1 2014/02/25 14:36:08 0Ervj2yv0: ウエスタンラリアット(東日本)


念願の一人暮らしをすることになった。自炊生活をしたいけど、まともに作れるのはカレーぐらい……。
お母さんにレシピを教わってがんばらなきゃ!! 今回は、マイナビニュース会員の女性400名に、得意な料理を聞いてみた。

Q.得意料理は何ですか?
1位 カレー 30.8%
2位 肉じゃが 22.5%
3位 みそ汁 20.8%
4位 野菜炒め 18.8%
5位 しょうが焼き 16.2%

Q.上記を選んだ理由を教えてください。

■カレー
・「失敗がなく、手軽に作れるし、アレンジも簡単に楽しめるから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

■肉じゃが
・「煮物系はコトコト煮込めばとりあえずおいしくなるので得意」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

■みそ汁
・「みそ汁は毎日作っているから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

■野菜いため
・「好きなおかずなので、作る機会が多く得意です」(50歳以上/建設・土木/技術職)

■しょうが焼き
・「よく作るし、レシピが要らないから」(25歳/その他/その他)

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/25/189/


2 2014/02/25 14:36:20 NBNEsqZ/0: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)
日本が魔改造したからな


3 2014/02/25 14:37:45 LcjfmJ6G0: ラ ケブラーダ(北海道)
4位 野菜炒め 18.8%
5位 しょうが焼き 16.2%

料理とはいえないレベルw
目玉焼きと変わらん


4 2014/02/25 14:38:36 Bwh+AGNb0: バーニングハンマー(愛媛県)
せめて揚げ物くらい目指したらどうだ


5 2014/02/25 14:38:41 0jQQ3JbR0: アンクルホールド(神奈川県)
野菜炒めとしょうが焼きって中学の頃家庭科でやったわ


6 2014/02/25 14:40:12 3t7ivVxq0: 垂直落下式DDT(東京都)
肉じゃがとかいいじゃん


7 2014/02/25 14:40:44 Bv64AB01P: ヒップアタック(芋)
全部簡単な奴やなw


8 2014/02/25 14:40:59 kHA0TcfC0: フェイスロック(福岡県)
好物は肉じゃがと言う男に会った事がない


9 2014/02/25 14:41:15 AJW+zFhJ0: ビッグブーツ(福岡県)
肉じゃがってめったに食わないし好きでもない。


10 2014/02/25 14:42:33 UqF8SJl90:: ショルダーアームブリーカー(山口県)
冷凍の魚の煮つけが手間がかかってるような料理のなかでは一番簡単だな
水としょうゆとみりんとしょうがで落し蓋があれば10分でできあがり


12 2014/02/25 14:42:46 0qhtRyJR0:: 魔神風車固め(神奈川県)
>>3
野菜炒めは火の通し具合で結構旨さが変わるぞ


20 2014/02/25 14:45:30 mYnV1MSBO:: サソリ固め(内モンゴル自治区)
>>12
本当にうまい野菜炒めを作れるやつは稀だよな。


24 2014/02/25 14:46:54 e98fTVo+0:: スリーパーホールド(福島県)
>>12
ちゃんと作ろうと思うとすげえめんどくせえ
油通しは無理でも、湯通ししたりとか
そこまで野菜炒めに情熱ないから、多少水分出ちゃった平均点以下の野菜炒めでいいわ


14 2014/02/25 14:43:27 /WiwFU1a0:: デンジャラスバックドロップ(三重県)
土手煮が一位でよろしい


15 2014/02/25 14:43:28 kx+bk2rE0:: ダイビングヘッドバット(富山県)
カレーで胃袋を掴めると思ってるのか
ヘタクソでも作れる料理じゃないか


17 2014/02/25 14:44:13 5bm3goG50:: マシンガンチョップ(WiMAX)
お子様向けじゃん・・・


18 2014/02/25 14:44:43 XSStSfDg0:: カーフブランディング(チベット自治区)
>>1
あほだなぁ
カレーこそ男がこだわる料理だろうが
中途半端なカレー作ったらバカにされるよ


22 2014/02/25 14:46:31 o+NAq0DT0:: アイアンクロー(香川県)
カレーなんか失敗する方が無理だわ、多少は差が出るだろうが誰が作っても一緒
肉じゃがは、カレー粉が希少だった明治の頃に和風でってことで作られた料理、カレーに同じ

>>3
野菜炒めは差がでるぞ
調理法からして下茹で派・油通し派・そのまま派で別物の料理とさえ言える


28 2014/02/25 14:48:26 e98fTVo+0:: スリーパーホールド(福島県)
>>22
あとは作る分量な
お母さんとか、一度に大量に作ろうとするからベチャベチャしちゃうの


29 2014/02/25 14:49:13 rSaIxRox0:: キドクラッチ(東京都)
俺より旨く作ったら認めてやる


32 2014/02/25 14:50:37 b1O7YFDk0:: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)
カレーは好みでるからそういう意味で難しいだろ
俺はコロコロ牛肉入れる奴とは分かり合えないと判断するから


34 2014/02/25 14:50:56 pHV9sQt+P:: ヒップアタック(やわらか銀行)
何か好きなものをリクエストしてと言われると、

鯖の塩焼き
筑前煮
おひたしか野菜炒め
生野菜系サラダ

だな。こういうのをささっと作れればストマッククロー可能だと思う


46 2014/02/25 14:55:46 e98fTVo+0:: スリーパーホールド(福島県)
>>34
さっとって言うけど鯖の塩焼きはグリル洗い
筑前煮は椎茸戻したりコンニャク下茹でしたり色々とめんどくせえよ
調理自体は難しくないけど
グリル洗う作業が一番嫌いだわ


70 2014/02/25 15:08:46 h2AjeSIE0:: 膝靭帯固め(東京都)
>>46
苛性ソーダをぬるま湯に溶いて漬けておけば簡単に掃除できる
アルミの洗い桶を反応して溶かすんでプラ製のバットがいい


36 2014/02/25 14:52:01 Gzcq0UbP0:: フェイスロック(大阪府)
肉じゃがって女の得意料理によく出てくるが
男は肉じゃがって、たいして好きじゃないぞ。たぶん・・・


37 2014/02/25 14:52:11 zsv5LouHP:: ヒップアタック(庭)
実は一番簡単で安くて腹持ちいいのはパスタ
これ豆な


40 2014/02/25 14:52:36 l8mKaZL50:: スパイダージャーマン(兵庫県)
誰でも作れるなんて当たり前で
誰も作れない料理を作れなんて高望みとかいうレベルじゃないだろ
逆に言うと主婦なんてそんなもんで、やよい軒でおkと思われても仕方ないということ


75 2014/02/25 15:11:07 JieqhQuY0:: キン肉バスター(宮城県)
>>40
胃袋を掴め!得意料理ランキング!ときて
アホほど簡単な料理あげるのはバカだろ
ハンバーグがうまく作れたら感心するが


43 2014/02/25 14:54:33 gtVGR8awP:: メンマ(庭)
主婦がブロック状の素を使ってカレー作ってると思ってる奴多すぎ


44 2014/02/25 14:55:22 8CyuTpzC0:: レッドインク(徳島県)
誰でも作れる料理ばっかり並べ立ててんじゃねえええええええええええええええええ


47 2014/02/25 14:56:11 9kSolRt60:: エクスプロイダー(東京都)
>アレンジも簡単に楽しめるから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職

メシマズ女の臭いがプンプンしやがるぜ


48 2014/02/25 14:56:28 8CyuTpzC0:: レッドインク(徳島県)
肉じゃがっておかずとしても微妙だし
なんか萎えるよな

なんで男が好きみたいなイメージが浸透してんだ?
肉じゃが協会の陰謀かよ


55 2014/02/25 15:01:49 Cvb0ZNV10:: フランケンシュタイナー(茨城県)
>>48
昔から言われてるけど
言われてるだけだな


68 2014/02/25 15:08:07 9kSolRt60:: エクスプロイダー(東京都)
>>48
どっちかというと酒のつまみだよな


51 2014/02/25 14:59:12 h2AjeSIE0:: 膝靭帯固め(東京都)
この5つだと野菜炒めが難しいな 家庭の火力ではべしょべしょにしかならない
油通しの油の保管とかも、仕事で大量に作り続けるんでなければやってらんない
といってべしょべしょのを食うんだけどね


60 2014/02/25 15:04:15 yR/TsKFU0:: セントーン(愛知県)
>>51
中華料理店で食べても、野菜炒めは普通べしょべしょじゃね?w
ウェイパーとかニンニク入れれば、不味い野菜炒め作るほうが難しい


53 2014/02/25 15:01:14 GJqCgGmN0:: 毒霧(catv?)
アピールが目的の記事ではないと思うが
もしアピールするなら大切なのは何を作れるかではなく
自分と相手に合わせて味付けを変える努力が出来るかどうかだよ


54 2014/02/25 15:01:25 bKwrfj/o0:: キャプチュード(埼玉県)
カレーの具を半分肉じゃがにすることはよくある


59 2014/02/25 15:04:02 72bVeQCw0:: クロスヒールホールド(北海道)
肉じゃがとカレーってしらたき以外は
中身が同じっていうオチじゃないかよ


65 2014/02/25 15:07:14 ztUzCgbv0:: トラースキック(青森県)
ちなみにブスは例外だからおとなしくしてろよ


66 2014/02/25 15:07:26 XOMW5TBs0:: 目潰し(石川県)
旨い肉じゃがって意外と難しいぞ


76 2014/02/25 15:12:21 vn2xVFO8i:: キドクラッチ(禿)
医師になれば掴めるんじゃないかな


77 2014/02/25 15:14:49 CPcvRLwM0:: グロリア(家)
簡単な料理ばっかりじゃん


80 2014/02/25 15:16:01 0p9CAHVwP:: ヒップアタック(西日本)
>>1
> Q.得意料理は何ですか?
> 1位 カレー 30.8%
> 2位 肉じゃが 22.5%
> 3位 みそ汁 20.8%
> 4位 野菜炒め 18.8%
> 5位 しょうが焼き 16.2%

全部問題なく作れる。
作ってもらっても胃袋つかむところまでは・・・


82 2014/02/25 15:16:21 yxfOOHnV0:: 超竜ボム(禿)
カレーとチャーハンはお前ら五月蠅いよね


85 2014/02/25 15:19:55 tM9vKTgE0:: 超竜ボム(福岡県)
>>1

俺でも普通に美味く作れる奴ばっかじゃん


86 2014/02/25 15:19:58 Fak2wFG80:: ニーリフト(秋田県)
正直言って俺より美味く作れる女の方が少ないだろうなw


87 2014/02/25 15:20:33 Wxrh5N2a0:: 中年'sリフト(三重県)
お好み焼き作って欲しい


90 2014/02/25 15:24:45 Ec6eyupJ0:: リバースパワースラム(愛知県)
>>87
ホットプレートとソース選びで味がほぼ決まる


88 2014/02/25 15:21:08 gtVGR8awP:: メンマ(庭)
じゃあ、作れたら立派な料理って何よ


91 2014/02/25 15:25:03 N9XVlUpW0:: ファルコンアロー(埼玉県)
肉じゃがなんぞうまいと思ったことがない


93 2014/02/25 15:31:14 Xtru41QY0:: フロントネックロック(北海道)
全部手抜きできるやつか


95 2014/02/25 15:33:55 0zFKCEga0:: ニールキック(大阪府)
ご飯食べてる時に料理のウンチクとか語り出す男は最悪

男は「うまい」だけ言ってりゃいい


97 2014/02/25 15:39:02 h2AjeSIE0:: 膝靭帯固め(東京都)
>>95
「違う作り方」とか「目ウロコなコツ」とかでもだめだな
素人が特別なときに作る料理がどれだけ大変か想像できないと


98 2014/02/25 15:39:28 0qhtRyJR0:: 魔神風車固め(神奈川県)
>>95
じゃあ頻繁に料理の感想求めるのも禁止な


102 2014/02/25 15:49:08 ImFf8ZcF0: : ボ ラギノール(大阪府)
家庭の野菜炒めは野菜を完全に火通しさせようとすると難しいことになる


103 2014/02/25 15:52:05 9kSolRt60: : エクスプロイダー(東京都)
>>102
よく空焼きしてガッツリ油使えばいいんだけど
なかなかドーンと油入れる気合が無い


105 2014/02/25 15:57:07 e69agFkT0: : 32文ロケット砲(関東・甲信越)
カレーだわ、肉じゃがだわ、パスタだわ、
野菜炒めだわ、焼きそばだわ、鍋だわ……
そんなん休日に普通に作ってるわ!
で、平日にいつも飯を作ってくれるお袋や婆ちゃんに感謝

煮物とか魚料理とか、手間かかるのは苦手だがね
米研ぎはマスターしたつもりだが、味噌汁のうまい配合が掴めないな…

……うん、やっぱり料理できるお嫁さんホスィ


107 2014/02/25 15:58:30 c+509mmt0: : 腕ひしぎ十字固め(京都府)
[ ::━◎]ノ 肉じゃがはじゃががじゃまごはんのおかずとしては力不足.


108 2014/02/25 15:59:10 kxquRGYeO: : キン肉バスター(新潟・東北)
チャーハンを手際よく作ってくれれば、どこまでもついていくわw


112 2014/02/25 16:04:40 RCCweya80: : ドラゴンスクリュー(大分県)
肉じゃがってどこで食っても肉ほとんどないよな


113 2014/02/25 16:06:45 byZSWE3b0: : 急所攻撃(福岡県)
酒の飲めんカスだけだよ肉じゃがを喜んで食うのは


117 2014/02/25 16:11:47 7uMKeI010: : 魔神風車固め(東京都)
>>113
酒飲む奴がえらいとか思ってる昭和の遺物まだ生きてるんだ
あんなのたはだのドラッグなんだが
頬をゲッソリさせたチンピラが注射器ぶっさしながら震え声で
ジャブもキメないダッセーカスは…とか言い出したらうわあコイツやべえ人間終わってんなとか思うだろ
おまえもそれと一緒なんだよ、アルコールなどという馬鹿くさいドラッグをやってない人間からすればな


125 2014/02/25 16:32:02 byZSWE3b0: : 急所攻撃(福岡県)
>>117
お前は自分が酒を飲めないから悔しくて飲める奴を目の敵にしてるのか、
酒は飲めるけど酒の危険性を分かってて、それを分からずに飲んでる奴を馬鹿にしてるのか知らんが、

ロクでも無い糞野郎だと言う事はその文面に滲み出てるわこの糞野郎が


114 2014/02/25 16:08:17 KRHlXP7pP: : メンマ(東京都)
肉じゃがとか作れれば女子力()高いとか勘違いしてる馬鹿多いけどけど
普通に手の混んだ西洋料理とかガンガン作れる方がはるかに上だからな?
そういう奴は肉じゃがやカレーや生姜焼きなんか余裕だからな?


116 2014/02/25 16:11:47 9kSolRt60: : エクスプロイダー(東京都)
>>114
料理の基礎ができてりゃなんでもいいよ
米をうまく炊けて煮る茹でる焼く炒めるができりゃ


119 2014/02/25 16:13:40 QyM9qRLF0: : ファイヤーバードスプラッシュ(岩手県)
デブ「大豚ダブル!ニンチョンヤサイマシマシアブラカラメ!」


121 2014/02/25 16:19:20 G/25V7YU0: : アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)
得意料理ってないといけないんだろうか?
たまに話題になるけど大体あるもので適当にひたす・煮る・焼く・炒める・揚げるだから
何が得意って言われてもわかんねぇな

あと大体の小学校の家庭科で野菜炒めやると思うけど
何故か家でやるとあの味にならん…家庭科の時独特のあの味何なんだろうw


123 2014/02/25 16:29:42 e2Df2d4C0: : バックドロップホールド(愛知県)
肉じゃがの余りでカレーを作ってカレーの余りでカレーうどん
余ったカレーうどんの汁にご飯ぶち込んでカレー風カレー