1 2014/03/17 17:25:46 h3nDHaT00:名も無き被検体774号+
かわいい




2 2014/03/17 17:27:07 yXOZkq8FO:名も無き被検体774号+
ええのう


3 2014/03/17 17:28:04 JiVEOsJm0:名も無き被検体774号+
かわいい


4 2014/03/17 17:28:24 h3nDHaT00:名も無き被検体774号+
かわいい




5 2014/03/17 17:28:54 QX5C2bsY0:名も無き被検体774号+
ウサギほんと躾間違えると悲惨だから気をつけなきゃあかんで


7 2014/03/17 17:31:05 h3nDHaT00:名も無き被検体774号+
>>5
実家で飼ってたからある程度は分かってるつもり!がんばる!



初日なのにめちゃくちゃエサ食べるんだけど慣れやすい子って思っていいのかな


6 2014/03/17 17:30:49 nJrFd0iB0:おはぎ ◆s2wS8r2mE2
(´°ω°`)かわええ


8 2014/03/17 17:31:08 y+xf5bXT0:名も無き被検体774号+
かわいい


9 2014/03/17 17:31:15 nUJaylYJO:名も無き被検体774号+
ウサギ、本当に可愛いよ
コードとか壁紙かじりまくるから気をつけて


12 2014/03/17 17:33:29 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
>>9
実家の壁紙ぼろぼろ(;ω;)
犯人はこいつ



チモシーみたいなのでできた家買ったんだけど
入ってくれないどころか食べられてる




11 2014/03/17 17:33:16 h96w4qx70::名も無き被検体774号+
ダッシュ島に放とうぜ


15 2014/03/17 17:38:11 qpHjnGDD0::名も無き被検体774号+
耳垂れてるけど普通なん?


21 2014/03/17 17:41:48 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
>>15
種類によるよ
耳垂れてる子の方が大人しいとかいうけど本当のところは知らん!
今後この子で検証するつもり!
>>17
種類は>>16を見ておくれ
実家の子も家には入らんのだけど、うさぎ自体家を好まないのかな?
個体によるとは思うんだけど


43 2014/03/17 18:12:56 qpHjnGDD0::名も無き被検体774号+
>>21
そうなんだ
ぼっちだからうさぎ飼って癒してもらおうかな


45 2014/03/17 18:16:40 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
>>43
うさぎいいよ~
吠えないし臭くないし、予防接種とかも必要ないし

エサ箱のチモシーがなくなった結果
すのこの間のチモシーを必死で取る




16 2014/03/17 17:40:03 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
ちなみにホーランドロップイヤーっていう種類の4ヶ月くらいの女の子です


実家のはネザーランドドワーフの男の子
かなりでかい




20 2014/03/17 17:41:41 nUJaylYJO::名も無き被検体774号+
>>16 書いてくれてた
ネザー飼ってた!!

ロップたんって大きくならない?


18 2014/03/17 17:40:27 3HunuHsF0::名も無き被検体774号+
立ち耳派だけどタレ耳もいいなぁ


30 2014/03/17 17:58:23 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
いつのまにかチモシーの家転がされてた


かみかみ用のボールも転がしております




32 2014/03/17 17:59:07 7bnDJgzs0::名も無き被検体774号+
繁殖力パネエし、繁殖させて食おう(提案)
うさぎ鍋食えるとか羨ましす


50 2014/03/17 18:23:36 7bnDJgzs0::名も無き被検体774号+
とりあえず雄と雌番いで下さい
うさぎ鍋食べたい


52 2014/03/17 18:29:35 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
節子…それエサちゃう…家や!!




58 2014/03/17 18:51:08 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
なんか犬みたい




62 2014/03/17 19:16:05 h3nDHaT00::名も無き被検体774号+
ていうかチモシーって食べ放題状態にしてていいの?
ネットで調べても、牧草は太らないから大丈夫!みたいに書いてあるんだけど


64 2014/03/17 19:47:32 sM697DRz0::名も無き被検体774号+
うちのウサ爺様はチモシー食べ放題にしてても全然平気だよ
外国産のとか買ったら合わなくて食べなかったけど

あと歯の病気とかは気をつけた方がいいよ
臼歯の横からトゲトゲの歯が生えてきたりとかする個体がいて
うちの子もその個体だったから生えてきた時頬にトゲが刺さって
食べなくなっった所為でお腹にガスが溜まっちゃって具合悪くなっちゃたから

御飯食べなくて様子がちょっとでもおかしかったらその可能性があるからすぐ病院行ったほうがいいかも


67 2014/03/17 20:28:46 hEDmprlN0::名も無き被検体774号+
食おうぜ


70 2014/03/17 20:45:21 89AuFwiX0::名も無き被検体774号+
可愛いな、毛色なんていうんだ?
ホーランドロップは個体差によるけどとても甘えん坊が多いからうさかっててくせになる
自分家もチョコレートオター飼ってるが階段登ってまで着いてきて可愛いぞ


72 2014/03/17 22:53:18 cAGQ9gdG0::名も無き被検体774号+
画像、上下逆になったけどほれ
うちは男の子だ
http://imepic.jp/20140317/813840


73 2014/03/18 01:13:51 eF5+qoNKO::名も無き被検体774号+
>>72 かわゆす///


74 2014/03/18 05:03:45 uK9HaazLO::名も無き被検体774号+
>>72
かわゆ!
うちも男の子だ
発情しない?


77 2014/03/18 07:49:30 DpYtgYiY0::名も無き被検体774号+
>>74
発情は特にしないな


79 2014/03/18 15:24:34 uK9HaazLO::名も無き被検体774号+
>>1のうさぎさんどうしてるんだろう


81 2014/03/18 18:46:30 LozAxGlg0::名も無き被検体774号+
隙間に入った牧草を掘って取ろうとしてる


うさぎ買って嬉しすぎたんか、熱でダウン…
うさぎの方はチモシー食べ過ぎってほど食べてる
トイレすぐいっぱいになって他の場所でし始めるんだけど、どのくらいの頻度で中身変えればいいのかな?


82 2014/03/18 18:58:52 rWW1MzPM0::名も無き被検体774号+
トイレは1日1回でいいと思うよ
ちゃんとトイレの位置を覚えるまでは
あちこちでするし、トイレを覚えても多少はトイレ以外でもする
餌はうちは、チモシーじゃないから分からないなぁ
空になったら足す感じでいいんじゃないかな?
ちなみに、今の時期は抜け毛スゴいから掃除が大変だね





83 2014/03/18 19:03:57 LozAxGlg0::名も無き被検体774号+
>>82
お風呂入るの?すごいなー
まだうち来て二日目だから触らない方がいいのかと思ってブラッシングしてない…
見た感じ抜け毛ありそうにないし、まだ大丈夫なのかな…心配だー


84 2014/03/18 19:09:02 rWW1MzPM0::名も無き被検体774号+
お風呂は最初の数ヶ月は絶対ダメだよ
年に2~3回で温度に気をつけて終わったらスグに乾かす
耳の中は特に丁寧に乾かす
などなどに気をつければお風呂に入れて大丈夫
基本的にはいれる必要はないよ
ブラッシングも特に必要ない
気をつけるのは爪位で問題ないよ


87 2014/03/18 19:21:44 LozAxGlg0::名も無き被検体774号+
>>84
なるほどなるほど
爪なあ、抱っこが怖いからできるか不安
一週間過ぎたら抱っこの訓練始めるつもりだけど、爪切りまで進めるかどうか…
>>85
エサとか掃除自体は難しくないと思う
爪切りと抱っこは個人的に苦手!


88 2014/03/18 19:27:06 9m5oacrN0::名も無き被検体774号+
可愛いもふもふ


89 2014/03/19 06:49:40 rLHzeKQ7O::名も無き被検体774号+
うちのこのトイレは一日二回取り替えてるよ

皆野菜とか果物って何かあげてる?
うさぎさん好き嫌い激しいよね…


97 2014/03/19 18:06:20 B3U57BElO::名も無き被検体774号+
>>89 ウチはバナナ大好きだったよ♪
ブロッコリーの葉っぱとかリンゴ、干し柿とか

>>90 >>91 >>96
お悔やみ申し上げます
ウチのコは3歳で1月に亡くなりました
毛球症と、腸内のガスが無くなってて、手術に耐えられ無かったというか
術後の麻酔がほとんど覚めないまま…

飼い方も悪かったんだろうなぁ…
暗い話でごめんなさい!!
皆さんのウサちゃんがいっぱい長生きしますように☆


93 2014/03/19 17:45:32 rLHzeKQ7O::名も無き被検体774号+
びっぷら意外とうさぎと暮らしてる人多いんだね
にちゃんねらは猫好きなのかという偏見がありましたごめんなさい


94 2014/03/19 17:46:44 WRPsDgK80::名も無き被検体774号+
可愛い


95 2014/03/19 17:51:13 E/zgfds30::名も無き被検体774号+
USA!USA!


96 2014/03/19 17:57:29 3BYt88Jy0::名も無き被検体774号+
うちで飼ってたじーじは13歳老衰の大往生で去年お別れしたよー(´;ω;`)ウッ…

お別れを1番に見つけてあげられた
もうすぐ出勤...てタイミングでケージの前を通った時に数分前までは息してたのに!って
後のことを家族に頼み出勤、帰宅後ご飯もそっちのけで身体綺麗にしてあげたよー
翌日斎場へ連れて行って、先に行ってるわんこによろしく挨拶してほんとのお別れ...でも、幸せな気持ちにさせてもらったしよかった

で、うちは温度管理大してしてないです
自宅は一軒家の2階建てなので1階廊下階段脇の直射日光もなくほぼ気温一定って感じの場所にケージ置いてありました
夏場にアルミのひんやりボードを置いたら気に入って乗ってましたよ
あとは時々団扇で仰ぐと気持ち良さそうにしてました


103 2014/03/19 19:05:17 86gmyXuh0: :名も無き被検体774号+@転載禁止
うさぎとかwwwwww






可愛い