1 2013/12/30 22:55:14 wpKq5Xtf0: 張り手(愛知県)


【レコ大】EXILEが3年ぶり史上最多4度目の大賞 HIRO有終の美

 年末恒例の音楽賞『第55回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、東京・新国立劇場中劇場で行われ、
人気グループ・EXILEが「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で、2010年の「I Wish For You」以来、3年ぶり史上最多4度目の大賞に輝いた。
年内をもってパフォーマーを勇退する、EXILEのリーダーHIROが有終の美を飾った。

メンバーを交えて談笑するHIROと上戸彩 

 史上初の快挙にHIROは「ありがとうございます! 最高の仲間と最高のファンの皆さんに支えられて最高のステージで、
最高の賞をいただけて、感動してます」と喜びのコメント。「この感動した気持ちを必ずファンの皆さんに恩返したいと思いますんで、
みんなで力を合わせて頑張っていきたいんで、これからも応援よろしくお願いします」と感謝の言葉とともに深々と一礼した。

 司会の安住紳一郎アナからは、「苦しい時代、仕事がない時代もあったかと思いますが」と問われるとHIROは
「その苦労があって今の自分たちがあるんで、貴重な経験をさせていただいて、本当に色々な人に、お世話になって…」と感慨深げ。
メンバーを見つめると、「この経験を活かして、来年も多くの人に喜んでもらえるようなパフォーマンスにつなげていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

 また、5年ぶりに司会を務めた、HIROの妻で女優の上戸彩から「この受賞を誰に伝えたいですか?」と急に問われたATSUSHIは一瞬戸惑うも、
「当たり前のようですが、両親、そしてHIROさんに華を添えることができて本当によかったです」と笑顔。その言葉を聞いた、上戸もうれしそうに微笑んだ。

 同受賞曲は4月に発売されたEXILEの通算41枚目のシングル。累計売上が発売から7ヶ月かけて100万枚(11/18付オリコン週間ランキング)の
大台を突破した作品で、同グループにとって2001年9月のデビュー以来、シングルとして初ミリオン曲となる。

(以下省略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000304-oric-ent


2 2013/12/30 22:55:57 89uM2PQe0: 膝十字固め(東京都)
Yahoo民は疑り深くていけない


3 2013/12/30 22:56:07 wpKq5Xtf0: 張り手(愛知県)
はいはい出来レース出来レース
そう思う3554 そう思わない337

うゎ…出た出た…
確実にヤラセだなぁ…
そう思う3055 そう思わない324

司会が上戸彩の時点でもうね…
そう思う2917 そう思わない248

アンチが何というかわからないけど、曲の認知度はフォーチュンクッキーの方が上だと思う。
そう思う1660 そう思わない311

本当に茶番劇、もうこんな賞止めた方が良い。
そう思う1416 そう思わない122

こんな出来レースで、受賞して嬉しいのか??
と聞いてみたい。
そう思う1461 そう思わない168

できレースもいいとこだわ。
茶番。
てかEXILEのこんな歌だったらまだAKBの歌のほうが知名度あるだろ。
そう思う1431 そう思わない195

本当にヒットした曲が受賞できないとは権威もなにもあったもんじゃねーな
そう思う1313 そう思わない161

茶番
そう思う1282 そう思わない147


4 2013/12/30 22:56:27 0Ra2esRA0: 張り手(北陸地方)
だが実際出来レース


5 2013/12/30 22:57:15 f+4wZamF0: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)
事務所の力関係?


6 2013/12/30 22:57:35 ql53cuZK0: パイルドライバー(東京都)
人殺すほどの番組かよ


7 2013/12/30 22:58:01 RqXI7HAg0: デンジャラスバックドロップ(新潟県)
ホント(´・ω・`) どうでもいい


8 2013/12/30 22:58:27 eoqv2DbE0: ミドルキック(福井県)
どうせ音楽とか興味のない奴らがブーブー言ってるんだろうな


9 2013/12/30 22:58:54 Qc8WSJIz0: ボ ラギノール(愛知県)
てか上戸うつしすぎ


10 2013/12/30 22:58:58 wpKq5Xtf0:: 張り手(愛知県)
茶番。

司会が上戸彩って決まった時点でEXILEなんやろな~って思ってたけどまさかほんまになるとはww

今年の実力でいったらEXILEはAKBに負けとったやんな~
そう思う879 そう思わない105

出来レース
嫁が司会の時点で出来上がってる
そう思う826 そう思わない97

見え見え!ワロタ。wwww

上戸司会。w
そう思う764 そう思わない85

AKBは今年ほど鉄板の年はないのだが。
そう思う773 そう思わない143

インチキEXILE
そう思う743 そう思わない129

こういった出来レースに嫌気がさして
賞を辞退しているアーティストが多いよね
そう思う658 そう思わない62

THE 出来レース
そう思う688 そう思わない94


11 2013/12/30 22:59:14 MIcL7XpP0:: 垂直落下式DDT(catv?)
エグザエルとかどーでもいい


16 2013/12/30 23:01:33 rcRzXuNp0:: メンマ(宮城県)
仮にこいつらじゃなくても握手芸人がなるだけだしねえw

ぶっちゃけどうでもいいよwww


17 2013/12/30 23:02:33 QWg66few0:: ダブルニードロップ(群馬県)
で、誰だったら文句ないわけ?
AKB?嵐?
どうせこの二組のオタあたりが騒いでるんだろ
普通の人からみたら誰が取ろうがどうでもいいこと


114 2013/12/31 00:20:25 TpZER4Pn0: : ビッグブーツ(神奈川県)
>>17
嵐はジャニーズの意向で出てないんだからファンが批判するわけないだろ

嵐が出れば普通に一回はもらえるわ


19 2013/12/30 23:04:09 gveVbhNM0:: フェイスクラッシャー(東京都)
この賞は今年一番売れた人が貰えるの?


23 2013/12/30 23:06:19 L5sbwT3rP:: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)
もう権威も糞もねえんだからやめちゃえよ


25 2013/12/30 23:07:25 GBnGwS6s0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)
レコード大賞なんて誰が取ったってヤラセだろ


27 2013/12/30 23:08:54 yONoby+k0:: ドラゴンスリーパー(兵庫県)
握手券付けなきゃミリオン行かないほどCDが売れない時代に
こんな賞とったからといってなんの権威も無いだろうに
なにをこんなに必死なんだよヤフコメ


30 2013/12/30 23:09:36 Eu2IuRlk0:: ファイナルカット(東京都)
未だに若い子にエ糞イルなんて人気ねーだろ


33 2013/12/30 23:12:42 f4XMTpFL0:: チェーン攻撃(やわらか銀行)
今回はどうでもいいが
数年前にいきものがかりがとるべき回があったっけな


41 2013/12/30 23:19:24 sCJUBAks0:: ジャンピングDDT(埼玉県)
上戸彩を映すカメラワークが、不自然感アリアリで下手くそな演出だなとは
思った。
もう少し、自然に盛り上げていくカメラワークと演出が出来なかったのか、と。
昔だったら、新聞に投書がワンサカ送られてくるレベルの出来だった。
AKBは、残念。ていうか、ああいう企画物はださないほうがいいよ。
音楽業界が壊れたのは、企画物を持ち上げ過ぎたせいだから。
失くした信用を取り戻すのは、大変だよー目先の金でバカなことしたね。
巨大なマーケットを失って。


43 2013/12/30 23:20:19 dCoLya5m0:: スパイダージャーマン(鹿児島県)
こんなのにマジになってる奴らwwwww


50 2013/12/30 23:25:01 FO19o3VL0:: リバースネックブリーカー(東京都)
AKBw


51 2013/12/30 23:25:29 2kZjLSQ7O:: マスク剥ぎ(関西・東海)
レコ大自体にもう価値がないからな


52 2013/12/30 23:25:35 Y+4mWCdo0:: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)
服部審査委員長が「大賞はEXILEです」と
結果発表したくなくて逃げ出したwwww

代わりに安住アナが発表すると言ったら会場爆笑wwwwwww


83 2013/12/30 23:47:31 C9J/ntTc0:: シューティングスタープレス(徳島県)
>>52
詳しく


151 2013/12/31 01:25:16 LzzcW+1EO: : フェイスロック(関東・甲信越)
>>52
しかし、新人賞より大賞のほうのプレゼンターが
格下の賞レースって始めて見たw
TBS的には
安住アナ>>>阿部寛(俳優)
って格付けしたようなもんだぞ。


55 2013/12/30 23:28:44 wpKq5Xtf0:: 張り手(愛知県)
とりあえず2010年までしか書いてないが、拾ってきた。

98年 globe     『wanna Be A dreammaker』   年間47位  【AVEX】
99年 GLAY     『Winter, again』           年間 2位
00年 サザンオールスターズ 『TSUNAMI』      年間 1位
01年 浜崎あゆみ 『Dearest』              年間17位  【AVEX】
02年 浜崎あゆみ 『Voyage』              年間 9位  .【AVEX】
03年 浜崎あゆみ 『No way to say』         年間32位   【AVEX】
04年 Mr.Children 『Sign』                年間 2位
05年 倖田來未  『Butterfly』              年間85位  【AVEX】
06年 氷川きよし  『一剣』                年間76位
07年 コブクロ   『蕾』                  年間 3位
08年 EXILE    『Ti Amo』               年間17位  【AVEX】
09年 EXILE    『THE MONSTER ~Someday~』 年間14位  【AVEX】
10年 EXILE    『I Wish For You』           年間23位  【AVEX】


60 2013/12/30 23:33:12 KbhtDGhcO:: エメラルドフロウジョン(内モンゴル自治区)
スタートが半沢の曲でみんな入場でEXILE受賞で歌ってるときは嫁の上戸ばっか撮してたからな。


62 2013/12/30 23:35:01 CeUzLgp60:: エクスプロイダー(東京都)
80年代までだろレコード大賞は


67 2013/12/30 23:37:08 2DAmtjAv0:: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県)
全く価値の感じない賞だな
やらせで勝ち取った大賞


68 2013/12/30 23:37:23 zoo/Iloti:: キャプチュード(禿)
誰が受賞しても結局は叩かれるだろ
そういうラインナップじゃん


69 2013/12/30 23:38:18 FO19o3VL0:: リバースネックブリーカー(東京都)
やらせというか、他になかったんだろう
一回、アニソンとかボカロ入れて刷新すればいい


71 2013/12/30 23:38:44 iTIWyTIE0:: オリンピック予選スラム(西日本)
AKBは事務所がみんな同じならとってたかもなw


73 2013/12/30 23:39:04 wpKq5Xtf0:: 張り手(愛知県)
AKBが獲ってたら同じように批判されてただろうな

そういう意味では、ゴリ押しして受賞したEXILEとavexは評価を下げる結果になって、
AKBは同情されて、秋元康はしめしめと思ってるかも(´・ω・`)


74 2013/12/30 23:39:06 CeUzLgp60:: エクスプロイダー(東京都)
紅蓮の弓矢は?


79 2013/12/30 23:45:31 2NZc92hZ0:: レインメーカー(四国地方)
ヤフコメ民が中韓ネタの次に食いつくのがAKB


84 2013/12/30 23:47:46 oqIeZnDc0:: ボ ラギノール(dion軍)
もうベストジーニスト賞ぐらい意味の無いものだもんな


86 2013/12/30 23:49:58 FFDo8ToL0:: パロスペシャル(家)
これがなかったら紅白もっと盛り上がるのにな


87 2013/12/30 23:51:10 oLra4nbR0:: 目潰し(山梨県)
レコードじゃないのにレコード大賞


90 2013/12/30 23:54:25 7tjTXoj30:: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)
AKBオタ発狂し過ぎwwwww
初回から茶番な賞獲れなかったのがそんな悔しいのか?


92 2013/12/30 23:55:27 emrAFEtv0:: レインメーカー(三重県)
>>1
AKB嫌いだけど今回はAKBで良かった。


93 2013/12/30 23:56:51 K8Nu2sYJO:: ウエスタンラリアット(西日本)
剛力さん出さないとか
物凄い圧力が働いてるな


97 2013/12/31 00:01:27 XL+TfiqP0:: サソリ固め(大阪府)
事務所の力関係でEXILEなのか


100 2013/12/31 00:04:49 8OsbqeAs0: : ランサルセ(catv?)
だって反発したら殺されちゃうもんwww


108 2013/12/31 00:12:24 K0FE7EA40: : アイアンフィンガーフロムヘル(岐阜県)
恋チュンだろ


112 2013/12/31 00:20:06 IvPdy5DF0: : バックドロップ(福岡県)
マジで聞いたことない曲でびっくりした

AKBのやつは普通に流行ってた気がしたが


113 2013/12/31 00:20:13 q6y7aGTi0: : トペ コンヒーロ(関東・甲信越)
特徴的なのはAKBや指原を嫌いな人が擁護し、EXILE好きな人がバッシングしてる事だな。


115 2013/12/31 00:20:45 0BwIDLQ8O: : エルボーバット(内モンゴル自治区)
>>1
>メンバーを交えて談笑するHIROと上戸彩


そうかそうか


116 2013/12/31 00:22:31 +6t9BavJ0: : サッカーボールキック(愛知県)
審査委員長が殺されるような番組だし


122 2013/12/31 00:29:44 k8GfenrF0: : TEKKAMAKI(家)
これ本人も取りたくて取ってるわけじゃないんじゃね?
「取らなくていいよ。むしろ選考から落としてくれ。恨まれるだけだしメリットが全然ない。損しかしない」
「そこをなんとか。授与する側も慈善事業でやってるんじゃないんですよ。こう言ってはなんですが、我々を敵に回すようなことすれば、それこそ損ですよ?お互い持ちつ持たれつでしょうが・・」
「わかりましたよ・・」

多分これだ。本人も無理やり笑ってるが多分迷惑している


130 2013/12/31 00:45:34 wngsKpNT0: : ニーリフト(富山県)
いまさら出来レースとか言って憤慨してる時代錯誤のアホがいるのかw
というか、贔屓の歌手がレコード大賞を獲ったらうれしいか?
うれしくないだろ、いや、憤慨してる理由は、エクザの噛ませ犬にされて
ひな壇で晒し者にされたからか?
ま、どうでもいいけど


131 2013/12/31 00:47:06 oGsyviR20: : 逆落とし(鹿児島県)
どーぞどーぞ

皆に飽きられてるの気付いてもやめられない事情があるんだろ
レコ大も大変だな


134 2013/12/31 00:54:15 vtTJTTrN0: : チキンウィングフェースロック(静岡県)
食わず嫌いは良くないので、一応EXILEのPVを見て聴いてみた

なんか薄っぺらい魅力のないヴォーカルが、同じフレーズを
延々と繰り返している印象。歌詞も安っぽい、意味の無い歌詞。
ダンスが売りだとは思うけど、ダンスっていうか、集団で
同じ動きを繰り返してるだけ。一人であのダンスやるのを
想像したら、恥ずかしくてこっちが辛くなる。

嵐もAKBも同じ穴の狢だけどな。

音楽は曲とか歌詞なんだから、そこで勝負しろよ、
吉幾三の雪国とかいい歌だよな、吉幾三じゃなくてもいいけど、
ポップスでもロックでも、本当にいい音楽聴かせろよ


136 2013/12/31 00:57:31 HYETsSKY0: : ウエスタンラリアット(大阪府)
akbじゃなかっただけよかったな


137 2013/12/31 00:58:26 q6y7aGTi0: : トペ コンヒーロ(関東・甲信越)
恋チュンがレコード大賞受賞してたら、ここまでバッシングは出なかったし、存在価値も疑われなかっただろうな。
逆に恋チュンがレコード大賞なら納得する声、レコード大賞を見直す声が多数出た事は間違いない。


142 2013/12/31 01:14:36 5kAk7UTw0: : ジャーマンスープレックス(福岡県)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/10624/result


148 2013/12/31 01:24:28 yE9wm0Wm0: : レインメーカー(大阪府)
実際アニソンの方が知名度あるんじゃね
プリキュアやアンパンマンのOPとか幼稚園の子からその親まで知ってるし