1 2013/12/23 13:24:25 syiIFLCs0: ヒップアタック(東京都)


鈴藤 ?@SacrificeFrog 12月19日
絵師に対して「ちょっと絵描いてよー」
って言うのは
大工に対して「ちょっと家建ててよー」 って言うのと同じだと何度言えば理解されるのか

3,539件のリツイート 1,366件のお気に入り
https://twitter.com/SacrificeFrog/status/413830173306257408


2 2013/12/23 13:25:24 yBgNA9W+0: ニーリフト(東京都)
うぜえ


3 2013/12/23 13:25:54 xL/Y51UY0: ジャストフェイスロック(茨城県)
じゃあ描いてから出て来い


4 2013/12/23 13:26:11 te2CUMC7O: エクスプロイダー(関東・甲信越)
消防士にちょっと火消してみてよーみたいなもんか


5 2013/12/23 13:26:20 nzuV67Pl0: 魔神風車固め(dion軍)
絵を描かない絵師は死んだほうがいいんじゃないの


6 2013/12/23 13:26:28 V9NmWgBG0: ムーンサルトプレス(東京都)
超理論


7 2013/12/23 13:26:52 0dUvX2U8P: タイガードライバー(空)
音楽家にちょっと弾いてよ~ってのなら許されそうだけど


8 2013/12/23 13:27:03 tRotypsq0: ニールキック(埼玉県)
労力が違う


9 2013/12/23 13:27:48 UPTbGlCR0: スパイダージャーマン(東日本)
自分ではうまいこと言ったつもりなんだろうな


17 2013/12/23 13:28:45 Ju2HyosE0:: ニーリフト(埼玉県)
薄い本書いてるような奴が絵を書くのと、大工が家建てるのって同じレベルか?


19 2013/12/23 13:29:11 7wzXyci0O:: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)
まあ仕事を依頼する態度じゃないのは確かだわな


28 2013/12/23 13:32:24 MZG4EESJ0:: 16文キック(大阪府)
Q「ちょっと絵描いてよ」

A1
トレースや模写しか出来ない才能の欠片も無い自称絵師
 「ちょっと絵描いてよ~って言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じだから」

A2
本当の絵師
 「いいですよ。なんかリクエストあります?」


31 2013/12/23 13:32:58 TjTZccwM0:: キャプチュード(長野県)
風俗嬢にさきっちょだけさきっちょだけでいいからって言う様なものか


35 2013/12/23 13:34:51 ebSoKzWF0:: アトミックドロップ(愛知県)
バンドマンにちょっと弾いてみてよってのと同じだろ


36 2013/12/23 13:34:57 ds8fiZ0q0:: マスク剥ぎ(禿)
絵師って仕事受ける時家と同じ位の金額を要求するのか


43 2013/12/23 13:38:56 u5E1Ws/r0:: フェイスクラッシャー(東京都)
ttp://twpf.jp/SacrificeFrog

あいたたたた


196 2013/12/23 14:51:19 eus+U9fW0: : ヒップアタック(鹿児島県)
>>43
これは酷い
こんなレベルで絵師()って


208 2013/12/23 15:00:39 aozt22de0: : ミッドナイトエクスプレス(家)
>>43
なんだこいつ
「ちょっと絵描いてよー」 とかフレンドリーに人に声をかけてもらえるだけでありがたくて泣くレベルの人間じゃないのか


56 2013/12/23 13:43:57 Ta3XN0LOO:: ダイビングエルボードロップ(新潟・東北)
知り合いだからって弁護士にただで法律的な相談をしようとする奴って泥棒と同じだと思うの


67 2013/12/23 13:47:50 B12zw+fw0:: キャプチュード(東京都)
ファンならまだいいが全然ジャンルの違う人は平気で
「絵を描いてるんだ!ならちょっと私の似顔絵描いてくんない?」
くらいのことをいうから困る


72 2013/12/23 13:48:42 8t7YbK0a0:: ネックハンギングツリー(岩手県)
どういったレベルの絵を要求してるのか?にもよるな
マジの絵を描けって言われたら同じような事を言いたくもなるけど
鉛筆とかでサラサラ程度ならいつでもウェルカムだけどなぁ

子供にマリオとかポケモンって言われるのが悩みの種だが…


75 2013/12/23 13:49:33 Sebscxrf0:: ローリングソバット(家)
この絵師様がどれほどかは知らんけど
2chは技術や才能持ってる奴への嫉妬が凄まじいよな
ちょっと痛い発言すると嵩にかかってボッコボコにしようとする


79 2013/12/23 13:51:08 nrkyEuF40:: タイガースープレックス(千葉県)
ニュー速はニートと学生の溜まり場だから
労働と報酬の概念がないんだよなぁ


89 2013/12/23 13:56:45 IUy+dIRC0:: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)
これはさすがに例えが極端だなぁ

色もつけない適当なラフな絵くらいいいだろ???


97 2013/12/23 14:00:29 KZhgR22R0:: フォーク攻撃(東日本)
対価を支払えとはっきり言いなさい


99 2013/12/23 14:00:59 psRFMAef0:: ダイビングフットスタンプ(関東・東海)
ビッチにやらしてというのに似てる


103 2013/12/23 14:02:15 8qOc4Z6g0: : ジャストフェイスロック(群馬県)
俺大工だけど
おれのイメージ的に絵師に絵書いてくれなんてちゃちゃっと書けて
さっと見せるようなもんだろ?

大工で言えば釘うってくれみたいなもんじゃね?
やってやれば?


109 2013/12/23 14:06:26 Av67Fldo0: : 足4の字固め(滋賀県)
まあでもここにいるような人は家が一生に一度の買い物で
逆にご大層に考えてくれてるようなんでw
俺からしたら日数と日当に見合った報酬が支払われてないであろう
絵師さんのほうが気の毒だわw


113 2013/12/23 14:09:01 ZDX0lgaG0: : ビッグブーツ(チベット自治区)
書家に字を書いてっていうのと同じな


121 2013/12/23 14:12:30 z8eiOJ13O: : サソリ固め(関東・甲信越)
いや、断る人には頼めないだけで


125 2013/12/23 14:18:59 VfwohzTN0: : キングコングニードロップ(東日本)
(あ、これ女だな…)


129 2013/12/23 14:20:28 ZXMQ8dTf0: : サッカーボールキック(新潟県)
大工的にはちょっと家の相談乗る程度だろ
物作るのと絵ごときを一緒にすんじゃねぇ


135 2013/12/23 14:25:00 Di6gdArn0: : ダイビングエルボードロップ(山梨県)
>>1の奴はただの素人じゃねーか



お前が絵書いてますアピールするから書いてくれ言われるんだろ


136 2013/12/23 14:25:10 NIsqhpCVO: : タイガースープレックス(関東地方)
オタクが調子に乗ってる感


138 2013/12/23 14:26:02 qbnnm2BP0: : アイアンフィンガーフロムヘル(岐阜県)
絵師()
落書きとやらをドヤ顔でアップしてる素人だろwwww


142 2013/12/23 14:28:14 c6Eh9b0W0: : シューティングスタープレス(東京都)
画家ならわかるが、絵師なんつー奴らが言えることではない


143 2013/12/23 14:29:03 DrgG/4fO0: : ローリングソバット(チベット自治区)
そもそも絵師ってのは何なのそれでメシ食ってる人なの?


148 2013/12/23 14:30:55 Rl2DzI8i0: : ヒップアタック(チベット自治区)
( ´・ω・`)ちょっとモデリングしてよーって言われたらサンプルモデルくらい作るがなぁ。それの積み重ねで仕事になる訳だし。


151 2013/12/23 14:32:01 ZXMQ8dTf0: : サッカーボールキック(新潟県)
>>148
そういう取るに足らないとこで能力見せ付けて仕事得るって事もたまにあるしね(´・ω・`)


154 2013/12/23 14:33:41 5LXgVlji0: : 不知火(福島県)
趣味で家建てる居るのかよ
あのねのね


156 2013/12/23 14:34:21 NmYgULwJ0: : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)
料亭なら5,6千円普通に払えるけど
1時間で描いた絵に3000円は出せないな


157 2013/12/23 14:34:45 eDeb8OdW0: : イス攻撃(岡山県)
落書きなら”ちょっと”で書けるじゃない
何も、本気で売れるレベルのものを仕上げて来いってわけじゃないんだしさ
ラノベの挿絵レベルでいいんだよ


166 2013/12/23 14:37:03 zr+UTO9AO: : ツームストンパイルドライバー(関東地方)
依頼者「チラ裏にササッと線画を描くだけでいいから」
絵師「そんな中途半端な描き方はしない!」

大工に家を建てろって例えは何だか妙だが、本気で描いたら結構時間かかるしな
個々のクリエーターのポリシーの問題みたいなもんだから
引き受けるも引き受けないも非難されることではない


177 2013/12/23 14:43:17 DrgG/4fO0: : ローリングソバット(チベット自治区)
大工が多少のことならやってくれるかどうかって話じゃないだろ
殆どの大工だってやりたくねえだろこんな例えに乗っかって巻き込むなよw


178 2013/12/23 14:43:52 cvgdzpB+P: : タイガードライバー(岡山県)
ミケランジェロの天井画クラスならともかく
どれだけの大作なんだよ


184 2013/12/23 14:45:48 bon5PDr80: : 32文ロケット砲(東京都)
ネトゲ作ってる会社とかがピクシブでそこそこ上手い絵を描いている連中に相場より安い金、もしくは無料で描かせようとしてるからだろ


197 2013/12/23 14:51:33 E3rxKrKJO: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
>>184
そういう仕事してる奴きたないよねー
如何に他人を安く使うかしか考えてない
全クリエーターの敵


185 2013/12/23 14:45:55 ZOOHOGoL0: : ローリングソバット(群馬県)
喜んで描いてくれたり、一緒になって悪ふざけする人もいれば
どうしようもなくプライドが高い人もいる。まあ人それぞれだわな
前者でも忙しくて手が回らない人も多いから
自然とプライドが高いのが目立つのは仕方が無い


190 2013/12/23 14:48:41 iabhDwxw0: : ファイナルカット(チベット自治区)
俺、漫画描いてるけど、飲み屋とかで色紙渡されて描いてよってのはよくある
ボトル入れる時に瓶に描いてよとか

漫画だとページ1万円とかだけどちょっとしたカットだとなぜか1カットで数万円貰えるから
昔は「ちょろっと描いてよ」ってのに心の中で引っかかるところもあったけどな

飲み屋のカラオケで自分から歌いまくる都はるみみたいな歌手もいれば、カラオケの
存在すら忌み嫌う歌手もいるそうだから、まあ人によるだろ


ただし>>1は単なるうざがりたがる構ってちゃんの自慢話


206 2013/12/23 14:57:35 j3HlqJZL0: : フェイスクラッシャー(群馬県)
くっそめんどくさかったけどツイート遡ったら絵で商売してる人の↓のツイートに対しての>>1なのな
なんで金とって絵を描いてるのこのツイートから>>1のツイートになるのかわからんw

高鈴紅音 ?@rururu3104 12月19日
ボランティアの絵師様もたくさんいると思いますが、仕事として絵を描いている人もいるということを皆様に知っていて欲しいです。職種は違っても、働いてお金を得て生活するという点はイラストレーターも同じです。
有償で絵を描いてもらい、お支払いして頂けないことは、万引きと同じです。


207 2013/12/23 14:58:53 iwkW7IjB0: : レインメーカー(大阪府)
なもりなんか紙ナプキンに適当に描いて上手いのにこんな奴の絵なぞどうでもよかろう


215 2013/12/23 15:04:00 aVBgrtu50: : デンジャラスバックドロップ(広島県)
即興は高度な技術がいるからな


218 2013/12/23 15:05:09 Di6gdArn0: : ダイビングエルボードロップ(山梨県)
絵師とかいう素人がちょっと絵を要求されて勘違いした結果がこれか


221 2013/12/23 15:07:45 ZixUIRLaP: : キン肉バスター(神奈川県)
「ちゃんと絵を描いてよ」って頼んだらどう返すかな?


225 2013/12/23 15:09:30 c01qjk2X0: : ジャンピングエルボーアタック(山口県)
世界的ピアニストに「ちょっと弾いてみてよ~」って頼むのは失礼かもしれないけど、
ピアノが上手い同級生程度にならそのぐらい言うわ


240 2013/12/23 15:24:58 sx+KchNxO: : テキサスクローバーホールド(関東地方)
なんか書いてみてよ鳥山明くん