1 2013/12/15 22:49:44 ???:動物園φ ★
【コラム】韓日関係は1世紀前に逆戻りするのか
1年前の韓国大統領発言を問題視、両国関係を悪化させる日本
米国に頼った自衛権拡大…100年前の帝国主義時代を連想させる動き
韓日関係、誇示と対立ではなく競争・共生を

 日本は、1年前に韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が天皇の
謝罪を要求する発言を行ったことを問題視し、韓日関係を極端な方向へと追い
やっている。また「韓国が日本の問題を韓日間に限定せず、他国にも持ち出し
て世界で日本に恥をかかせようとしている」と腹を立てている。

 当時、李明博大統領が天皇の謝罪を要求した際の経緯はこうだ。李大統領は
2012年8月14日、韓国教員大学で開かれたワークショップを訪問した際
、ある教師から天皇訪韓に関する質問を受けて「韓国を訪問したいのなら、独
立運動を行って命を落とした方々の元を訪れ、心から謝罪するのなら来ればい
い。痛惜の念などという単語一つ言いに来るのなら、来る必要はない」と答え
た。ちょうど4日前の8月10日に李大統領は独島(日本名:竹島)を訪問し
ており、この発言は、独島訪問への質問に答える過程で出たものだった。

 この発言が出た直後、韓国大統領府(青瓦台)のスタッフや当局者は非常に
当惑した。当時、大統領府のスタッフは「教員大学訪問に外交・安保首席や政
務・広報首席などは同行しておらず、李大統領がそんな発言をするとは全く予
想もできなかった」として、李大統領の発言は「偶発的」「暴発」だったと語
った。大統領の発言への言及としては、強い表現だ。当時、一部の報道による
と、独島訪問に対する世論の反応が前向きだったことから李大統領の気分は高
揚しており「あえて言わなくてもいいことまで言った」という。李大統領自身
も、2カ月ほど後に訪韓した麻生太郎元首相に「そういう意図ではなかった」
と釈明に努めた。

金大中(キム・デジュン)顧問
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/15/2013121500216.html

つづきます


2 2013/12/15 22:50:41 bPdPpSTH:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
甘えんなハゲ>>1


3 2013/12/15 22:51:17 ???:動物園φ ★
>>1のつづき
 ということなら、当時の李明博大統領の発言は、韓国政府内部で話し合われ、
合意され、計画されたものではなかっただけでなく、李大統領自身にとって
も一種の「ハプニング」のようなものだったと見てもおかしくない。こういう
事情にもかかわらず、日本は1年が過ぎた現在までこの発言を問題視している。
これは、韓国側から見ると、日本政界がこの発言を日本復活に「利用」して
いるのではないかという疑いを抱かせる。また、李大統領の天皇謝罪要求が朴
槿恵(パク・クンヘ)政権にそのまま継承されたという証拠はどこにもない。
日本も、韓国を植民地支配したことに関する安倍政権の認識がかつての村山内
閣時代とは大きく異なっているように、韓国も、政権や大統領によって異なる
ことがあり得る。ならば今回のケースも、現政権の態度を確認することが先で
はないのか。

 実際、韓国人は、内閣が変わるたびに違うことを言って混乱させる日本の「
ゲーム」にうんざりしてきた。そのため、政権ではなく「国」の声を聞きたい
という思いがあり、国の元首となる天皇(原文ママ)の「意思表示」で過去に
けじめをつけたら、と考える面がある。ある意味当時の李大統領の発言も、そ
ういう心境の延長線上から出てきたものだということを、日本側が理解してく
れればと思う。日本は、官房長官の公式な論評の中で、韓国人にとって至高の
英雄といえる安重根(アン・ジュングン)を「犯罪者」と呼ぶ報復的な発言を
行った。韓国人は過激な反応は示さなかった。日本人の誰かを指して「戦争犯
罪人」と呼ぶことはしなかった。韓国人は今「倍返し」に遭っている気分だ。

 日本の一部インテリ層や高級官僚は「韓国が慰安婦問題など日本の植民地時
代にあったことを、国際的に広めようとしている」として、これを日本たたき、
日本に恥をかかせる動きだと解釈して不快に思っているようだ。特に、朴槿
恵大統領が海外で日本の歴史認識に言及することに不満を抱いている。韓国が
こうした問題を韓日間で解決しようと努力したのに、日本が最後まで背を向け
たことは、日本側も承知の事実だ。

つづきます


4 2013/12/15 22:51:33 F6Eo4rhE:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こっち見んな


5 2013/12/15 22:51:47 ???:動物園φ ★
>>3のつづき
韓国は、この問題をむやみに国際化しようとしたわけではない。韓国人の立場
から見れば、韓国と密接な関係がある問題を国際的な舞台に引っ張り出してい
るのは日本だ。最近、自衛隊の集団的自衛権の概念を拡大し、その場合に最大
の潜在的被害者になるかもしれない韓国を差し置いて、米国など西側諸国でこ
の問題を国際化・ブロック化しているが、これこそ日本の独善だ。韓半島(朝
鮮半島)有事の際における自衛隊の韓半島進出が議論される場で、優先的に韓
国と相談し韓国の理解あるいは同意を求めるどころか、米国などをバックに付
けて威勢を示すかのような日本政府の態度は、率直に言って、100年前の大日本
帝国時代を連想させる。

 現在の日本は、少なくとも韓国に関する限り、大韓帝国の皇帝を廃位して皇
后を殺害し、あまたの韓国人に塗炭の苦しみを味わわせたという原罪を、都合
良く忘れてはならないのではないだろうか。たとえ、今の韓国から多少過激な
発言が出たとしても、正しい歴史認識のある日本人なら、そのくらいはやり過
ごすのが道理ではないか。無論韓国も、昔の被害を永遠の債務にする発言や行
動に出るのは決して成熟した態度ではないこと、そうした発言などは今や国際
社会の一員に加わる国・国民・指導者にふさわしいものではないことを、熟知
することが望ましい。互いに「自分の方が偉い」と誇示し、ねたみ、争うので
はなく、隣同士互いに尊重し、競争し、共生する関係に向かうことが、今の韓
国と日本に対する時代的な要請だ。それでも韓国人は、日本・中国・米国の軍
拡競争によって「100年前の韓半島」が再来するのではと恐れながら、事態
を見詰めている。

おわり


887 2013/12/15 23:48:38 YmaLTEmh: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5「韓国は、この問題をむやみに国際化しようとしたわけではない。韓国人の立場
から見れば、韓国と密接な関係がある問題を国際的な舞台に引っ張り出してい
るのは日本だ。」

えっ~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
訪問する国々で日本を悪く言ってたのはクネだろ。
相変わらず人のせいにする異常ぶりだけは健在だな。
恐ろしくて近づけねえ。


974 2013/12/15 23:53:58 PQvp7lq4: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>887
あの
「韓国人は世界でモテモテで・・」→「韓国人全体とは言ってない」動画思い出したw


986 2013/12/15 23:54:51 0OvRwsxc: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>974
ムーギー・キムくんかw


6 2013/12/15 22:51:55 SWwmQXrN:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人「俺がキチガイでも、俺のことを健常者として受け入れるべき」


7 2013/12/15 22:52:11 irCHVxoZ:はぼっく ◆Havoc043Nc
どこが道理?
自分たちが土人だとでもいいたいのか? あほか


961 2013/12/15 23:53:01 n00NuEW1: :ぱぱ ◆KLC27tVU6cXf
>>7
あほですもんw


8 2013/12/15 22:52:15 99m4zDwR:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252602
【やれんのかっ!】米巡洋艦と中国艦 450mでにらみ合い【こいやっ!】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252274
キター【張成沢氏処刑】画像 しかも理由はセックススキャンダル!?

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=248941
アメリカ人が慰安婦を公開処刑したニダ! 署名リンクあり!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252572
【画像アリ☆】これが世界のコスプレイヤーだっ(m9^□^*) !!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=251338
これが中国軍の虐殺の瞬間!! チュオンサ諸島

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=243651
【中国脱糞】日米最強艦隊集結!撃ち~方始め!!【画像アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=250663
そうか! 公明太田大臣は中国スパイ!? 国交省幹部が認める!!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=219471
ついにバレた アメリカが婦問題 韓国の捏造を認めました!


9 2013/12/15 22:52:26 IQFWAGx3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
青瓦台の公式発言には変わりない


11 2013/12/15 22:52:34 PPyjkUyB::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
それより自国のキチガイ発言を止めろ


16 2013/12/15 22:53:16 biNf++Xz::ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
すっげえ暴論(w
綸言汗の如しの日本人には理解できない。


29 2013/12/15 22:55:16 PTX9ofS+::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
どこが暴論だ。日本の態度はまさに韓国尊重であろう

でなきゃあんなクズ国家なんか今頃日干しになってジンバブエ以下に成り果ててる


26 2013/12/15 22:55:07 PohoxBYZ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
偶発的で無計画な発言だから許されるべき、だと?

謝罪の一言も無しに何戯言ほざいてるんだか


30 2013/12/15 22:55:21 VWO6cWqZ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大統領発言は重いんだよ
要人の発言がそんなに軽くて良いのなら、河野談話撤回しても構わんよね?

【大韓民国第17代大統領 李明博の発言 (直訳)】

『日王 (天皇) は、大韓国民に心から
土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って
頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと
曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない、
私の力をもってすれば日王 (天皇) ごときを
(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい) ことだ』

2012年8月14日 
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 李明博 ( 通名:月山明博 )


333 2013/12/15 23:14:15 WVfT15Z7: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>30
これのどこが「多少過激な」発言なんだよw
国家元首の発言なんだから、政府はちゃんと責任を負えよ


31 2013/12/15 22:55:36 KkFS5CJ4::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1-5

いいわけは地獄で聞く


37 2013/12/15 22:56:11 weHu3SIt::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おいわかったかクソウヨ
お前らは口答えせずイエスと答えろ

在日は日本人と対等だな?


39 2013/12/15 22:56:29 wo4TQx9q::電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>37

ノー


98 2013/12/15 23:00:23 weHu3SIt::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>39
クソレイシストがいるな
人に上も下もねえんだよ 天上天下唯我独尊って格言知ってるか?


114 2013/12/15 23:01:37 PohoxBYZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>98
とりあえず聞いてみよう

「天上天下唯我独尊」がどういう意味だと思ってる?w


115 2013/12/15 23:01:42 o2/rc9//: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>98
「あんま調子乗んな!」って、頭から甘茶ぶっかけられた
ブッダのはずかしエピソードだねー。


116 2013/12/15 23:01:42 EaDk8GHE: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>98
法に従って国籍によって違う扱いがあるのは当然


118 2013/12/15 23:01:50 wq2JIA1F: :三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6
>>98

日本は日本人が一番偉い
韓国は韓国人が一番偉い

それだけの事


173 2013/12/15 23:05:09 NhzKHTQT: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>118
それは間違いだな。優秀な人間はどのクニでも国籍関係なく優遇されるべきだというのが最近の世界の潮流だ


189 2013/12/15 23:05:59 2krMuuno: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>173
じゃあ、朝鮮人は世界中のどこでも優遇されないな

哀れ


192 2013/12/15 23:06:14 PPyjkUyB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>173
優秀な在日?w
お前日本語勉強しなおして来いw


201 2013/12/15 23:06:47 +w5U8kiB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>173
それを北朝鮮で主張してきたらどうだ?
同じ民族だろ?w


209 2013/12/15 23:07:08 jrjXC1Kl: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>173
北のことやってから言ってくれ、70年の無能


243 2013/12/15 23:09:12 J9yCPI4o: :「たまごん」 ◆qeHfcd5K42
>>173
自分は優秀と言いたいのかもしれないけれど
日本には、実るほど首を垂れる稲穂かな
という言葉もあるのだよ


294 2013/12/15 23:12:15 wq2JIA1F: :三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6
>>173

主権者かどうかに、能力の有無は関係ないのですよ

例え掛け算すら出来ないとしても、日本人は日本では朝鮮人より偉い


122 2013/12/15 23:02:02 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>98

君が考えてるのと別の意味もあるから調べてきた方が良いよ


141 2013/12/15 23:03:10 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>98
天は人の上に人を作らず 人の下に人を作らず と言いたのかな?


164 2013/12/15 23:04:22 flje9Otk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>141
引用もとはアメリカの独立宣言だったか、


200 2013/12/15 23:06:31 L2+AOINI: :積羽八重エルシス ◆SPIRITmKL6
>>164
だれかがなんで人の舌に人がいて人の上に人がいるのかは学問を修めているかどうかですって・・・。


239 2013/12/15 23:09:02 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>164
言い出しっぺは知らないけど、学校で教えてもらった。
人の価値を決めるのは天じゃなく、自分の努力なのだよ、と教わった。


で、宿題を山ほど出された(w


262 2013/12/15 23:10:12 flje9Otk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>239
ぐぐったらアメリカ独立宣言を和訳したのが諭吉さんで
そこから手短に意訳して引用したらしい。


295 2013/12/15 23:12:18 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>262
すると起源はフランスの独立宣言の精神にまで逆上りそうだね。

起源はともかく、立憲君主制の日本で言うことに価値がある(w


319 2013/12/15 23:13:28 flje9Otk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>295
引用してるけど、むしろ否定している。


360 2013/12/15 23:15:47 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>319
あれ、そうなんだ。

>>320
そういう説もあるのか。色々勉強になる。

すると、二つの独立戦争に関与する個人、あるいは団体を考えると・・・・
フリーメイソン!?


392 2013/12/15 23:17:18 flje9Otk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>360
全文読むと、人間には上下があるから勉強しろとなってる


439 2013/12/15 23:20:01 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>392
なるほど。諭吉先生らしいです。
>>98にはもう少し頑張って欲しいですね(w


408 2013/12/15 23:17:49 S/NPZniS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>360
確か、日垣何たらと八木何たらの対談だったような

>>375
我慢はしてないけどやり過ごしはしてるよ、真っ最中だよ


458 2013/12/15 23:21:04 biNf++Xz: :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK
>>408
なんとなく日垣隆と八木秀治の悪寒(w


320 2013/12/15 23:13:29 S/NPZniS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>295
いや、逆にフランス革命の人権宣言自体が
アメリカ独立戦争のヴァージニア憲法のパクリって説もあるから
遡りはしないと思う


178 2013/12/15 23:05:25 jrjXC1Kl: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>98
一般人をレイシスト呼ばわりするなよ、レイシスト


45 2013/12/15 22:57:01 gG165fi6::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
ジーザス!


65 2013/12/15 22:58:34 PPyjkUyB::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
在日が日本人と同等のワケねえだろw
頭の中が腐ってんの?脳みその代わりにクソが詰まってんの?


82 2013/12/15 22:59:25 Y1NGZdjU::情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆COAXkxWoQM
>>37
韓国籍は韓国人ですが、何か?


95 2013/12/15 23:00:12 wq2JIA1F::三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6
>>37

ノーですね

日本において、主権者とそれ以外には大きな差がある


117 2013/12/15 23:01:50 +w5U8kiB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
ノー
祖国からもゴミ扱いの棄民が何言ってるんだかw


121 2013/12/15 23:01:54 a0VzxS+q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
頭おかしいでしょ?


688 2013/12/15 23:34:36 RzVyFas9: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
対等以上だからこそ、問題になってんだけどねぇ。


48 2013/12/15 22:57:11 TFRpf/Tf::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
アホか、死ねよマジで。


52 2013/12/15 22:57:28 ywK684Uq::つるぺた属性 ◆a8q4gKPOqI
>>1
朝鮮日報は日本絡みだと訳わかんなくなる。


54 2013/12/15 22:57:37 J9yCPI4o::「たまごん」 ◆qeHfcd5K42
無視するのが一番だな


60 2013/12/15 22:58:20 CPYUCcgl::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ちゃんと読んでないけど
イミョンバクの名前が出てたから、逮捕されたか自殺したかそんな話かな。


66 2013/12/15 22:58:35 KkFS5CJ4::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
閾値を超えたらどうなるか、の結果が出つつあるだけだろ。
韓国がそれを想定してなかったとは言わせないぞ。

想定よりは多少早いかもしれんが、いずれは必ず来る反動だ。甘んじて受けろ。


68 2013/12/15 22:58:36 Dj2L2RLj::おお
>>1
早く絶滅しろよ。
トンスラー!


70 2013/12/15 22:58:38 VWO6cWqZ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>韓国がこうした問題を韓日間で解決しようと努力したのに、日本が最後まで背を向け
>たことは、日本側も承知の事実だ。

韓基本条約 1965年(昭和40年)6月22日

朴槿恵のパパの署名により 完全かつ最終的に解決済み


77 2013/12/15 22:59:04 ARSGsEfK::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
刈り上げ君と同じ粛清DNAを継承する姦国人 ネ

恐いワ---
こちら見ないで・・・↑↓ハントで勝手にやってたら?


78 2013/12/15 22:59:07 C5n81PBJ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかし、

凄い思考回路しているのうw

日本の記者がこんなの書いたら、完全にキチガイ認定だぞ。


110 2013/12/15 23:01:17 C5n81PBJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>78
訂正。

日本の記者もこのレベルだった。


153 2013/12/15 23:03:50 jrjXC1Kl: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>110
ウソだとわかってるから、そこを認めてもらうことで
己の妄言に実感が欲しいだけだものw


134 2013/12/15 23:02:46 J9yCPI4o: :「たまごん」 ◆qeHfcd5K42
>>78
アカヒ、侮日、支那の毎日etc…


80 2013/12/15 22:59:09 Q+HeLDbt::717 ◆GV69KWyc.uon
>>1
モノには限度ってもんがあるんだわ、バカチョン


88 2013/12/15 22:59:43 2krMuuno::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず、大国に刃向かう小国は潰すのが世界の道理だな。
別に日本が特別なことをしてるわけじゃない。
逆に今までが特殊だったんだ。


104 2013/12/15 23:00:51 f1SqkGWJ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本人はもはや取り繕いようも無いほど傷ついてる。これ以上戯言を繰り返しても、
怒りが増幅されるだけだ。


107 2013/12/15 23:01:03 0OvRwsxc: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
こっちは言いたい放題やりたい放題
日本は黙って全部受け入れろ

こんな虫のいい発言ができるのは、相手の10倍の軍事力を持ってる場合だけぞ


108 2013/12/15 23:01:07 VWO6cWqZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朴槿恵大統領には米軍慰安婦との整合性 見せてもらわんとな

朝鮮戦争時に国営の慰安所を作り性奴隷を生み出したのは 朴槿恵のパパ
日韓基本条約を結んで完全かつ最終的な解決をしたのも 朴槿恵のパパ

朴槿恵大統領はパパ朴正煕の生み出した朝鮮戦争性奴隷に対して
どのような謝罪と賠償を見せてくれるのですか?

朴大統領の父に慰安婦の管理疑惑
http://news.livedoor.com/topics/detail/8241943/

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000016-scn-kr


127 2013/12/15 23:02:16 EYtVdW4f: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
これはマジでひどい
さっさと李朝に戻れよ


130 2013/12/15 23:02:20 weHu3SIt: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タイピングミスな

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず



136 2013/12/15 23:02:59 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>130

どうやったら「天上天下唯我独尊」と「天は人の上に人を作らず」をタイプミスするんだ?


138 2013/12/15 23:03:00 2krMuuno: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
随分と大規模なミスタイプだな


139 2013/12/15 23:03:06 PohoxBYZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
それタイプミスちゃうわww


155 2013/12/15 23:03:57 ywK684Uq: :つるぺた属性 ◆a8q4gKPOqI
>>130
タイプミスの意味調べてらっしゃい。


159 2013/12/15 23:04:09 KkFS5CJ4: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
わざとやってんだろ、うぜえ。
NGだな。


161 2013/12/15 23:04:14 +w5U8kiB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
そもそも人類なのか?>朝鮮人


163 2013/12/15 23:04:21 0OvRwsxc: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
それ言った人、脱亜論の先生なw


181 2013/12/15 23:05:34 PohoxBYZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>163
いや、その先生もアメリカ大統領か誰かの発言から引用してたはず


167 2013/12/15 23:04:33 CNSLliIA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
バーカ


174 2013/12/15 23:05:09 J9yCPI4o: :「たまごん」 ◆qeHfcd5K42
>>130
日本語は難しいかもしれないけれども、
せめて、勘違い、位にしておいてくれw


179 2013/12/15 23:05:27 j0HIn+fH: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>130
それって生まれた時には差は無いけど、勉強しないままだと
人として下になるぞって意味じゃなかったっけ?


199 2013/12/15 23:06:26 flje9Otk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>179
人間平等って言うけど実際は違うから
勉強して偉くなれって意味と受け取った。


212 2013/12/15 23:07:12 0OvRwsxc: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>179
んだなす
ちなみに福沢先生個人は、娘に結婚申し込んできた人に「身分違い」と断ったw


132 2013/12/15 23:02:24 o9qGcojk: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
きいいい!何なのこの糞蟲どもわ!!


144 2013/12/15 23:03:14 UPAxVwoG: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本はおまえらの保護者じゃねえぞ
甘える相手が欲しければてめえの母ちゃんで手を売っとけ


147 2013/12/15 23:03:25 qgsMHjoE: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
わかった、荒らしはスルーって事ね


154 2013/12/15 23:03:52 oZeEDkSD: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
すげえな、この理論はw
仮にこの記事の通りにするとなると、
逆に今の大統領の言葉は本気で言ってると捉えられるから、
それに対しては応じろって言ってることになる。
 ↓
要は謝罪しろ。


156 2013/12/15 23:03:58 eoxWwf7W: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の大手新聞が書くことかい 恥ずかしくないのかな
情けないね さすがに朝日(朝鮮日報)だけのことはある


157 2013/12/15 23:04:00 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
ダミアンの方がずっと知識があるなw


158 2013/12/15 23:04:04 bJeisrc0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
在日は日本人と対等だろ
差別はあかんよー
俺は差別はしたくないので無視してる


175 2013/12/15 23:05:19 5JMZM9yO: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
存在そのものをやり過ごしてるんだけどそれのどこに不満が


186 2013/12/15 23:05:40 R3ZQ6kne: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人が一言↓


187 2013/12/15 23:05:47 2DNvaJoI: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
100倍返し


188 2013/12/15 23:05:58 cMvuI/P0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
我慢にも限度ってモノがあるんだけど

大統領が竹島上陸して天皇陛下に土下座しろと発言、仏像を盗んでおいて半島の裁判所が泥棒を正当化
日本のイチゴが自然に入ってきたと言い訳、日本人女性を強姦しまくっても被害者面するクズ
第2次世界大戦時には日本に統合されていて日本側(日本人)として戦っていたのに
何故かその時に侵略された事にしようとしている
サクラがDNAで別物だと確定してるのにワシントンの桜に言い掛かり
Japan Expoなどに紛れ込んで日本を絡めて売り込む
密入国した在日朝鮮人は帰国事業にも応じず何世代も帰化せずに何故か被害者面をし
創氏改名を強要され名前を奪われたとほざくのに通名を止めない
通名を乱用して日本人に成り済まし工作
外国で売春する時に店名をKYOTOなど日本名にする、日本にも5万人以上の売春婦がなお存在
(台湾など)外国での犯罪を犯した時に日本人だと名乗る
どさくさ紛れの李承晩ラインで勝手に竹島を占拠、ハーグに行こうと促しても逃げまくり
生野区で日本人に対する無差別テロ、それに対してテレビでの報道規制、Wikiの生野区の事件ページを即日削除
ロンドン五輪のプラカード問題を誤魔化す為に何十年も使われてきた旭日旗にハーケンクロイツと同じだと突然言い掛かり
日本海というのが気に入らなくて朝鮮海や東海などプロパガンダ、世界中の図書館の地図にシール
WBCの時に神聖なマウンドに旗を立てる、同じ事を台湾にされて火病
女子サッカーで蹴りを入れて、女子バスケでラフプレーばかり、女子ホッケーで汚いプレー、女子柔道で噛み付き
スイーツ世界大会で冷蔵庫を開けて妨害、東京五輪開催をデマ拡散によって妨害
売春婦が何十年も経ってから嘘の賠償を請求、原爆を半島の新聞が天罰だと侮辱
靖国で小便したり放火未遂、富士五湖の底に太極旗を打ち込み、世界遺産の富士山で大便
アメリカが輸入禁止にしてる汚物塗れの海産物を日本へ輸出
伊藤博文を暗殺した犯罪者である安重根の石碑を支那に設置
関係のないアメリカで売春婦の像を設置
関係のないドイツ、イギリス、ベルギー、フランスなどでプロパガンダ
在日チョンによる数々の犯罪


233 2013/12/15 23:08:47 9PIU8vcX: :漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 75.0 %】 ◆hakaiDRNR2
>>188
雨が降れば地面が濡れるくらいに普通の事だから列挙するほどのことでもない。


190 2013/12/15 23:05:59 gfSVSSu1: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
おまえらの反日は日本の我慢限界を超えた。


194 2013/12/15 23:06:19 weHu3SIt: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国籍で上とか下とか決めつけてるくせにどこがレイシストじゃねえんだよ 口答えするな >>1読め


226 2013/12/15 23:08:18 +w5U8kiB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>194
主権者って言葉も知らないのか?w


234 2013/12/15 23:08:50 PPyjkUyB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>194
お前日本人に生まれたかった?チョンに生まれたかった?
な?チョンに生まれて悔しいだろ?恥ずかしいだろ?
死にたくなるだろ?
それが答えなんじゃね?w


252 2013/12/15 23:09:41 xOOxjV+H: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1の概略
 
日本が予想以上に激おこ(当前の反応をしてるだけだが)

ヘタれて見苦しい言い訳をダラダラと書く

卑屈な事を書いてたら、ちょっと腹が立ってきたので、
「日本は過剰反応し過ぎニダ!!」とか書いてみる

ますます腹が立ってきたので、結局日本が悪いニダ!!で収まる
 
 
いつもの土人火病コラムでした。本当にカムサハムニダ。
 


255 2013/12/15 23:09:48 /XsbCx7H: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソース見てないけどこういうこと?

イルボンが怒ってるニダ
悪いのはイルボンニダ
ウリに金をくれ


263 2013/12/15 23:10:14 VWO6cWqZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クネちゃんの米軍慰安婦への対応は?
他にも、尻に火が付いてなかなか大変なようだなw

【週刊新潮】朴槿恵大統領の父・朴正煕元大統領は「米軍慰安婦」管理者だった!朝鮮戦争時には強制連行も行った韓国★2[12/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386233237/

【国際】 朴槿恵大統領の「急所」…妹が詐欺で有罪、弟は麻薬使用で5回逮捕、関係が噂された牧師は結婚詐欺6回、横領、性暴力★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387110788/


271 2013/12/15 23:10:57 bUaBQxVP: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
じゃあ日本側の発言にいちいち過剰反応するな


284 2013/12/15 23:11:46 S/NPZniS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つーかいま、やり過ごしてる最中だろ
絶賛スルー中って意味でw


296 2013/12/15 23:12:28 weHu3SIt: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
徴兵に行かない権利もあるからな 身体の自由とかそんなやつ 不当に拘束されたりしねえんだよ


313 2013/12/15 23:13:05 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>296

義務を放棄するなら権利も放棄せざるを得ない。

これ、常識


339 2013/12/15 23:14:41 weHu3SIt: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>313
は?俺らはネトウヨに外人だの言われながらも納税して日本への義務果たしてるだろ なんで韓国への義務も果たさにゃならんのだ


347 2013/12/15 23:15:24 2krMuuno: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
お前が朝鮮人だから


348 2013/12/15 23:15:26 S/NPZniS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
そりゃ、君が何国民かをきちんと理解できていればすぐにわかることだ


349 2013/12/15 23:15:27 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>339

直接税と間接税って知ってるかな?


390 2013/12/15 23:17:10 9PIU8vcX: :漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 74.3 %】 ◆hakaiDRNR2
>>349
ちなみに消費税は実は間接税だったりする。


419 2013/12/15 23:18:35 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>390

ホロンの多くが消費税を直接税と思ってたみたいだけど・・・


448 2013/12/15 23:20:27 C32cTxB1: :海亀さん ◆jHyE9JXfCg
>>419
思っているわけないでしょう
ホロン部など存在しないんだよ
あれは全部釣りばかり


468 2013/12/15 23:21:30 cRYxUuSR: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>448
ホロン軍は実在なんだってな


354 2013/12/15 23:15:28 uoFuE39Q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
在日の国籍は?


355 2013/12/15 23:15:30 qx68M+Jo: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
お前の国籍は日本じゃないから。


356 2013/12/15 23:15:32 Q+HeLDbt: :717 ◆GV69KWyc.uon
>>339
国籍ってのはそういうもんだ、文句があるなら大使館にでも言ってこいw


357 2013/12/15 23:15:38 xOOxjV+H: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
お前の国籍言ってみろよ。


370 2013/12/15 23:16:20 cRYxUuSR: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
大韓民国政府に聞いてくれ


380 2013/12/15 23:16:41 +w5U8kiB: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
帰国すればいいだろ、自殺でもいいぞw


394 2013/12/15 23:17:22 PohoxBYZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>339
君は韓国人
韓国人が果たすべきなのは祖国である韓国の法的義務
徴兵は韓国人に課された果たすべき義務

日本への納税は上記と全く関わりない
よって君は祖国の義務を果たさない唾棄すべき不実者


323 2013/12/15 23:13:37 xOOxjV+H: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>296
それは本国に言うべき事だな。


326 2013/12/15 23:13:46 uoFuE39Q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>296
兵役は韓国人の義務だろw 


335 2013/12/15 23:14:26 VWO6cWqZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>296
>徴兵に行かない権利

それ決めるのは韓国政府な


336 2013/12/15 23:14:29 2krMuuno: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>296
その理由が正当かどうかはお前じゃなくて、南鮮政府が判断することだ。

まぁ、元気に徴兵行って来い。
元気に徴兵を終われるかどうかは保障できないが。


359 2013/12/15 23:15:45 Q1dQ7eOz: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>296
体自由なら徴兵対象だっつのw


386 2013/12/15 23:17:01 J9yCPI4o: :「たまごん」 ◆qeHfcd5K42
>>296
報道しない自由、の焼き直しか?コレ?


305 2013/12/15 23:12:52 m8PevSH5: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
弁解無用、勝手な御託を並べてんじゃねーよ >朝鮮人日報

下手な言い訳しても許されん物は許されん、自業自得で滅びて行け


306 2013/12/15 23:12:57 BBYmlY6d: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全部読んだ。
目の前でこれ言われたら
そいつの髪の毛掴んで机に叩きつける自信があるわ。
本当に頭おかしい。

これだけの文面で終始、自分は悪くない。
お前等が気を利かせないのが悪いと主張し続けながら
もう勘弁してくださいって言ってる。


308 2013/12/15 23:12:58 MQoTs+Jp: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
韓国人は日本に甘え過ぎだろ?
この体質を自力で直さないと日本人は韓国に対し本気で怒ると思う
今の状態なんて序の口(警告の段階)だよ
普段は温厚な日本人が怒ったらどうなるかぐらい韓国人もよく知っていることでしょ?
日韓関係を改善したければ、韓国社会が変わっていかない限り無理
最悪の場合、韓国は崩壊するよ!?


312 2013/12/15 23:13:04 uoFuE39Q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が何を言っても韓国がやり過ごせばいい事だろw アホかw


340 2013/12/15 23:14:48 gfSVSSu1: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
外国人は日本の優しさを弱さと勘違いする。勘違いしてつけあがる。
外国人に対し、日本独特の対応をしてはならない。


389 2013/12/15 23:17:06 2VR6ERkg: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>340
特亜以外は優しさを理解してるよ。


420 2013/12/15 23:18:46 gfSVSSu1: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>389
かつてイギリスもわからなかった。
簡単に譲歩するからどんどん譲歩させていたら突然切れて困ったと。


510 2013/12/15 23:23:38 2VR6ERkg: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>420
それは優しさというよりも誠実さとか馬鹿正直の類いなの。
交渉で吹っ掛けるというのを知らずに額面通り受け取っちゃったのです。


343 2013/12/15 23:15:11 tTm2lNve: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>互いに「自分の方が偉い」と誇示し

なに頓珍漢な事言ってんだ?
そうじゃないんだよ。
粘着質なキチガイとは関わりたくないってダケなんだよ。


358 2013/12/15 23:15:38 LPd6d+B9: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
甘え、炸裂
いままで、過剰に親切にし過ぎて、躾けなかったのが原因。


415 2013/12/15 23:18:24 KkFS5CJ4: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>358
だからって「ウリは甘やかされて当然」なんて考えになるほうが悪い。

ちったあ周り見ろ、そんな甘ったれが他に居るか?
世界でも韓国だけだぞ、そんなのは。


364 2013/12/15 23:15:57 pmimTaNZ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
助けない教えない関わらないの正しさを確認できる記事ですね。


367 2013/12/15 23:16:16 RMeAutmr: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
人間関係でも、それを言っちゃお終いよ
「吐いたツバ飲み込めない」ってのがある
だろ。

甘えた事言ってんな。

日本は粛々と日韓断交する。
お前らとは同じ価値観では無い。
以上だ。


375 2013/12/15 23:16:28 weHu3SIt: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クソウヨ>>1読め 我慢するのが道理なんだが


385 2013/12/15 23:17:00 uoFuE39Q: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
我慢しなきゃいけないって誰が決めたんだよw 中卒ハゲ


388 2013/12/15 23:17:04 jrjXC1Kl: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
併合は偶発的なんだから
キニスルナ


396 2013/12/15 23:17:28 xOOxjV+H: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
>>1に対する反論がここまでのレスだ。
良く読め棄民。


402 2013/12/15 23:17:36 2krMuuno: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
朝鮮の道理なんて知らん。
日本は国際的な常識に則って、「ふざけた事を言う小国は大国に潰される」を遂行してるだけ。


403 2013/12/15 23:17:36 tPd9hjH9: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
元寇の加害者である韓国が永遠に我慢するのが道理だろ。


404 2013/12/15 23:17:36 wo4TQx9q: :電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk
>>375

>>1みたいなのってね、「我慢すべき側」が発するから意味があるのであって、
「我慢させる側」が言うのは道理ではないんだよ。


407 2013/12/15 23:17:45 ywK684Uq: :つるぺた属性 ◆a8q4gKPOqI
>>375
お前さん読んだのか?ちゃんと。


411 2013/12/15 23:18:00 Q+HeLDbt: :717 ◆GV69KWyc.uon
>>375
バーカ、敵国の言い分なんぞまともに聞けるかよw


442 2013/12/15 23:20:12 lbwQm6q/: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>375
なんでー?


382 2013/12/15 23:16:49 MQoTs+Jp: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
甘え体質にも程がある
こんなキチガイ記事を書くから韓国人は日本人に馬鹿にされる
もう少し日本人とまともに話し合える知能を持ってから出直せ


395 2013/12/15 23:17:25 S/9no1vX: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何時までも日本に甘えてるんじゃねぇよ。土人。