
   ↓
外国人はパーティ好きでした


225 2014/01/31 00:14:29 bn9pWmd70: : アキレス腱固め(滋賀県)
親がホームパーティとかしたら、引きこもってるオレが金属バットもって暴れるぞ
家の中は、キーンと静かで緊張感が走ってないと気持ち悪い


227 2014/01/31 00:19:37 os0GwOusP: : チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)
日本は治安がいいから、2次会、3次会といって繁華街で騒ぐんだよ。
家だと変な奴が紛れ込んでると切り離し出来ないけど、繁華街だと2次会という名目で変な奴を切り離し出来る。
帰りもタクシーもたくさん並んでるし、近くにラブホもあるからパッケージングとしては完璧。


234 2014/01/31 00:30:43 +7CsDFgz0: : クロスヒールホールド(愛知県)
どこぞで見かけたが
アメ公も貧困者と単身者が増えてマイクロアパートとかいう
日本のワンルームみたいなウサギ小屋に住み出したらいしじゃないか
ホムパどころじゃないだろ


239 2014/01/31 00:36:51 25oXTJQIP: : チキンウィングフェースロック(東京都)
ていうか六本木ヒルズに住んでた友人が
普通にホームパーティー開いてたけど
そんなに広くない部屋でも
その気になればなんとかなるもんだね


246 2014/01/31 01:01:06 xkrrrtrh0: : パロスペシャル(奈良県)
>ホームパーティーなら、コンビニでビールを買ってくればいいし、安くつくからね。

日本でホームパーティ開けるような家を維持するのにどんだけかかると思ってンだ!


247 2014/01/31 01:03:11 P5NYu2uz0: : キングコングニードロップ(dion軍)
集まったって日頃と同じ話しかせん


248 2014/01/31 01:08:15 8ae9gMmu0: : 栓抜き攻撃(神奈川県)
職場のボス主催のホームパーティには妻もつれていかなければならない


251 2014/01/31 01:14:48 14B7/bCs0: : ビッグブーツ(dion軍)
くだらねー事言ってんじゃねーよ
実は最も合理的に物事を考えるからだよ
意味がない


259 2014/01/31 01:27:04 lyNbsAbnO: : リバースネックブリーカー(北陸地方)
散々ウサギ小屋とか馬鹿にしたくせに


260 2014/01/31 01:27:31 Eu426h9c0: : ビッグブーツ(埼玉県)
このてんにおいては日本に生まれてよかったわ


262 2014/01/31 01:30:22 xI2AvhEC0: : 急所攻撃(家)
疲れるから
友達でもちょっと距離をおいてつきあうのが上級者


266 2014/01/31 01:36:36 8cRKXoFwO: : ドラゴンスクリュー(内モンゴル自治区)
狭いんです家も心も


272 2014/01/31 01:49:43 UotuJsmC0: : ラダームーンサルト(大阪府)
人ん家に集まるって事は友達の親とかがジーっと見てる前で食うの?
特に親しい訳じゃなかったら気まずくね?


281 2014/01/31 02:03:11 AhwCVEwQ0: : アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)
ホームでパーティーってどういう状況なのか


282 2014/01/31 02:05:45 ZNt7YPF50: : 膝靭帯固め(沖縄県)
日本でも田舎の農家とかだとおっさんが集まって飲んでるだろ
家が狭くて密集してるからとしか


284 2014/01/31 02:07:15 C8BQqiZt0: : 目潰し(四国地方)
>>1 【レス抽出】
対象スレ:アメリカ人 「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」
キーワード:ゲストルーム
検索方法:マルチワード(OR)

抽出レス数:0

先進国ではゲストルームあるのがが当たり前
ウサギ小屋の日本人はパーティーは無理


287 2014/01/31 02:13:07 aYzjESVG0: : ストマッククロー(長野県)
俺だっていつかきっと(´;ω;`)


292 2014/01/31 02:17:40 KaoZa5w+P: : チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)
みんな大学時代にやりまくって飽きたんだよ(´・ω・`)


299 2014/01/31 02:21:51 Pe3V161uP: : チキンウィングフェースロック(家)
ホームが畳だからパーティーって言わない
宴会って言う


305 2014/01/31 02:35:25 BcItJLewi: : キドクラッチ(禿)
>>1
人の勝手。つーか、文化の違いだ馬鹿が!!!!!!


310 2014/01/31 02:43:33 iPYXidgP0: : ニールキック(東京都)
Letsパーリートゥナーイ


315 2014/01/31 02:48:33 TEQb4Rso0: : ムーンサルトプレス(宮崎県)
何でもかんでもアメ公の真似なきゃ気がすまんのか