1 2013/12/14 19:36:44 Yvb54NZX0: ストマッククロー(愛知県)


生活保護の親族に「仕送りを」 大阪市、職員に金額示す

大阪市は12日、生活保護費の受給者の親族に市職員がいる場合、受給者への仕送りを職員に
求めていく方針を発表した。金額についても独自の目安を定めた。橋下徹市長は「職員には
自分の家庭もあるだろうが、節約して親族をサポートしてもらう」と述べた。

大阪市は昨年、市内の生活保護受給者11万8千世帯を対象に親族の勤務先などを調べ、
市職員156人が含まれていることを確認した。

今月成立した改正生活保護法では、生活保護の申請者の親族が扶養できるとみられるのに応じない場合、
自治体が親族に説明を求めることができる。

詳細 2013/12/13
http://www.asahi.com/articles/OSK201312120077.html


2 2013/12/14 19:37:37 jN8UqEg50: 男色ドライバー(奈良県)
そんなことより「在日がナマボの場合」

を追求したほうがいいと思うのだがどうか


3 2013/12/14 19:38:51 rCyQgQwN0: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)
俺達のハシシタ


4 2013/12/14 19:39:22 crW+MzMA0: チキンウィングフェースロック(東京都)
>>3
目の前にいる敵を 一撃で蹴散らせ 飛ばせ遥か彼方 見せつけろラミレス
強肩強打 われらの誇り さあ導け到 歓喜の渦へ
矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ


5 2013/12/14 19:40:22 sLfYGl9k0: トペ コンヒーロ(東京都)




6 2013/12/14 19:43:25 09kbZjYz0: サッカーボールキック(東京都)
3親等くらい遡れや


41 2013/12/14 21:10:39 crW+MzMA0:: チキンウィングフェースロック(東京都)
>>6
大和の誇りを胸に秘め 男 幸平今行くぞ さあ 雄たけびあげながら 勝利を掴め
心磨き技を鍛え 凌ぎを交わした その努力糧にして 気高く咲きゆけ
土埃に塗れ ホーム守りぬく男 マスク取り いざ勝負 痛打浴びせたれ


49 2013/12/14 21:25:48 crW+MzMA0:: チキンウィングフェースロック(東京都)
>>6
さあ気合をみせろ 全力で立ち向むかえ 走り出だした君は 誰にも止められない
抑えるチャンス 物にするぞ この腕で 必ず掴むぞ
敵を 打ち砕け 魅せろ 男の心意気


7 2013/12/14 19:52:31 f7gKNnHf0: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)
>>1
>職員の親が受給者の場合、最高で月6万1千円。職員と離婚した元妻の母子家庭が受給者の場合、
>年収630万円の職員なら月額6万~10万円、年収1千万円なら10万~14万円。仕送り額を引いた
>生活保護費を支給する。

大阪では市役所職員の親で生活保護もらってる人いんのかよ
俺なんか別居してる親父名義の車を借りて運転しただけで「全く受給申請する資格ありませんね」って
かる~く蹴散らされたぞ
「まずはお父さんの車を処分して資金援助してもらってください。そもそもあなたが運転免許を持ってる
こと自体、まだ免許を更新のための資金的余力がある証拠です。」だって
就活すんのにイノシシでも乗って移動しろっつーのかよ、と思って思わず笑ってしまった
大阪は緩くていいなぁ


10 2013/12/14 19:58:48 oU3Tywiv0:: 頭突き(やわらか銀行)
>>7 そりゃ、公務員同士だからww
請求するのも許可するのも公務員ww


15 2013/12/14 20:02:26 f7gKNnHf0:: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)
>>10
公務員も車乗るの禁止にして明石のタコにでも乗って通勤させろ!

って言いたい
面白いだろうね^^


90 2013/12/15 09:12:55 Wjh4cj8d0:: ウエスタンラリアット(福岡県)
>>7
若いのに保護を貰おうとするなよ、屑
働け


93 2013/12/15 09:27:51 K8vz1SSv0:: アンクルホールド(茨城県)
>>90
(* ・O・)ノ < ぁーぃ


8 2013/12/14 19:53:28 WN1NYtED0: シューティングスタープレス(広島県)
基本はこれでいいんだが、縁を切ってる場合は納得いかねえだろうなw


9 2013/12/14 19:57:03 oU3Tywiv0: 頭突き(やわらか銀行)
そりゃ自分たち公務員の親族には簡単にナマポ申請許可出すわなwww


16 2013/12/14 20:02:29 YmQ81OEJ0:: ラダームーンサルト(東日本)
橋下、公務員叩いても人気回復せんよ
在日叩け 諸悪の根源を潰せよ


17 2013/12/14 20:04:59 DJ5TQLbb0:: フェイスロック(西日本)
税込み年収630万からつきの手取り6万から10万引かれて標準家庭の4人が生活できるなんてマジでおもてるとか正直ドン引きやでキミらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


144 2013/12/16 08:40:05 VeaLmlJnI: : バーニングハンマー(岐阜県)
>>17
車手放して府営住宅に住んで、子供らは稽古事や塾や
大学を辞めて働けばいいじゃない?
民間はリストラや大幅な減給があった場合
そうやって凌ぐのが普通なんだから


145 2013/12/16 08:42:58 hvf1kmca0: : ヒップアタック(愛知県)
>>144
公営住宅に住むとニートやネトウヨやクサヨクやマスゴミが許さない絶対にってさわぐじゃんか


19 2013/12/14 20:06:53 crW+MzMA0:: チキンウィングフェースロック(東京都)
>>2
高まる覇気が今 眠る野心を醒ます Don’t stop  振り返らずに突っ疾走れ 賢介
福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット!
あの遠い日の 夢を掴むため 気迫の一打 打て剛裕


23 2013/12/14 20:10:54 DJ5TQLbb0:: フェイスロック(西日本)
いくら大阪市でも年収630万とかどう考えても40こえて子どもが2りぐらいいるような家庭やろwwwwwwwwwwwwそっから手取りで月6から10万引いてドヤ顔とかさすがタレント様wwwwwwwwwwwwwwww
しかもソレに同調しちゃうタレントでもない一般人ってどう考えても自分の収入で生活してない孤独死まっしぐら丸出しwwwwwwwwwwww


24 2013/12/14 20:13:24 oU3Tywiv0:: 頭突き(やわらか銀行)
>>23 100万引いても手取り530万円じゃん。
余裕だろ、所得税も減るし。


26 2013/12/14 20:17:23 DJ5TQLbb0:: フェイスロック(西日本)
>>24
はいこれが自分の収入では家族をもてないFランマダオッさん確定の生活観ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
慰珍の支持者ってひとりもんおおいんちゃう?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいっぺん集計とってみたらおもろいとおもうはwwwwwwwwwwwwwwwwww


28 2013/12/14 20:20:43 oU3Tywiv0:: 頭突き(やわらか銀行)
>>26 公務員が生活費を払えば税金が他に使えるんだろ。
公務員の家族のために税金が使われるっておかしいだろ。
公務員は厚遇なんだから。


32 2013/12/14 20:25:47 LCMBUspF0:: クロイツラス(京都府)
>>2
なぜか・・・そのドアだけは塗り直されずに落書きがそのままでした。
強制フシアナが一番良いな

>>9
そろそろ認めよう似た者同士だということを
証拠は?根拠のない中傷は断固とした対応とられる危険があるよ。
それ矛盾してね?


36 2013/12/14 20:39:20 oU3Tywiv0:: 頭突き(やわらか銀行)
>>32 おまえさ、社会保険庁時代に自分の親族の保険料を
支払ったかのように細工して年金受給させてた犯罪知らないの?


35 2013/12/14 20:36:54 LCMBUspF0:: クロイツラス(京都府)
>>3
運営援護とか頭沸いてんのかお前
一体感を感じたいだけでないの
まともな心などあるわけがない

>>17
自治スレ乱立しすぎじゃん
朝日と毎日・・・フジとNHKのクンニ偽造報道や洗脳に注意しましょう
ここもう住民も内容も+と同じなんだし閉鎖でいいんじゃね


37 2013/12/14 20:42:39 gsCXEjDw0:: キン肉バスター(東日本)
親族はどこまでなの?


39 2013/12/14 20:55:20 xOHR2Eun0:: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)
まぁ血税で食べさせて頂いて貰ってる
身分だし 当然の話では有るよな

散々お笑い芸人とか叩いておいて
公務員の身内だけ優遇とか無いわ


46 2013/12/14 21:22:37 bnNP0b7v0:: アイアンフィンガーフロムヘル(三重県)
当然の処置


55 2013/12/14 21:58:36 C/ccJrCsO:: キン肉バスター(西日本)
日本国籍を有する者以外は本国に請求
も入れようぜ


56 2013/12/14 21:58:41 DsJel0ic0:: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)
なんかBOTが出てるみたいだな。相当都合が悪いようだな。


58 2013/12/14 22:07:17 7CWEnXUjO:: ビッグブーツ(東日本)
公務員の親族なら当たり前の話だ

生活保護申請を福祉課窓口で門前払いされて餓死した人が何人もいるのに
日本の政府や役所はいったい今まで何をやってたんだ?


59 2013/12/14 22:10:48 f7gKNnHf0:: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)
>>58
いのちの電話紹介してくれた


61 2013/12/14 22:23:03 IDcZuTIh0:: キングコングラリアット(京都府)
まぁ当たり前のことだな


63 2013/12/14 22:31:36 7CWEnXUjO:: ブラディサンデー(東日本)
大阪の役所の公務員なんか帰化チョンだらけだろ

在日ばかりを公務員採用して優遇した挙げ句の果てが今の腐りきった日本だ

ウジ虫の巣窟だよ


64 2013/12/14 23:03:31 bw1S5CC+0:: タイガースープレックス(埼玉県)
全国320万人の痴呆公務員
平均給与850万、退職金3500万という法外な額が
毎年我々の血税から盗まれている。
これを打開できるのは、今は橋下さんしかいないと思う。
コネで採用されているような痴呆公務員は
徹底的に潰して欲しい。


66 2013/12/14 23:08:53 xs5cW6uz0:: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)
あ、ちなみに、身近の人間からは吸いつくしてもう鼻血も出ないそうです


71 2013/12/15 00:27:03 5cR1++cM0:: かかと落とし(やわらか銀行)
橋下はクズ
さっさと死ね



お前らは今すぐ死ね


75 2013/12/15 00:59:23 K8vz1SSv0:: アンクルホールド(茨城県)
こっちは公務員天国って呼ばれてる土地柄だから酒飲みに行くときも財布なんか持ってったことないよ
そう書くと噺家みたいだけどw

実際は業者のおごりか公費(交際費か会議費、予算使い切りそうになったら委員会や協議会の枠を借りる)
使っちゃった後から何かしら名目をつければいい


77 2013/12/15 01:35:36 FT/AsPta0:: クロスヒールホールド(千葉県)
生ぽ天国の大阪に橋下が市長になったのは何というか因果ってあるんだなと思う


78 2013/12/15 01:40:19 e4DX3Q1h0:: スパイダージャーマン(関西・東海)
こうゆうのをしてくれると信じて橋もっちゃんに入れた


79 2013/12/15 01:42:30 k6rjR2Z20:: クロイツラス(やわらか銀行)
市職員なのに市営住宅に入り込んでいるシステムがわからん
そして発覚してもかるーい減給処分


80 2013/12/15 01:44:51 kjTD585I0:: スパイダージャーマン(四国地方)
これはいいな


83 2013/12/15 02:01:38 UXwUFRGD0:: ストマッククロー(三重県)
橋下は国際問題には関与せず、ひたすらこういう改革してくれればいい。ある意味国際問題だけど。


91 2013/12/15 09:20:10 uL6j4DT+0:: アイアンクロー(神奈川県)
>>83
ほんとだよね。この人の場合大阪の膿をだすことが日本全体を良くすることと自覚自覚して欲しい


85 2013/12/15 05:12:01 HlW9J0Mg0:: フライングニールキック(dion軍)
ナマポ主力の西成のナマポ受け取ってんのは地方からの流れ者。親族ってどうすんのよ?


「西成区」の生活保護者の出身地は、九州+沖縄が 22%、中国+四国が20%、大阪以外の近畿が15%、 大阪府が19%となっている [17] 。
大阪市が2009年12 月に行った調査によれば、半年以内に31都府県から 「大阪市」に転入(+帰郷)しているのは生活保護 者のうちおよそ10%程度である
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%93%E5%9C%B0%E5%8C%BA


86 2013/12/15 05:16:36 HlW9J0Mg0:: フライングニールキック(dion軍)
ナマポ主力は他府県から片道切符で押し付けられたら流れ者。
あいつらに親族と呼べるものが果たしているのか?
まず、もといたとこに送還しろよ。


94 2013/12/15 09:28:36 chiB44C80:: 河津落とし(愛知県)
これって親子ならしょうがない部分もあるけど兄弟だと納得いかないだろうな。
どうせ生活保護受給者なんてクソみたいな人間ばかりだろうし
真面目に働いてる人間からすれば援助するくらいなら生活保護打ち切って飢え死にさせてくれって言いたいだろ。


101 2013/12/15 11:24:35 3XIMdvcli: : ショルダーアームブリーカー(禿)
民間でも親族の給与差し押さえして回収するならいいんじゃね


103 2013/12/15 14:38:16 K8vz1SSv0: : アンクルホールド(茨城県)
>>101
公務員でも差し押さえられる前に本人の給与から返済させてあげたことあるよ
技術職の人がいつの間にか8000万円も借金作っちゃって役所に追い込みがかかって仕事にならなくなっちゃったから
世話焼きの総務のおばちゃんが債権者を会議室に集めて、めいめいに月々の返済額決めて納得して帰ってもらった
本人の手元には毎月1万円だけ
ボーナスも全額返済に充てた(´;ω;`)←泣きじゃくって反省の色を見せる本人
一族郎党が町金に追い込みかけられて逃げ惑うよりはマシだから温情の沙汰だよね


104 2013/12/15 14:47:14 pGz44oR7P: : 超竜ボム(東京都)
誰だっけこの人?


105 2013/12/15 14:57:33 7UKd9wVw0: : ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県)
みんいwに敏感な橋下さんだし
いつもの公務員叩きで人気取りの一環であって
一般人には拡大されないんじゃないの?


106 2013/12/15 16:25:59 ziDsC2X80: : かかと落とし(長屋)
>>105
お前ナマポだろ?

公務員が親族を扶養するのは当然。法で定められてる。扶養は義務です。


107 2013/12/15 16:36:05 mt6Mi+jF0: : ジャンピングDDT(愛知県)
公務員はセコイからなあ
処刑すればいいじゃん


108 2013/12/15 16:41:54 8Vx2f/0u0: : ランサルセ(WiMAX)
外国籍のナマポに手をつける人はいないのか?


109 2013/12/15 17:09:55 MEdNkaVz0: : キングコングラリアット(大阪府)
>>108
新聞出てたけど外国籍の生活保護受給額は1300億円だって。

・最新鋭のそうりゅう型潜水艦が毎年2隻買えるな。
・ドクヘリが毎年325機買えるな。
・陸自の新型偵察ヘリが毎年130機買えるな。
・オスプレイが毎年13機買えるな。
・毎年医学部生1万人分の教育費に使えるな。


113 2013/12/15 17:24:44 GNlerNBX0: : パロスペシャル(岐阜県)
>>109
なんで帰国させないんだろうな
いったい、どんな資格で居座ってんだか
在日朝鮮人か?


110 2013/12/15 17:12:41 6PcTi+gh0: : アルゼンチンバックブリーカー(東日本)
いまどき市役所で1千万て平均的にもらえるのか


111 2013/12/15 17:17:14 Bib4F+MW0: : キン肉バスター(大阪府)
これはアカンやろ・・・
親や子供ぐらいなら分かるけど
めったに会わない親戚のおっさんの分とか払わされたらたまらんだろ


112 2013/12/15 17:21:09 MEdNkaVz0: : キングコングラリアット(大阪府)
>>111
>>1の記事が記者の能力不足か意図的か知らんけど、他の記事見ると今回の親族の定義は扶養義務のある人間だけやと。
つまり子供と親だけね。

それにしても大阪市だけで生活保護費が年間3000億円って凄いな。

世帯じゃなく単純に1人年間300万支給したとしても大阪市内だけで10万人かよ。


114 2013/12/15 17:28:36 13fTXs3w0: : ダイビングヘッドバット(東日本)
>>112
>扶養義務のある人間

兄弟姉妹もだよ。場合によっては三親等まで。


115 2013/12/15 18:39:10 Q9PGcN0h0: : ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)
扶養義務って節約してまでやることじゃないのにな


117 2013/12/15 21:40:46 azTzZ2tI0: : タイガードライバー(埼玉県)
橋下を「悪い」前提で話してる奴が結構いるけど、
なぜ「ダメ」なの?
そして橋下より適任の市長って誰なのw?
今までの60、70の爺様たちの方が適任とでも思ってるの?w


121 2013/12/15 23:12:01 vc1NOCyY0: : 男色ドライバー(京都府)
>>117
今の大阪の財政を見て橋下が適任だと思う人はまずいないだろw
散々叩かれたチャリ松の方がマシなレベル


122 2013/12/15 23:23:29 MEdNkaVz0: : キングコングラリアット(大阪府)
>>121
は?
橋下じゃなかったらもっとひどい財政状態だろw


125 2013/12/16 00:13:35 QWVkd/DT0: : フロントネックロック(京都府)
どんどんやれ


126 2013/12/16 00:18:30 OyGqxkgMO: : メンマ(関東・甲信越)
河本は許さへんで


129 2013/12/16 00:22:49 2Y60XG4LO: : ショルダーアームブリーカー(九州地方)
河本のナマポ貴族生活が終わっちゃうwwwwwww


132 2013/12/16 00:49:46 5qSQFjvjP: : 毒霧(東京都)
橋下って今何してんの?

メディアが嫌いだとかいってたら本当に取り上げられなくなったけど


137 2013/12/16 01:36:56 jfUjfjZY0: : クロスヒールホールド(大阪府)
.
自分の家も 生活保護を貰って、同和マネーで大学まで行ったくせに


138 2013/12/16 01:55:56 CW9hPKvg0: : クロイツラス(大阪府)
>>137
おまえアホw

橋下は同和マネー拒否してたの有名だろw
しかも同和住宅の斡旋すら母親が断ってたしw

だからこそ、同和利権に厳しいんだろうな。

>>136
まー義務ないしな。

奈良市役所なんて10年以上市営住宅の家賃滞納しても懲戒処分なしやし。


143 2013/12/16 08:29:58 I1qC+lbj0: : フォーク攻撃(大阪府)
ハシシタは公務員叩きパフォーマンスで人心つかむしか能ないんだから
都構想とか意味不明なことやめて全力で公務員叩きパフォーマンスするしかないって


147 2013/12/16 08:49:56 1SaCtbyR0: : クロスヒールホールド(愛知県)
公務員が率先して法や規定を守らないと、民間人は守らないよ